2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山を求めて
- 2008/01/28(Mon) -
おぉ~絶景♪

高尾山山頂より富士山展望

冬晴れの日曜、富士山が見た~い!


そんなときは都心から1時間弱で行ける高尾山へ

お気軽ハイキングへ出かけました。


昼過ぎに登り始めても、こんなに素晴らしい富士山の眺めが待ってました!

2007年にはミシュランにより最高ランクの“三つ星”の観光地に選出されている高尾山

ケーブルカーもありますが、下から登っても1時間半ほどで山頂へ登ることが出来ます。


汗をかいて登った山頂から見た富士山の眺望には感動しますよ~♪

標高599mの山頂に立てば、こんな富士山がお出迎え
山頂から

上空には飛行機雲 
飛行機雲


夕暮れにはこんな色の富士山が・・・
夕暮れ??

見れたのかな~なんて(^^;

本当は↓の色の操作をしたものです

なんとゴミが!ゴミが・・・(^^;


そろそろクリーニングしなきゃ~



登山レポは・・・・気が向いたらネ~

だって~富士山のほかには・・・・氷の花くらいでしたから



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<恋の行方 | メイン | 野鳥の楽園>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんはー -

高尾山からこんなに大きく
富士山が見えるんですねー。
神奈川に住んでたとき、
行けばよかったなぁー。
2008/01/28 19:25  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- -

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素敵な富士山ですね・・・・
やはり~富士山~ いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008/01/28 22:26  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見事な富士山ですね。
こんな富士山、一度は見てみたいです。
2008/01/28 23:06  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 夏には -

ビアマウントってご存知ですか
夏、いいですよ!
汗かいて、夕暮れを見て、冷たいのをググっとやって・・・
2008/01/29 00:04  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- -

高尾山は手頃ですね、やはり冬とか人の少ない時がいいですね。

紅葉の時期はハイヒールの女子がいっぱいで
なんだかなあ、、、と滅入ったことがあります。

高尾といえば冬蕎麦!
で、何を食したのでしょうか・・・
2008/01/29 00:46  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
さすが三ツ星の風景は絶景ですね!
この寒さの中我慢できずに行ってしまいましたか~(笑)
歩いたら丁度いいのか?
夕暮のの富士山には疑いもせず見いてしまいましたよ(汗
2008/01/29 01:03  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

さすがは晴れの女王ですね。
私はこの週末三浦に行ったのですが、曇りで富士山は見えませんでした。
富士山、見たかったです。
ゴミ???
どこにあるのかわかりません。
こちら愛用のおもちゃのカメラはゴミが一杯なのかもしれないです。
2008/01/29 06:03  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

素敵な富士山をありがとうございます!!
カルネさんはミシュランガイドに2つしか紹介されていない山をいっぺんに制覇されました!!!!!!!おめでとうございます^^
それにしても、あの急勾配はカメラと三脚を担いで上る気がしないんですよね(笑) 近いのに遠い・・・今度、ケーブルカーでチャレンジしてみようかなぁ~。梅の時期に♪
それでは!!
2008/01/29 11:04  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- やぎさんへ -

>高尾山からこんなに大きく富士山が見えるんですねー。
望遠なら・・・大きく見えます(^^;

手前の林を伐採したため、以前より富士山の眺望が良くなりましたよ^^
でも、こんなに綺麗に見える日は少ないはずです。
2008/01/29 12:23  | URL | カルネ>やぎさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃんさんへ -

都心からでも富士山が見える場所はありますが
ここからの眺めには住宅が入らず、
自然の山並みの向こうに富士山が見えるので最高ですよ(^^v

>ありがとう♪(#^ー゜)vです
こちらこそ、コメントありがとう~です♪
2008/01/29 12:26  | URL | カルネ>畑ちゃんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

いいでしょ~富士山 ♪
今日は見れそう!!そう思って出かけて見えないとショックですけどね(^^;

今回も綺麗な富士山を見ることができて嬉しいです!
2008/01/29 12:32  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mountoxさんへ -

>ビアマウントってご存知ですか

えっ!どこの山(^^; な~んて!
>汗かいて、夕暮れを見て、冷たいのをググっとやって・・・
あっ!↑こういうことをビアマウントって言うのかしら?
美味しいビールを飲むために汗をかき・・・v-306ね!
2008/01/29 12:35  | URL | カルネ>mountoxさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

高尾山はいつ行っても賑やかですよね!
この日も日曜の青空とあって大勢の観光客で賑わってました!

