2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の冬牡丹
- 2008/02/05(Tue) -
東京に降った雪が演出!

二重奏

2月3日に降り積もった雪

雪が降ったら一度は撮ってみたかった冬牡丹。

青空が広がった4日、上野東照宮のぼたん園へ行ってみました。


優しく可憐な冬牡丹
優しく可憐な冬牡丹

前日の雪化粧もかなり溶けてしまいました。

雪の冬牡丹

霜や雨から花を守る藁囲い
冷たい雪からも守られてます。
藁囲い

雪をかぶった花は重たそうに頭を垂れ
雪牡丹



2月3日 東京に雪が降る中ここを訪れたZEISSさんの記事も合わせてご覧くださいね。
私も雪の当日に行きたかったのですが、寒さに負けて4日の訪問になりました。

あっ!仕事は、そのつもりで振り替えて日曜にしてましたからご心配なく



チャンスは逃すな~


関連記事
この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<都会の野鳥 | メイン | 雪景色>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは!
傘かぶせてもらってかわいいですね^^
白い雪に大きな牡丹が映えてほんと綺麗!
チャンスは逃すな~(笑)
2008/02/05 12:44  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- チャンスは・・・^^ -

うわ~これ昨日、テレビで見たぞ~v-55

綺麗やなぁ・・・可愛いなぁ・・・と・・・^^

また再現・・・それも超・美しい・・・0^^0

東京に雪が降って、大変な事になってたようだけど~
こんな美しさもゲットやね~^^

ホント、チャンスは逃がすなっ~v-355

我らも新雪~雪のチャンスを逃さんぞ~v-218
2008/02/05 14:36  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

滅多に積もらない東京に積雪♪
そんな雪を求めて牡丹園はカメラマンが集ってきます!

この日じゃないと撮れないチャンスでした^^
本当は降ってる最中のほうがしっとりとしていい写真になったようですが
寒くてそこまでの根性がなかったです~!
2008/02/05 19:43  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

うおぉ~TVで放送されてましたか(@_@;)
それほどまでに珍しい雪と牡丹の組み合わせなんですね^^
でも東京の雪はスキー場と違ってすぐに溶けてしまうんです!
やっぱり、寒くてもシンシンと積もる雪の中へ突進したほうが良かったのかもv-400

みいさんは毎週雪国通いで、雪なんて珍しくもないですよね~v-392
2008/02/05 19:48  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 前髪を -

チャンスは前髪をつかめ。
後ろ髪は無くてつるっと滑るらしく掴めないらしいです。
2008/02/05 21:31  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- -

くぅ~行きたかった・・・(笑)
めちゃくちゃ迷ったんですが、結局行きませんでした。でも、こちらで素敵な写真が見れてよかったです♪
それでは~
2008/02/05 22:22  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

遅ればせながら”お誕生日、おめでとうございます ”

最近私が撮った冬ボタンに欠けていたものを見せていただきました。

やっぱり似合いますね。
ウラヤマシイ~!!
2008/02/05 22:41  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

東京って、言わなきゃわからないね。
雪の冬牡丹。
藁と雪が効果抜群ですね。
2008/02/05 23:08  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- mountoxさんへ -

>チャンスは前髪をつかめ。

ふふっ!楽しい話をありがとう^^
転びそうになったら誰かの前髪をつかんでみます(^^v
2008/02/06 07:47  | URL | カルネ>mountoxさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

本当は降ってる最中に行こうと悩んだのです!
でもカメラが濡れるし寒い!結局仕事をして振り替えましたとさ^^

この雪でぼたん園の入園者数が3倍ですって~v-405
2008/02/06 07:51  | URL | カルネ>FSK-JPさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

冬牡丹に雪♪
東京ではなかなかお目にかかれない光景です。
雪が降ったおかげで、ぼたん園の入園者が3倍になったそうですよ^^
同じように雪が降るのを期待してる人がたくさんいるんですね♪

お祝いコメントもありがとうございます。
2008/02/06 07:54  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

冬に牡丹の花だけでも珍しいのに、雪が積もればこれはもう・・・
見逃すわけにはいきませぬ!

仕事を振り替えても撮っておきたい光景でした^^
2008/02/06 07:57  | URL | カルネ> カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

素敵~(*^^)v
なんともいえない風情がありますね~
2枚目にぞっこんですよ。
お天気のいい日でしょ?
しかも雪が残ってて、ラッキーでしたね(*^^)v

さすが、カルネさん! 
私もチャンスは逃したくない
っていうか、何でもチャンスだと思ってしまうオメデタ人間でした(*^m^*)
2008/02/06 10:35  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
どれも雪がきらきらと光っていて
素敵なお写真ですね!!
2008/02/06 21:14  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

雪が降った翌日、晴れた日に撮影に出かけましたが
東京の雪はすぐに溶けてしまいますね(^^;

>2枚目にぞっこんですよ。
ありがとうございます^^
赤や黄色も咲いてるのですが、やっぱりこの優しいピンクが好きなんだな~と
撮ってきた写真はピンクのオンパレードでした(^^;

いろいろ雰囲気を変えたかったのですが、やっぱり雪を絡めたくて同じような写真になってしまう!
2008/02/07 07:45  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やぎさんへ -

コメントありがとうございます。
雪と冬牡丹のコラボはなかなか撮れないので出かけました。

晴れて日差しのある雪面と日陰の花は・・・撮るのが難しい(^^;
2008/02/07 07:49  | URL | カルネ>やぎさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おはようさんです -

あぁ、やっぱり月曜日に出かけたんだ。
かなりの混雑度だったでしょう?
ある方のブログでは「無法地帯」と化していたとか・・・
でも、こういったシチュエーションで撮ることが出来てよかったね。

最後になったけれど、私の記事へリンク貼って貰いThanks!です。
2008/02/09 09:23  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>あぁ、やっぱり月曜日に出かけたんだ。
はい!日曜に仕事をして晴れた月曜に出かけました^^

晴れると、輝く雪面が明るくて、藁囲いの中に咲く牡丹は暗く撮るのが難しいものだなと(^^;
レフ板があればいいのでしょうが、人が多すぎてね・・・というか、レフ板持ってないけど。

私が行ったときは巫女さんが三脚使用の注意をして周ってたので、比較的平穏に撮ることができましたよ~♪

綺麗な花はどう切り取ってよいやら?
同じような写真になってしまいます。
ZEISSさんの写真で研究させていただいてます^^
2008/02/09 09:45  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/779-64c1124d
| メイン |
