2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旧東海道を行く
- 2008/02/20(Wed) -
桜咲く荏原神社まで品川宿を歩こう!

スタートは品川駅

荏原神社へはは品川から京急本線で新馬場が最寄り駅ですが

品川から旧東海道をのんびり散策してみましょう♪

歩いても20分程度ですよ~。

スタートの1枚目は品川駅の“天井”です。


続きは荏原神社までの散策レポです。
興味のある方は続きもご覧くださいね。

品川駅西口で降りてJR線と京浜急行線の交差する場所まで徒歩5分ほど
鉄道ファンには魅力的なスポットかな?電車の交差点

品川宿の入り口には大きな案内の看板があります。
(クリックで拡大します)品川宿マップ


品川宿の入り口がここ!旧東海道 品川宿

踏み切りの向こうは北品川駅北品川の踏み切り

踏み切りを渡るとすぐにある観光協会です。
ここで街歩きマップをゲットしましょ!観光協会でマップをもらおう!

旧街道からちょっと寄り道
屋形船が係留されてる場所へ寄り道 船だまり

ちょっと雰囲気のある小さい店
品川宿 おばあちゃんちおばあちゃんち

小さな寺や神社が点在するこの地は七福神めぐりもできます。
一心寺は寿老人 一心寺

養願寺は東海七福神の大黒天 養願寺

山手通りの交差点
東海道北品川の交差点を渡れば交差点を渡る

ほどなく目黒川の品川橋へ目黒川へ

橋を渡らずに川に沿って右へ、赤い橋を目指せば
今の季節なら桜の色が目立ちます赤い橋


知らない町をマップ片手に歩いてみるのも楽しいですよ♪

ちなみに、品川駅から荏原神社まで1.5kmくらい。
徒歩で約20分程度です・・・たぶん。


関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<桜色 | メイン | 寒緋桜咲く>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

品川はラーメンの品達へ行きます。今度はそこからもうちょっと足を延ばしてこのルートを歩いてみようと思います。日本橋を基点にすると、どうしても東海道を京都まで歩かないといけないような気になりそうで、今はやめてます。品川出発であれば大丈夫です。
2008/02/20 05:29  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- なるほど -

そうきましたか!
私はひそかに、ガラッと雰囲気を変えて天王洲アイル近辺でくると密かに思っていたのですが・・・
うーはずしました(><)
2008/02/20 08:54  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- あれ -

変な文章になってる
すみません(--;
2008/02/20 08:55  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ~^^
こういう散歩レポって楽しくて好きなんですよね♪
特に東京という身近な場所だと、へぇ~っていう発見が得られて大好きです^^
さすが東海道第一の宿場町ですね。昔の人は、このあたりで旅の安全を祈願していったんですかね。
興味深いUPありがとうございました♪
2008/02/20 10:06  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

ピンピンシニアさんはラーメン好き?
美味しいラーメン屋さんを巡ってそうですね^^

この品川宿あたりは以外と古い家屋が残ってなく
ちょっとがっかり!
でも裏道に入ると古めかしいレンガの壁やレトロ感もありましたよ♪

ピンピンシニアさんならどこまでも歩いてしまいそうですね!
2008/02/20 12:14  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>天王洲アイル近辺でくると
実は天王洲アイルも候補にあったのですが・・・
都会の建物より自然派の私が向かったのは自然教育園でした(^^;

あまり収穫がなかったので、やっぱり天王洲へ行けば良かったかな~^^

>変な文章になってる
全然変じゃないですよ~(^^v
2008/02/20 12:17  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JP さんへ -

わ~い!喜んでくれる人がいて良かった~v-411
載せても、だからどうなの?って写真を撮ったような?
全部まとめて載せちゃえ~って乗りでしたからv-410

実はもっと古い街並みが残ってるのかな?なんて想像してました。
探せばもっといい場所が見つかるかも~^^

2008/02/20 12:21  | URL | カルネ>FSK-JP さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんっとに職場に近いだすよ・・・
天王洲の手前ですから。
この写真入りガイドで行く気になりました!
昼休みにでも行こうかなあ。
2008/02/20 21:56  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- 町並み -

いつも素敵な花や景色が多いですが、今回は町並みですね!車や電車で走っていると見えない景色も歩いていれば、一杯一杯見えるものですよね!
2008/02/20 22:49  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

>昼休みにでも行こうかなあ。
わ~お!昼休みに行けるくらい職場が近いですか!
それは行かなきゃね^^

春先取で、ちょっと得した気分になりますよ~♪
今週末に向けて見頃ですよ・・・たぶんね(^^v
2008/02/21 07:21  | URL | カルネ> machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>車や電車で走っていると見えない景色も歩いていれば
電車ではあっという間に過ぎ去る景色も
歩いてみると新しい発見があったりね^^

山登りのように山頂の感動は味わえないですが
街歩きも楽しいです。
ただ・・・建物の写真って苦手なんですよね(^^;
2008/02/21 07:25  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/793-320e300d
| メイン |
