2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名残の夕陽
- 2008/03/01(Sat) -
運転手さん!ここで止めて~!

南の島で夕陽を見た


タクシーの運転手さんに、「この夕陽の写真を1枚撮らせてください!」
そんなわがままを言って撮った名残の夕陽。


あまりに綺麗な夕陽に、どうしてもこの場所で眺めたい。
1枚撮る時間をください。

こんな夕陽に後ろ髪を引かれながら・・・。

信じました? 

本当は・・・タクシーには乗ってませんよ(^^;
乗車表示が「空」ですもん・・・エヘヘ

本当は、電車の時間を気にしながら横断歩道を渡って
振り返り際に撮った最後の1枚でした。


名残惜しい美しい夕陽をあとに・・・家路を急ぐのであった!




関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<潮風の散歩道 | メイン | 都会の夕陽>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

わ~ハワイかどこか外国の夕景みたいだわ~
カルネさんの写真見ていると勉強になるなぁ~
カルネさんの写真は物語になっている。
周りを取り込んで主役の魅力を引き立てる・・・
あ、分かったようなこと言ってスミマセンv-12
夕陽と富士山は私の好物。。
2008/03/01 23:25  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

柵の具合からして片瀬でしょうか?
文章信じちゃったよー。
タクシー止める、その気持ちエモだす!までコメント考えて・・・
綺麗な夕焼けにポチリ。
2008/03/01 23:29  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
なははぁ~ カルネさんならほんとにタクシー止めて撮りそうないい夕陽ですからね~
カルネさんのトラップにことごとく引っかかる(汗)
2008/03/02 01:28  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- 信じちゃったのに -

信じてコメントも浮かんだのですが、カルネさん得意の洒落でした・・・
昔のカメラマンはフィルムの最後を残しておいたそうですね。思わぬ特ダネがあるかもしれない・・・
2008/03/02 08:22  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

>わ~ハワイかどこか外国の夕景みたいだわ~
そうそう、この木がそんなイメージに見えて
振り返ったときに最後の1枚を撮ったの(^^v

これを撮る前はビーチで撮ってたけど平坦な絵になってて
邪魔だと思ってた車を入れてみるのも面白いかなぁ~なんてね。
考えて撮ってる時間がなかったけど、
時間をかけて粘って撮る写真より面白いってことがあるのよね~(^^;
2008/03/02 08:36  | URL | カルネ>waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

>柵の具合からして片瀬でしょうか?
さすが!ピンポ~ンです♪

>タクシー止める、その気持ちエモだす!
タクシー・・・ね。最近乗ったこともないわ~(^^;
振り返り際に撮ったときに、車が邪魔だけど・・・なんて
タクシーだって気がついたのはPCのモニター見て初めて分かったことなの!

ポチリ・サンキュー♪地味にやってます(^^;
2008/03/02 08:41  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

いつもその気にさせてゴメンネ~

写真のイメージにストーリー仕立てしてみました^^
日が沈む前に電車の時間が気になって慌てて撮ったラストカット!
以外とこんなほうが面白かったりして(^^;

2008/03/02 08:44  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mountoxさんへ -

>昔のカメラマンはフィルムの最後を残しておいたそうですね。
ポジを撮ってた頃、最後の1枚のシャッターは慎重になりました。
以外と最後の1枚が良かったことが多いものだったかな。

もう1本撮るほど時間もないし、入れるといつ撮り終わるか分からない

デジタルはいつでも撮り放題で、どこで終わってもすぐに見れるのがいいです(^^v

それでも、気合を入れて時間をかけて撮るより
こんな瞬間に撮った写真が面白いと感じることが悔しい~(^^;
2008/03/02 08:48  | URL | カルネ>mountoxさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- へへへ・・・ -

騙されなかったよ~ん。
表示が「空」だしぃ(笑)
最近、時々フェイクをやるね。

夕陽かぁ。
会社は8階建で7階びいるから、夕陽が綺麗に見えるんですよね。
でも、仕事が立て込んでいるから、「あぁ、綺麗だな」で終わり。
まさか仕事中にカメラを持ち出すわけにはいかんもんね(爆)
2008/03/02 09:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>表示が「空」だしぃ(笑)
さすがに騙されなかった?隅々まで見てましたね~(^^;
邪魔だった車がタクシーだったことで、ちょっと遊んでみました^^

>「あぁ、綺麗だな」で終わり。
そう言えばZEISSさんには、夕陽の写真がなかったような?
私はこんな色の付いた風景、夕景が大好物です0^^0
2008/03/02 10:19  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/803-d6764d09
| メイン |
