2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿御苑の花畑
- 2008/01/24(Thu) -
純白の水仙、ペーパーホワイト

白い妖精

新宿御苑に咲く、早咲きのスイセン
 
ペーパーホワイトが咲き誇っています♪

一番寒い季節ですが、ここだけは春の装いです。


柔らかい春の日差しを浴びて
光を浴びて

満開の白い花畑を見れば、気分は春♪
御苑の花畑

一本の茎に白く小さな花がたくさん咲きます♪
ペーパーホワイト

最後は御苑らしく、このビルを入れて撮ってみたり~^^
御苑らしく

花が少ないこの季節。

スイセンの足元には福寿草も黄色い花が咲き始めていました。
近寄れないので望遠でしか撮れないのが・・・残念!

撮ったけど。。。いまいち。。。で、ボツ!

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<野鳥の楽園 | メイン | 都会の野鳥>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは。 -

カルネさん こんばんは。
hideのHPに素敵なメジロさんの足跡 鮮やかな春色
ほのぼのとしてしまいました。
嬉しいコメントありがとう!!あんな感じの写真 自由気儘に撮ってます。

水仙 優しさ インパクト 上手い!!hideは絶対撮れない自信だけはあります(笑)あと紫陽花 これも×
カルネさん 写真のパターンあり過ぎ!!幅広くて素晴らしいです。

カワセミ サギの写真 視点かなり似てる(笑)
同じ場所で撮ったとはいえ つい笑ってしまいます。
明日の夜位にはUPします。
2008/01/24 23:41  | URL | hide #bnn.1h3A[ 編集] |  ▲ top

- -

白一色の水仙も素敵ですね。
まだ見たことがありません。
また、楽しみが増えました。

福寿草も見たかったですね。
2008/01/24 23:43  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさんのことを知ったのは このペーパーホワイトを検索している時のことでした~
なのでよく覚えています。

私も今日撮りましたけど 曇っていたので・・・
スイセンはやっぱり 晴れていないとね。
2008/01/24 23:46  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- ずいぶん咲いていますね -

わぁ ずいぶんと咲いていますね!
アップでとらえたのもいいし広角で広々撮ったのも素敵です(^^)
ペーパーホワイト、本当になんだか純白、穢れが無い感じがしていいなぁ
2008/01/25 08:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます
 最後の写真が好きです^^
 なんか 都会にもこんないい所があるんですよぉ~
 って言ってるみたいです。
2008/01/25 08:31  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

白い水仙・・・
白だけの水仙~初めてです・・
素敵ですね・・・(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008/01/25 09:56  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- hideさんへ -

>カルネさん 写真のパターンあり過ぎ!!
アハハ~何でも興味のあるものは撮りますよ^^
でも建物や街フォトが苦手!やっぱり自然派のカルネです♪

紫陽花の写真は以前苦手でしたが、昨年ようやく克服できました!
綺麗な花、派手な花、美しすぎるバラなどは見ている以上に綺麗に撮るのが難しいです。
地味に咲いてる道端の花を綺麗に撮れたときは嬉しいですよ(^^v

hideさん誉めすぎですよ!
鳥も止まってるときじゃないと写せないしね(^^;
私の写真は気楽に撮ってるだけなので出来は下手でも載せちゃいます^^
あとは、楽しいエッセンスを一振りv-363
2008/01/25 12:27  | URL | カルネ>hideさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

私も昨年まではこの白いスイセンに気がつきませんでした!
それまでも見てたはずなんですけどね(^^;

>福寿草も見たかったですね。
この場所は他より早く咲き始めてましたが、近寄れる場所の福寿草はまだ蕾でした!
咲いたらまた撮影しに出かけることに~^^
2008/01/25 12:31  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

>カルネさんのことを知ったのは このペーパーホワイトを検索
そうでしたか!嬉しいです(^^v

>スイセンはやっぱり 晴れていないとね。
曇っていても柔らかく撮れていいですが、やっぱり太陽光線があると輝きが違いますね。

この日も初めは薄日が差す天気でしたが、すぐに曇ってしまいました!
なので、このあとは鳥撮りに夢中になってました(^^;
2008/01/25 12:36  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 急がなきゃ! -

わ~、一面の白い水仙。
綺麗ですね~。
清楚な雰囲気がとっても素敵です(^-^)

