2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春色メジロ
- 2008/02/22(Fri) -
さくら・さくら・メジロ押し~

春色


荏原神社の桜

今回はメジロとのコラボです♪

桜色に包まれたメジロ
蜜を求めて激しく動き回るメジロを追いかけて連写で狙ってます。
ふんわり桜色

花にクチバシを入れて食事チュ~
ちゅ~

ちょこんとオスマシ
ちょこんとオスマシ

後姿も可愛い~♪
後姿


かなり近い場所でメジロを観察することができました。

すべてノートリ!こんなに大きく撮れました~


昨年ここに訪れたときは持ってなかった300mmレンズ
買うときにVRナシの軽いレンズにしようかと悩みましたが
重くても手持ちで撮れるのがいいですね♪

VR付きレンズを買って良かったです



関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<自由に生きる | メイン | 桜色>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちわ~^^
上手です!! 実は・・・FSKも同じ桜とメジロの写真をUPしたんですが・・・カルネさんの勝ち!!(笑)

FSKの場合は遠かったです。凄く警戒心が強い上に、人が多かったので思ったような構図で撮れませんでした(涙)

勉強になりました。ありがとうございます。
TB送らせていただきました♪
2008/02/22 09:48  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あちらもこちらもメジロ祭り(笑)
河津桜がもう咲き始めてるのですね~
ピンクのボケが綺麗~(^^)v

このレンズ、とても重宝してますが、
メジロがあまりに近づいてくれて、
フォーカスが合わなくて困りました^^;
暗いレンズはVRが助かりますね(^^)v
2008/02/22 11:16  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- 桜色 -

カルネさん こんにちは。
背景桜色にしたかったんですネ。
去年に比べてメジロさん 表情が生き生きしていてるような気がします。やっぱ生き物はこう 撮らなければ・・・
hideは反省しなければ・・・・(笑)

こんなに暖かくなってきて カルネさん 
きっと大自然 撮りに行ってしまう様な気が・・・。
2008/02/22 11:32  | URL | hide #CifB6lYA[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JP さんへ -

FSKさんも河津桜とメジロのアップですね^^
>カルネさんの勝ち!!(笑)
あっ、そんなことナイナイ!
ただ近かったので大きく撮れたのは嬉しかったですよん(^^v

花だけではなくメジロが来るとやっぱり人気を集めますね♪
ここも初めは遠くにいるだけのメジロでしたが
人が少なくなると最短撮影距離より近づくこともあったくらい♪
小さなメジロが花の中を行ったり来たり
レンズ越しに見てるだけでも可愛いですよね~。

TBありがとうございます・・・って、まだ届いてないけど~
待ってるね~♪
2008/02/22 12:27  | URL | カルネ>FSK-JP さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>河津桜がもう咲き始めてるのですね~
あっ、これは河津桜ではなく、河津桜より色が濃くて鮮やかなピンクの寒緋桜なんですよ^^
しかも都内ですよ~(^。^v

このレンズの最短撮影距離が1,5mっていうところが不便に感じることありますね!
もう少し近づきたいのに~~!ってね^^
VRレンズを持ったら三脚を持ち歩くことが少なくなりました(^^;
2008/02/22 12:32  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hide さんへ -

今までは花をメインで撮ってた私でしたが
鳥撮りも楽しくなってきました^^
目が合ったら連写・連写ですね!

でも、やっぱり飛び立つ瞬間を捕らえるのは難しいです(^へ^;

>背景桜色にしたかったんですネ。
メジロの色とこのピンクの組み合わせって綺麗だなぁ~と。
でもメジロが来る場所を狙ってるので、贅沢は言えませんよね~。

明日まで暖かな春の陽気が続くようですね^^
今週はどこへ出かけようかな~♪

2008/02/22 12:41  | URL | カルネ> hide さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

メジロにピンクは似合い過ぎ(笑)
春は近づいてるって感じですね~。
余談ですが、メグロよりメジロのほうが可愛いw
2008/02/22 19:18  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

根性の連写なんですね。
鳥たちがおとなしいんじゃなく、カルネさんの粘りと
忍耐のたまもので、こんなショットが撮れるんだね。
はい、わかりました。
今度やってみます(*∩∩*)

これと同じだ~
伊豆土肥桜は・・・カルネさんの言うとおり寒桜だったんだ~
2008/02/22 23:02  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、すごい写真ですね。
やはり師匠の撮る写真は違います!!!

