2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒緋桜咲く
- 2008/02/19(Tue) -
今年も荏原神社で春を先撮り~♪

寒緋桜

一足先にお花見♪

東京で一番早い寒緋桜が咲く品川の荏原神社

2月17日の開花状況は5分咲き程度で
今週末あたりが満開になりそうです。
境内の入り口には恵比寿様が笑顔でお出迎え
荏原神社の寒緋桜

目黒川に面して大きな寒緋桜が2本

川面の反射光が下から照らすので自然のレフ版効果!
花芯が陰にならずに綺麗に見えます。
水面の反射光を浴びて

濃いピンクの桜が映えますね♪
さくらさく

気になる・・・木になる桜
幹に直接咲いてるところが可愛いね♪
幹に咲く桜

1年ぶりにまたキミに会えたね♪まどろみ

可愛いニャンもお花見に出てきました^^見返りにゃん


春色の荏原神社シリーズは・・・まだ続きます♪
関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<旧東海道を行く | メイン | エビス顔>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- アクティブ -

アクティブですね!
春を先取りかぁ
私も春を探しに房総方面にでも行ってみようかな(^^;
でも時間が取れるか微妙なところですね
3月初になったら有休つかってどこかに行こうかと思ってます(^^)
1枚目、そして気になる木いい感じですね(^^)

品川といえば母方の実家が戸越公園駅のすぐそばにあります(^^)
2008/02/19 07:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ほんと、先撮りですね -

ピンク色が眩しいです(⌒-⌒)
何せこちらはまだ白黒の世界ですからね。
いつもながらのカルネさんの行動力に頭が下がります(^^♪
2008/02/19 09:46  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

房総も花畑が広がっていち早く春の気分を味わえますね♪
そこへ行けば春!花の色や香りに癒しを求めて追いかけてしまいます。

こんなに早く咲く桜なの以外と有名ではなく
静かに楽しめていいですよ^^
実家に立ち寄りながら・・・お散歩してみては?是非♪
2008/02/19 12:38  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 茜未さんへ -

遠くへ出かけて雪の山の風景を撮りに行きたい・・・と思いながら
足は春を求めて花咲く場所へと・・・(^^;

東京もまだ寒く、今年は待ちくたびれるほど花が咲くのが遅いです。
明日から例年並の暖かさになるようなので、これで本当の春到来となるのかな?
2008/02/19 12:41  | URL | カルネ>茜未さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 春やっ! -

うわ~参ったなぁ・・・桜が出た~~v-252

いつもカルネさんは、春先取りやねぇ~v-410
楽しませてもらえます^^

春、ありがと~~~!!
2008/02/19 14:52  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ^^
VIVIDな写真に春満開♪って感じですね^^
へぇ~こんなに綺麗な桜が咲くところが東京にもあるんですね! 行ってみたくなりました~。おぉ。。。今週が見ごろか☆ 天気の良い日に会社を抜け出して行っちゃおっかな(笑)
春便りをありがとうございました!!
2008/02/19 15:37  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

沖縄帰りのみいさんにはこの桜、珍しいものじゃないかもね?
沖縄で桜と言えば、この寒緋桜のようですよ~。
沖縄ではすでに散ってしまったかな(^^;

>楽しませてもらえます^^
こちらこそ、みいさんのブログで楽しませてもらってます~v-306
2008/02/19 18:18  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

>へぇ~こんなに綺麗な桜が咲くところが東京にもあるんですね!
私も昨年リンク先のブログで教えていただいた場所なんですよ^^

明日から週末にかけて暖かくなるので、一気に満開になりそうです。
最寄り駅は新馬場ですが品川駅からでも歩いて行ける距離ですよ^^
2008/02/19 18:29  | URL | カルネ>FSK-JPさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 早い~! -

もうこんな時期ですか!
まだまだ、モノートーンの世界が続きます。
2008/02/19 21:44  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

行ってこられたのですね~
やっぱり 今年は咲くのが遅かったでしょ!
今週辺りから少しずつ暖かくなるようですから 一気に開花するかもしれませんね。
ここのサクラはいつ見てもいいですね~
早く咲くとというのも。
2008/02/19 22:22  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

ここだけは東京でも特別早い桜の開花です^^
今年は梅もまだ早咲きのみで、寒桜の開花も遅いですよ!

昨年はスキーへも行きましたが、今年は予定ナシ!
暖かくなる新緑の季節まで山登りも・・・ないかな~。
2008/02/19 22:47  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

ずっと楽しみにしてたので、待ちきれずに行って来ました♪
まだ満開には早かったですが、ここの桜色は綺麗ですよね~^^
ここを教えていただいて、この時期得した気分になります(^^v

ぶんちゃんに会えるかな~なんて期待してたけど、残念!
2008/02/19 22:50  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ!こんなそばに春が来てましたか V( ^_*)b
職場は、大崎なので、すぐ近くじゃないですか!!
それにしても、カルネさんの行動力

”出没、カルネチック天国”
2008/02/19 22:55  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>”出没、カルネチック天国”
おもしろい~^^ 
次回はそんなタイトルにしたい内容ですよ♪

“品川”のベスト10 な~んて(^^;
2008/02/19 22:58  | URL | カルネ> ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/792-deabdd21
| メイン |