白+黄の水仙よりも白一色の水仙が好きです。(これペーパーホワイトって言うんですね)
私の近くの植物園でも水仙が開花しているらしいんですが、なにせこの寒さ。
とっても撮影に出掛けるどころでは・・・(寒いの大嫌い)。
でもロウバイも咲いているらしいし・・・急がなきゃとは思っているんです。
来週辺りは少し暖かくなりますように!(^人^)
2008/01/25 12:36  | URL | toko #4OTkN0WM[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>アップでとらえたのもいいし広角で広々撮ったのも素敵です(^^)
ありがとうございます^^
でも・・・誉めすぎですよん(^~^;

>本当になんだか純白、穢れが無い感じがしていいなぁ
純白のイメージは清楚・・・ですかね?
初々しい花嫁のウエディングドレスのよう・・・かな?
2008/01/25 12:39  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

花だけアップではどこで撮ったか分からない~なんて!
最後のビルは新宿御苑の写真を撮るとシンボルタワーになっていいですよ♪
このビルを入れて1枚は撮っておかないとね~(^^v
2008/01/25 12:43  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさん、ようこそ♪ -

>白だけの水仙~初めてです・・
珍しい品種なのかな~と調べたら新宿御苑のオンパレード!
これほどの群生で見られるのは珍しいのかも・・・。

他でも見かける花なので探してみてくださいね^^
2008/01/25 12:56  | URL | カルネ>畑ちゃんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- tokoさんへ -

このところ寒い日が続いてますね(^^;

あちこちで春の花が咲き始めて出かけたいけど・・・
思い切って出かけると寒さも何のその~☆

頑張って出かけましょ^^ 春の花に元気をもらいに♪
2008/01/25 12:59  | URL | カルネ>tokoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんは。
お久しぶりです。最近、少々忙しくてブログにもご無沙汰気味になってます^^;

ところで… 御苑にカワセミが来るんですね、びっくりです。
VRがオフとは言え、ばっちり撮れてるのはさすが!(*^^)v
ダイサギの写真も映り込みの雰囲気が素敵ですね~♪

ペーパーホワイトが満開で見事になりましたね。
最近ではドコモビルと自然のコラボも違和感 感じなくなりました^^
2008/01/25 19:53  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>ところで… 御苑にカワセミが来るんですね、びっくりです。
私も驚きました!ここで見たのは初めてですよ!
しかもかなり近い場所まで来てくれたので、なんとか撮る事ができました。

VRのOFFは失敗でしたが、もっとISO感度を上げるべきでした(^^;

御苑は2月になれば早咲きの寒桜も咲き始めるので
これからが楽しみです^^
2008/01/26 10:29  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 今日行ってきましたゼ~ -

いやぁ、北風が冷たくて参りました。
花はじっとしていないし、手はかじかむし・・・
花は少し遅かったかなぁ。
まぁ、それなりに纏めたけれど、あと1週間早く訪れるべきでした(涙)

福寿草はねぇ、ここは撮るのが大変!
ペーパーホワイトもそうだけど、生垣に邪魔されちゃうんだよね~。
ローアングルで撮りたいのに、残念!!
2008/01/26 21:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>それなりに纏めたけれど、あと1週間早く訪れるべきでした(涙)
やはり見頃は先週でしたか!
どんな花でも満開のいい期間は1週間ほどなのでしょうね^^

先週は寒くもなくゆっくり見れて良かったですよ^^

>生垣に邪魔されちゃうんだよね~。
桜の根元に作られた花壇なので仕方がないですね(^^;

福寿草は日本庭園にもありますが、まだ蕾でした。
花壇ではなく自然の中に咲く福寿草を撮りたいです!
2008/01/26 22:05  | URL | カルネ> ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 水仙 -

カルネさん こんばんは
そして初めてですが
そんな感じがしない・・
宜しくお願いします

御苑には、よく行くのですが
好きでよく行きます
八重さくらが色々とあったり
デパ地下にも寄れるし・・・

水仙のところに、福寿草があったのですか
寒い日で あちこち行かず 見ずで
こころ残りでしたが またの機会に・・
カワセミを見られたらいいわね

また、寄らせて頂きます よろしく。
2008/01/27 23:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- tonko さん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます^^
同じ新宿御苑の写真を見つけて、なんだか嬉しくてコメントしちゃいました(^^;

もうすでに寒桜が開花し始めてましたが、一気に咲くのは2月に入ってからでしょうね~。
私も春はどこへ出かけるよりも花が多い新宿御苑が好きです(^^v

2008/01/28 07:31  | URL | カルネ> tonko さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/770-52d5b25a
| メイン |
