2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の野鳥
- 2008/02/07(Thu) -
ここに来るというキミを待ち・・・♪

ジョウビタキ ♂

梅の花を撮影に出かけた公園で出会った ジョウビタキ♂

オジサン・・・「ジョウビタキ見たことある?ここへ毎日遊びに来るよ~」

まだ見ぬキミに会いたい~!

オジサン・・・「今日はまだ一度も来てないなぁ~」


公園を行ったりきたり、もう帰ろう・・・とあきらめモード


いました~(^0^)ノ




背後に回りこみ後姿もキャッチ!
後姿も可愛い

地面に降りてチョコチョコ歩く姿も♪
地面に降りて


スズメくらいの大きさの小鳥だけに画像はトリミングしています!
300mmレンズで、本当はこれ→元画像



鳥の世界はメスよりオスが美しい種類が多いようですね。

このジョウビタキのメスは写真で見ていましたが
これが同じ種類の鳥だとは思えない、美しい羽を持っています。

鳴き声も特徴のある可愛い鳥でした。


毎日ここへやってくる・・・らしい 


関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<春待つ夢桜 | メイン | 雪の冬牡丹>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 人間は -

人間は女性のほうが美しいと思いますが、動物の世界では雄の方が綺麗というか目立つ色合いをしていますよね(^^)
あっでも最近は人間界でもエステに行く男性がいるみたいですし・・・
どんだけー男がきれいになってもおじさんとしては女性のほうがいいです(笑)

いやぁそれにしてもどれも大きく撮っていますね
うらやましい(^^)
2008/02/07 09:44  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私もたまたま昨日アップしたところでした。
カルネさんほどきれいに撮れてませんが・・・。

きれいなオレンジ色ですね。
2008/02/07 10:15  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

鳥の世界は♂が♀をゲットするために綺麗な羽を持ってたり、
綺麗な鳴き声で誘惑したり♪

このときウグイスも見ましたが、恋の季節にならないとあの鳴き声にはならないようですね。

早く来い恋♪ 春が待ち遠しい~(^。^v

あっ!そうそう、画像はトリミングしてます^^
最後に元画像追加しました(^^;
2008/02/07 18:20  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

hisamichi さんもジョウビタキを撮ってたのですね^^
都会でも冬には見ることが出来る鳥だそうです。
初めて見た鳥さんでした。
2008/02/07 18:26  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ナイスキャッチ!
ジョウビタキのオスはお洒落ですね~
鳥の中ではシャイな方じゃないかも。
ダンディな鳥ですね♪

手持ちでしょ?
ナイスです(^_^)v
2008/02/07 19:12  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

冬は木々が葉を落とすのでバードウォッチにはもってこいですよね~。双眼鏡を持っていると楽しさ倍増ですよ~。
鳥見友達がフィルム時代「最低400mmは欲しい!」なんて言ってました。300mmはAPS-Cでは450mmですね。それでもジョウビタキくらい小さいとつらいんですね~。
ホント、良く撮れてます。素晴らしいっ!
2008/02/07 19:55  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- 鳥ミング -

カルネさん こんばんは。
hideもここでジョウビタキさん見るの初めてだった!(ゴメン)
出逢えてくれて良かった! カワセミ君もいきなり目の前に現れてサッと消えていった(笑) もう少し遊んでくれても良かったのに・・・・残念!!

鳥の世界はメスよりオスが美しい種類が多いようですね・・・確かにオスのほうが色が綺麗  でもメスのほうが優しくてかわゆく見えてしまうのはhideが人のオスだからなのかな・・・?

さすがカルネさん ジョウ君 かっこよく撮れてる。
2008/02/07 20:22  | URL | hide #bnn.1h3A[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

ジョウビタキは、あまぞんりりーさんのところへも遊びに来ますか?
私は鳥の名前もまだ良く知らない、鳥初心者です(^^;

>ダンディな鳥ですね♪
黒いタキシードの中は、ちょっと派手目なオレンジ色のシャツ^^
ダンディな紳士かもね~。

都会の野鳥は結構人馴れしてるようですね。
このジョウビタキもおじさんが餌付けして呼び寄せ
被写体として楽しんでいるようでした!

>手持ちでしょ?
最近、三脚は眠ったまま・・・・出番ナシです(^^;
来週は久々出番あり!のはず・・・。
2008/02/07 22:28  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

>最低400mmは欲しい!
そうそう、鳥撮り専門なら600mmが標準だとか!
カワセミもそうですが、この大きさの鳥を離れたところから狙うなら
明るくていいレンズが必要ですね(^^;

でも、私は鳥専門じゃないので、300mmで遊ぶ程度が限度です。

一時、デジスコにも興味があったのですが・・・(^^;
一番撮影したいのがやっぱり山と花風景なので、
しばらくは今持ってるレンズで遊んでます。
道具にハマルと、泥沼に足をとられ目的が何かを忘れそうだからね(^^;
2008/02/07 22:35  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hideさんへ -

梅の花を撮りに行ったオマケでジョビ君を撮ってました♪
このサイトに来てくれるお友達には、鳥関係に興味のある人が少ないので
撮ってきてすぐにhideさんに写真を添付しちゃいました^^

写真の中でも、鳥撮りは別な世界なんですよね!
道具もそれなりに持ってないと・・・キツイかも。
まぁ、お遊びだから、この程度でいいかな?なんて納得しておこ~っと!

>さすがカルネさん ←さすが・・・は、やめて~!
hideさんのように飛ぶ姿までは撮れないですから(^^;
止まってくれ!近くに来てくれ!それを待つのみ、連写するのみですから!

2008/02/07 22:47  | URL | カルネ>hideさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

鳥は難しい。よく動くし。停まっていても山で見かけてそ~ぅと近づいてもコンデジでは限界。ちっこい画像で終わりです。(トリミングとか文字面では知ってまが、写真加工全く知らずです。)
ジョウビタキは、ポピュラーですがきれいな野鳥です。
2008/02/07 23:41  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

可愛いですね・・・・・
茶色の色が~素敵ですね・・・

可愛い鳥さん~ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008/02/08 11:51  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 畑ちゃん さんへ -

初めて出会ったジョウビタキ♪
可愛い鳴き声とオレンジ色の美しい鳥でしたよ^^

コメントありがとう~v-410
2008/02/08 18:02  | URL | カルネ>畑ちゃん さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ジョビ男君に出会えたのですね~
(この言い方 あまり好きではないですが...敢えて)
カラーがはっきりとしていますね。
顔が黒いので目元が難しそうです。
私はジョビ子さんを撮ったのですが 同じジョウビタキなのにこちらはとっても優しい感じで 目元がパッチリ可愛かったです。
長いレンズ ほしくなりますよね~
2008/02/09 10:37  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

>顔が黒いので目元が難しそうです。
そうですね!オスは顔が黒くて目元が難しいです。
その点メスは目元が可愛らしいですね^^

今度はジョビ子ちゃんに会ってみたいものです♪

2008/02/10 08:27  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

ゴメンナサイ!コメントが抜けてたみたい(^^;

>ジョウビタキは、ポピュラーですがきれいな野鳥です。
今まで野鳥にはそれほど興味がなく、
花を撮ってて寄ってくるメジロやヒヨドリくらいしか知りませんでした(^^;

その気になって望遠で撮ってると、どんどん野鳥の可愛らしさにのめり込みそうです!
都会でもこんなに野鳥がいることに今更ながら気がつきました。
花もそうですが、興味がないと見えないものかもしれませんね^^
2008/02/13 21:21  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/780-b044593f
| メイン |
