2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メジロ
- 2008/02/10(Sun) -
メジロも待っていた!寒桜の開花♪

メジロ

ようやく咲き出した新宿御苑の寒桜は足踏み状態

咲き出した花の蜜を求めてメジロがやってきます。

わずかに開花してる花の中を広げて蜜を吸ってます。
花の蜜をいただきま~す

下向きに咲く花を逆さま状態でチュ!
食事チュ~

次なる花を目指して移動体勢です。
寒桜にメジロ

開花し始めた管理事務所前の寒桜は
一分咲きにも満たない状態でした。
一部咲いてるだけ


今週の天気次第ですが、あと1週間もすれば見頃を迎えるかな~♪

とりあえずメジロとのコラボが撮れて、
ちょっぴり満足な日曜の午後でした

関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪の福寿草 | メイン | 雪化粧>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 御苑 -

こんにちは。
今日hideも御苑行ってたヨ。
やっぱ狙いは花とメジロです。(笑)
カルネさんと遭遇出来なかった!! 残念
そおぉ~とお仕事聞けたのに・・・・・。
いいとこ撮ってるネ。
hideはなかなかメジロ君とも遭遇出来なかった!!
やっと見つけてほんの少しだけ get。

来週にはもっと咲いてほしぃーーい。

色っぽいバラ そして春の香りありがとう!!
2008/02/10 19:09  | URL | hide #bnn.1h3A[ 編集] |  ▲ top

- hide さんへ -

あらっ!hide さんも御苑でしたか~v-410
>やっぱ狙いは花とメジロです。(笑)
花が咲き始めれば蜜を求めてメジロがやってきますね♪

新宿御苑は野鳥が多くて以外と人馴れしてる賢い鳥も多いですね^^
帰り際に立ち寄った寒桜に運良くメジロがいて夢中で連写してました。

来週は満開の桜を狙って(^。^v
2008/02/10 22:09  | URL | カルネ>hide さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

メジロが綺麗ですね。
この時期、こちらでしたら梅の木が狙い目ですね。
でも、なかなかこんな風には撮れません。
2008/02/11 00:17  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

節分が過ぎても寒い日が続いてますね!
こちらの梅も早咲きが咲き始めて足踏み状態です。
例年なら寒桜も梅も見頃になって、メジロもたくさんいるはずなのですが(~^;

>でも、なかなかこんな風には撮れません。
見つけたら連写するのみです(^^;
2008/02/11 07:34  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/784-b08641d9
| メイン |