はじめの写真を見たときにドキッとしました。
遠目でみると可愛いメジロでも、猛禽類を思わせる非常に鋭い目をしているのに驚きました。 やはり野生なんですね!
2008/02/22 23:52  | URL | 安倍の山伏 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
メジロすごーい!
ばっちりですね~
最後のお尻からの写真がかわいいです^^
2008/02/23 01:12  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すべてノートリでこんなに大きくて、メジロも喜んでいるのでは・・
サクラとメジロ、会いますね。
お食事中の3枚目、お気に入りです。
2008/02/23 09:11  | URL | ガッタン #QcZD2cp.[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

この桜の色とメジロの緑がいいでしょ~^^

>メグロよりメジロのほうが可愛いw
メグロっていう鳥もいるんですね!
まだお目にかかったことが・・・ないけどぉ~。
調べたらこちらも綺麗な黄緑で凛々しいお目目してました(^^v
2008/02/23 09:59  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wakaさんへ -

>根性の連写なんですね。
ハハハッ!そういうことです!連写でボツが大量に出ます(^^;
一眼なら連写モード設定が出来るので、動きの早いものを撮るときに使います。

>伊豆土肥桜は・・・カルネさんの言うとおり寒桜だったんだ~
ここの桜は寒桜より色が濃い寒緋桜(カンヒザクラ)です。
一般的な寒緋桜とは少し違う気がするのですが・・・
何かとの交配種かも?(^^;
2008/02/23 10:11  | URL | カルネ>wakaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 安倍の山伏さんへ -

コメントありがとうございます。
花の蜜を吸う鳥だけに動きが早くて追いかけるのが大変ですが
レンズ越に見る鳥の表情がとても可愛いです。
今回はかなり近くで撮ることができて良かったです♪


安倍の山伏さん、師匠はやめてくださいよぉ~v-398
2008/02/23 10:16  | URL | カルネ>安倍の山伏さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>最後のお尻からの写真がかわいいです^^
キュートなヒップがお好みですか?
やっぱり・・・echii (爆)

動きの早い小鳥ですが一瞬の表情をキャッチできると嬉しいです(^^v
2008/02/23 10:19  | URL | カルネ> techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ガッタンさんへ -

>お食事中の3枚目、お気に入りです。
ありがとうございます!私も結構お気に入りです♪
顔に光が当たってればもっと良かったのですが
花の陰になってしまったのが残念です!

運良く近くで撮ることができて良かったです。
初めは人を警戒して近くには来なかったのですが
人が少なくなったら最短焦点距離より近づきすぎるほどでした^^
2008/02/23 10:24  | URL | カルネ>ガッタンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

しっかり目にあってますね。すごい!
2008/02/23 20:32  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- mountoxさんへ -

やっぱり、チャームポイントの目にピントです!
目が合ったら連写攻撃!

ボツは大量生産しますが、
中には狙った瞬間をキャッチしたのもあるので面白いですよ!
2008/02/23 21:34  | URL | カルネ> mountoxさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗ですね~(⌒-⌒) -

近くに居たとは言え、綺麗に撮れていて流石です。
私も300欲しくなってしまいました(⌒-⌒)
2008/02/24 12:29  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- あぁ・・・ -

今日はここへ行こうと思っていたんだよね~。
でも、朝起きたら風が強くて、また不貞寝してしまいました(笑)
折角の日曜日なのにな~・・・仕方がないか。

あと2~3週間したら寒桜が見事に咲く場所があるので、そこで撮ることにしましょう。
勿論、メジロ君も来るんですよ。
2008/02/24 14:56  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 茜未さんへ -

>私も300欲しくなってしまいました(⌒-⌒)
今まで持ってなかった300mmレンズを持ったら
野鳥の撮影も楽しくなりましたよ♪

レンズひとつでこんなに世界が変わるなら楽しいですよ♪
2008/02/24 22:16  | URL | カルネ> 茜未さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

桜はこれからが本番!
急がずとも、待ち受ける桜はたくさんありますね^^

この週末は強風で思うように撮れない!
待っててもメジロも来ないような強風でした(^^;
撮影のモデルはやっぱり・・・予約が必要かしらん?
2008/02/24 22:20  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/795-1fb15f02
| メイン |
