2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
降雪の足跡
- 2008/02/12(Tue) -
積雪の新宿御苑にて

雪をバックに

都心に雪が降り、かすかに雪化粧した日曜の朝

いつもと違う公園の色彩を撮りに出かけました。


野鳥も雪の公園では餌探しに戸惑ってるような・・・?



入園してまず初めに、広大な雪面を♪
10時を回れば、すでに足跡があり奥には雪だるまの姿も
足跡

桜の根元に粉砂糖を振りかけたように、薄っすらと雪化粧
桜園地

都会に降ったわずかな雪を楽しむ公園
青空も広がり

青空も広がれば公園の芝生広場の雪はすっかり溶けて
雪だるま親子

雪だるまの親子が・・・ポツリ

ママ「パパの体は芝生だらけよ!」

パパ「そう言うママも同じだよ」

ママ「ふふっ!芝生の上でゴロゴロ転がったからね」



わずかな雪で作られた雪だるまは芝生模様でした


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<梅咲けど・・・。 | メイン | 雪の福寿草>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさんのモデルの小鳥さんたちは、どうしてみな
おりこうにじっとしてくれるんでしょうね。
御苑、なんだか広々してる。
葉っぱが生い茂ってないからかな?

井田へいたよ ( ̄w ̄)ぷ 
残念ながら少々薄めの富士山だったけど、菜の花との
コラボ頑張りました。
私も菜の花娘?になってきました。
ついでがあったら(どんなついでだ?)見てね♪
2008/02/12 22:54  | URL | waka #-[ 編集] |  ▲ top

- wakaさんへ -

>小鳥さんたちは、どうしてみな おりこうにじっとしてくれるんでしょうね。

いや、じっとしてないですよ!
ベンチのお姉さんにパンくずをもらってた鳥なので
近くで撮ることができました。
もちろん逃さず・・・・連写攻撃ですよ~^^

井田の菜の花と富士山のコラボ拝見しましたよ~♪
さすがに伊豆は春色のようで羨ましい~!
今週も寒くて桜の見頃は遠ざかりそうだわ(^^;

2008/02/13 07:35  | URL | カルネ>wakaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 都会の雪景色 -

雪国とはまた違う都会の雪景色ですね(^^)
雪の上に残る足跡もまたいいものですね!
ちょっと寒いけど外に出ればこんな素敵な光景に出会えます。やっぱり休みの日は外を歩き回りたいものです(^^)
2008/02/13 08:15  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

すぐに溶けてしまう都会の雪
毎日見てる雪国の人とは違って、雪景色を記念に撮りたくなります^^

それにしても今月は寒い日が続きますね!
雪が降る日より今日の寒さは身にしみます。
早く暖かくなって欲しいですね~^^
2008/02/13 12:11  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

日曜日?
私が行ったのも日曜日。
御苑にちょっとだけ立ち寄りました。
で、雪だるま撮ったし(笑)
ニコンサロンでお掃除してもらいました。

私のほうが時間的に早かったのかも。
2008/02/13 12:28  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりー さんへ -

日曜日です♪
あまぞんりりー さんも同じ日に行ってましたか(^^v
ちょっとの雪でも、あちこちで雪だるまを見ましたね♪
泥んこだったり、芝生模様だったり!色白に出来ないのは仕方がないですね^^

>私のほうが時間的に早かったのかも。
私は昼を挟んで3時間ほど遊んでましたよ(^^v
2008/02/13 12:44  | URL | カルネ>あまぞんりりー さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは
 これだけ雪を集めるの大変だっただろうなぁ・・・
 それが芝生模様に現れてますね^^
 この雪だるま・・・親子で作ったんですかね?
 なんかほほえましくなります^^
2008/02/13 17:25  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

都会育ちの子供には珍しい雪
広い公園なら少ない雪でも雪だるまが作れるとあって
あちこちに雪だるまが作られてましたよ^^

落ちてる枝で作られた顔の表情も何だか微笑ましいですね♪
2008/02/13 18:04  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/786-5b70325e
| メイン |
