2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野鳥の楽園
- 2008/01/26(Sat) -
新宿御苑で食べ放題!?

新宿楽園

サギが集る新宿御苑は鳥たちの楽園

さて!これから制限時間1時間食べ放題のスタートです!
          ↑私の撮影時間です。
     
ここに集ったサギは
 ダイサギ×2羽 コサギ×5羽 アオサギ1羽 ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)1羽

皆さん用意はいいですか~ 

写真が多いのでサムネイル表示になってます!クリックで1枚目と同じ大きさに拡大します。

カ~ン!スタート  

      おっ! おっ!

     ごくっ! ごくっ!

           ピクピク ピクピク
大物だ~!ガブッ!大物ゲット!!

    取られたぁ~ゲッチュ~

アオサギ君もパクリアオサギ君もパクリ

  コサギもパクリ!コサギもパクッ!

ホシゴイ君もパク!ホシゴイ君もパクリ

        食べる食べる

     また食べるゲッチュ!

こっちでも パクッ! パクッ!

捕まえたけど・・・ 
もう~お腹一杯?どうする?

 
ご馳走様でした!



ただ今御苑の池は水を抜き清掃作業の準備中。
わずかに残った水辺には、たくさんの鯉の幼魚が取り残されて
追いかけずとも浅瀬で簡単に餌が捕獲できる格好の餌場となっています。

工事が始まればこんな姿も見ることができなくなりますね。

捕獲シーンを見たい方は早めにお出かけくださいね!



関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<富士山を求めて | メイン | 新宿御苑の花畑>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは^^ 
 こんなおっきいのちゃんと喉を通るのかよ(@_@)
 なんて大物に食らいついてるんですね・・・
 どういう向きで咥えても最後は頭から
 飲み込んでいくんでしょうね^m^
2008/01/26 17:00  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 写真がものがたりしてます! -

スゴイ、シャッターチャンスと思って見てました。

へぇ、冬に水抜きしてる池ならこんな場面に出くわせるのかな・・・新宿御苑は無理ですが、近くで探してみようかな(^^ゞ
2008/01/26 20:41  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬 さんへ -

>こんなおっきいのちゃんと喉を通るのかよ(@_@)
そう思いますよね~!大きくても頭から丸呑みするんですよ(@。@)

丸呑みだから味は分からないでしょうね(^^;
2008/01/26 21:54  | URL | カルネ>狛犬 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

残された小魚が豊富な池は釣りで言えば入れ食い状態!
本当に1時間でかなり食べてました。

これだけ食べるシーンを目の前で見ることができて
よそ見してる暇がないほどでした(^^v
2008/01/26 21:59  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 宙に -

魚が空中に・・・まさに一瞬を切り取ってますね
2008/01/26 23:44  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわっ!凄いです。。。
ほんと食べ放題ですね(笑)
詐欺サギの食事シーンなんてはじめてみます~
2008/01/26 23:45  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お食事中の決定的瞬間がバッチリですね。
コメントも面白くて、ごちそうさまでした。
鯉にとっては、池の水抜きは「災難」ですね。
2008/01/27 07:23  | URL | ガッタン #QcZD2cp.[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん おはよう!!
文章もリズムとスピード感あってとても素敵です。
 
hideも視点と狙い 人と違う自信だけはあったけど
かなり似ている気がします。(笑)
これからもますますヨロシク!!

小さな物語ありがとう!!
今日は何処で撮影ですか?
2008/01/27 09:08  | URL | hide #-[ 編集] |  ▲ top

- mountox さんへ -

>魚が空中に・・・

連写モードの技なので・・・偶然(^^v
2008/01/27 19:52  | URL | カルネ>mountox さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

もし、ここへ出かけてこんなシーンが見れなかったとしても
詐欺だなんて言わないでくださいね(^^;
2008/01/27 19:54  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ガッタンさんへ -

>鯉にとっては、池の水抜きは「災難」ですね。
鯉の成魚だけは捕獲して別の池に引越ししたようですが
幼魚だけは、さすがに残ってますよね^^

まぁ、このあとは親がいればまた生まれるから心配はないのでしょうけどね^^

こんなにたくさん食べるシーンを見ることができて
目が離せない状態でした(^^v

2008/01/27 19:58  | URL | カルネ>ガッタンさん #-[ 編集] |  ▲ top

- hide さんへ -

>文章もリズムとスピード感あってとても素敵です。
ありがとうございます♪
下手な写真には、奥の手!

楽しく作っちゃえ!・・・えへへ(^^;

でもこの1時間は本当に見ていて飽きなかったです^^
普段はこんなシーンを粘って狙っても、1回撮れればヨシ!って感じです!
ラッキーでしたね(^^v

今日は悩んで新宿から高尾山へ行って富士山を撮ってきました♪
でも他にはシモバシラくらい・・・写真は少なめでした(^^;
2008/01/27 20:03  | URL | カルネ>hide さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんはー -

本当に食べ放題ですねー。
見ていて楽しくなりましたー!
2008/01/27 21:05  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- やぎ さんへ -

>見ていて楽しくなりましたー!
嬉しいことば♪ありがとう~。

いい作品じゃなく楽しく撮るのが基本の私(^。^;
でも、もっと勉強しなきゃ~と・・・。

2008/01/27 22:49  | URL | カルネ>やぎ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!!
おぉ~食べてる食べてる♪ 新宿御苑の池に、こんなに沢山の小魚がいるんですね^^そっちも驚きです。
寒いのに、よくもまぁ水に入ろうと思いますよね。。。サギさんんたち(笑)

寒い日が続きますが、風邪など引かないように気をつけてくださいね♪
2008/01/28 09:43  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- さすがです。 -

いいタイミングで撮られていますね!
動きがあるようで、見ていて、楽しいです。
2008/01/28 13:27  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

>こんなに沢山の小魚がいるんですね^^
たぶん成魚だけは移動して幼魚だけ残ったのでしょう!
毎日食べてもまだいる、いる~v-520

わずか1時間でこれだけ食べるシーンが見れるなんてラッキー♪
あっちでも、こっちでも!見てて飽きなかったです。

>寒いのに、よくもまぁ水に入ろうと思いますよね。。。
美味しい餌があれば寒さなんて!
それともサギの足は冷たさを感じないのかも(^。^;
2008/01/28 18:36  | URL | カルネ>FSK-JPさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

今まで何度も見たサギでしたが、目の前でこんなに食べるシーンを見たのは初めてです!
本当に目が釘付けでした。

これだけのサギが集って会食してるなんて不思議な光景でしたよ(^^;

2008/01/28 18:39  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

すごいシーンを撮影されましたね。
魚には受難の時のようですが、やっぱりちょっと写してみたいですね。
情報をいただいても行けないのが残念!!
2008/01/28 23:02  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

都会でも良く見かけるサギですが、
こんなに間近で食べるシーンを撮ることができたのはラッキーですね(^^v

>情報をいただいても行けないのが残念!!
すみませんね!都心にいる方にだけの情報でした!

お近くで見かけたら撮影にトライしてくださいね^^
2008/01/29 12:29  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/771-fa67c719
| メイン |