ロープウェイがあるとは言え、頂上までハイヒールや革靴の人が確かにいますね!
今回の登山道でも普通の靴で泥まみれになってる人がいましたよ。

>高尾といえば冬蕎麦!で、何を食したのでしょうか・・・
エ~ン!何も・・・食べてないですv-409
富士山だけで満足して帰りました・・・とさ。
2008/01/29 12:40  | URL | カルネ> エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>この寒さの中我慢できずに行ってしまいましたか~(笑)
富士山が見たい~!そう思って、海へ行こうか山へ行こうか悩んだ末・・・ココ

>歩いたら丁度いいのか?
登ってるときは汗をかくくらいでしたから、寒さは感じませんでしたよ(^^v
もちろん寒さ対策はばっちり!着込んで行きましたからね!

>夕暮のの富士山には疑いもせず
techiiさんは騙されやすい性格なのかも~v-414
でも楽しい話には乗ってみなきゃね♪
2008/01/29 12:44  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>曇りで富士山は見えませんでした。
おんや?そうでしたか?三浦半島からは富士山が雲隠れ?
そう言えば、この富士山の左側の雲は三浦半島方面!
この日、江ノ島方面にしようか?高尾まで行こうか悩みましたが
出る時間が遅かったので手軽に行ける高尾山にしました(^^v

山の上からだから見えた富士山だったのですね^^
わ~い!やっぱり晴れオンナ!バンザ~イv-437
2008/01/29 12:49  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

>ミシュランガイドに2つしか紹介されていない山をいっぺんに制覇されました
えっ?あとひとつってどこでしょう?
書いたけど良く知らないカルネ(^m^;

>それにしても、あの急勾配はカメラと三脚を担いで
そう言えば最近三脚使ってないなぁ~(^~^;
レンズ2本とボディーだけウエストポーチに入れて身軽にホイホイ登ってきました^^

花の季節になれば弁当とツマミ&ビール持ってのんびりランチしたいですねv-410



2008/01/29 12:56  | URL | カルネ>FSK-JPさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ~素晴らしい富士山!
美しい~♪
まさか高尾山からの富士山とは誰が思うでしょうか(笑)
高尾山も捨てたもんじゃないですね、、、
最近少し高尾山離れになってたので、
イメージアップです。

見てないとしても、、ピンクの富士山も素敵~(^_^)v
2008/01/29 18:44  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりー さんへ -

>高尾山も捨てたもんじゃないですね、、、
さすがにミシュランの三ツ星~☆☆☆
都心から簡単にアクセスできて、しかも新宿から1時間弱でこんな眺めが手に入るのなら(^^v

>見てないとしても、、ピンクの富士山も素敵~(^_^)v
帰りの電車の車窓から見えた夕暮れの富士山は
大きな雲で覆われて全体が見えませんでした!

夕暮れを待たずに帰ってきて良かったです(^~^;
2008/01/29 22:44  | URL | カルネ>あまぞんりりー さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おぉ~~ -

高尾のお山からの富士山
最高!

健脚ですね
登ったのですか 
カルネさん いいわ^^
楽しいわね♪
2008/01/30 01:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- 寝過ごし -

 高尾山..懐かしいな~中学の時に学校の行事で登って...でも覚えているのは、行き帰り電車の中のわいわい...時が流れて調布あたりに少し住んでいた事もあって....新宿から乗って寝過ごすと高尾山....

それにしても富士山大きく見えるもんですの~
2008/01/30 03:03  | URL | しもじ #O4mfEN5Y[ 編集] |  ▲ top

- tonkoさんへ -

>高尾のお山からの富士山 最高!

素敵でしょ♪ 東京の山、それも高尾山からこんな富士山が見える日もあります(^^v

登山と言うよりはハイキング程度なので天気のいい日に
tonkoさんもいかがですか?
ロープウェイもありますよ^^
2008/01/30 07:45  | URL | カルネ>tonkoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しもじ さんへ -

>新宿から乗って寝過ごすと高尾山....

アハハ~同じような話は良く聞きますよ(^^;

飲んで最終電車に乗って寝てしまい、気がつくと高尾!
終電の高尾には似たような客待ちのタクシーが並んでるとか・・・。
2008/01/30 07:47  | URL | カルネ>しもじ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

高尾山からこんなに綺麗な富士山が見えるのですね。高尾山は小学校の遠足で行っただけで、正直どんなとこかも記憶していないのです。横浜にいたころに登山をしていなかったのが悔やまれます。そのころ私は波の下でして、山歩きは軽いハイキング程度でしたから。

2008/01/31 18:38  | URL | やまね #-[ 編集] |  ▲ top

- やまねさんへ -

数年前に初めて高尾山に登ったときは、まだ山登りの経験もなく
次の日には筋肉痛で痛い思いをしてました(^^;

今ならノンストップで1時間で頂上へ到着♪
こんな富士山を撮るためだけに登っても楽しいものになりました(^^v

花が咲く頃が一番いいのですが、寒いこの季節だからこそ
富士山が綺麗に見える日もあります。
この日は、何度か登った高尾山でも一番綺麗な富士山だったかも!
2008/01/31 22:46  | URL | カルネ>やまねさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/772-99846b74
| メイン |
