2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
潮風の散歩道
- 2008/03/02(Sun) -
写真で伝わるメッセージ

海辺のロウソク

気持ちのいい青空が広がる海辺に

小さな白い灯台

気になったあの場所が・・・ここでした。


リンクしてるこの人のブログでとても素敵な雰囲気のある写真に惹かれた場所。

コトバはなくても色々と伝わってくる雰囲気ある写真
そんな写真を撮りたいものです。


真似して撮っても同じようには撮れないものです。
こちらの思うように素敵な雰囲気のカップルを待っても・・・。
それぞれに

同じように撮ってもカップルは絵に取り入れたいもの。
カップル

夕暮れを待って、オレンジ色に撮りたかったけど
雰囲気のあるカップルが来るとは・・・限らないものね~!

追加:ちょっと色を加えてオレンジ色にしてみましたが、夕陽じゃないのでバレバレですね!
オレンジ色に

潮風を浴びながら海の上を歩くデッキ
この先にあの白い灯台があります。
潮風の散歩道

技術がないから・・・言葉で遊んでみたりする私。

写真だけで何かが伝わる、表現力のある写真を撮りたいなぁ~。


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<さくらの季節♪ | メイン | 名残の夕陽>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

潮風ただよってきましたよ~^^
潮の臭いっていいですよね。

ん~あの方の写真は、いっつも素敵ですからね。FSKも見て勉強させていただいています♪
それでは~
2008/03/02 19:46  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- 潮風! -

潮風かぁ
この辺まではさすがに来ないですね(笑)
先日利根川河川敷をお散歩しましたが海まで150Km以上の立て札が・・・
まぁ利根川だから海までは距離があるけどそれにしても遠い(^^;
1枚目良い感じですね(^^)
2008/03/02 20:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- オレンジ色? -

ちょっと違います(汗)が、リンク先の方のオレンジ色?の風景、素敵ですね!
カルネさんの雰囲気と良く似ていますが、白色、日中だと随分雰囲気が違いますね!
2008/03/02 21:59  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

>コトバはなくても色々と伝わってくる雰囲気ある写真
そんな写真を撮りたいものです。

本とですね。
そんな写真が撮れれば、すばらしい.ですね。

カップルの写真は、昔見たフランス映画を思い出させます。
2008/03/02 23:55  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさんにはカルネさんの「味」があると思いますよ~。一枚目の写真なんかとっても爽やかでいいです(^^)
2008/03/03 01:06  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
いやいや、青空広がる明るい海の景色からは、十分に爽快感を感じますし、
見ているだけで、思いっきり息を吸い込みたくなるような気持ちよさがあります!

表現力のある写真、
どんなジャンルの写真でも究極のテーマですよね。
私も常々考えてしまいますが、
意外といい場面と思って撮った写真が、
仕上がりを見たらそうでもなかったり…ってこともあったりします。
逆に写真で見て、改めて感動するようなこともあったりします。
あとは写真には運的要素もあったりしますよね。
これはっ!!って場面に出くわしても、
慌ててしまってシャッターチャンスを逃したりってのがよくある私のパターンです。(笑)

2008/03/03 01:12  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
雰囲気のいい真っ白の灯台素敵ですね
読んでくれればモデルに行ったのに~
お腹出てるけどね~(笑)
2008/03/03 01:34  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- 表現力 -

カルネさん こんにちは。
灯台カッコイイ!!何もない青空の下これだけ上手く切り取れれば十分過ぎるかな?
後は時間・・・紅い色に染まるのを待つだけ
今のhideにはここまで風景切り取れないです。

昨日は友人とチョット飲み過ぎ まだ完調でない(笑)
2008/03/03 11:59  | URL | hide #CifB6lYA[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

潮風を感じましたか~^^
波の音と潮の香りに癒されたくて江ノ島でのんびりしてきました。

>ん~あの方の写真は、いっつも素敵ですからね。
毎日見てる景色からでも色々な目線で切り取るセンスが抜群!
いい写真を見るだけでも勉強になりますね^^
2008/03/03 12:22  | URL | カルネ>FSK-JPさん #ixaBBSMQ[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>海まで150Km以上の立て札が・・・
さすがに海のない埼玉県だけに遠いですよね~。
でも、いい山がたくさん周りにあるじゃん!

冬から春にかけては、何故か海を撮りたくなる私です。
夏になれば山に気持ちが傾き
秋になれば色付く葉っぱにどっぷりと(^^;

山景色が大好きなのに、最近見てないなぁ~。
2008/03/03 12:27  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

本当に、ドキッ!とするほど惹かれる写真ってあるんですよね^^

青空の風景と夕暮れに染まる写真ではかなり雰囲気が変わります。
同じ風景なのに夕暮れはロマンチック!
カップルだってそんな気分に浸りたい時間帯ですものね。
残念ながら夕暮れはビーチで撮ってたので、
ここでは撮る事ができませんでした。
2008/03/03 12:32  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>カップルの写真は、昔見たフランス映画を思い出させます。
風景の中にカップルが入り込むと雰囲気が出るので
待って撮ってることもあります。

狙っても撮れない瞬間を撮れると嬉しいものですね^^
2008/03/03 12:37  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

ありがとうございます。
1枚目は、自分らしく撮れたもので嬉しいです♪

動かないものは、どうにでも撮れるのに
人物が入る写真は狙ってもなかなか思うようには撮れないですね!
2008/03/03 12:40  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>意外といい場面と思って撮った写真が、
>仕上がりを見たらそうでもなかったり…

あり!ありです。
前日の夕陽の写真がまさにそうでした!
実際に感動して何枚も撮ってたはずの夕陽より
帰り際に振り返って撮った1枚が以外と面白かったり。

>写真には運的要素もあったりしますよね。
それも大きいですね!
前回は狙った夕景にサーファーが入り込んだり
カップルが入ったりして面白いのが撮れてラッキーでしたから。
今回は撮りたくても都合よくカップルが居ませんでした(^^;
2008/03/03 12:51  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>読んでくれればモデルに行ったのに~
本当に??じゃ~今度奥様と一緒に頼みますよ~^^

大阪から来るのを待てるかな(^^;
2008/03/03 12:54  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hideさんへ -

1枚目は気分爽快のイメージで撮ってみました。
こんなすっきりした写真も好きなのですが
雰囲気のある夕暮れの色合いの風景に惹かれます^^

>後は時間・・・紅い色に染まるのを待つだけ
ここで夕暮れを撮っても良かったけど
やっぱりビーチで波打ち際の映りこみを撮りたかった!
なかなか撮れない海の夕暮れだから。
2008/03/03 13:01  | URL | カルネ>hideさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>写真だけで何かが伝わる、表現力のある写真を撮りたいなぁ~。
カルネさんだから言えるセリフ!Good!
そんな写真を撮ってみたいし、1枚1枚がそうありたいですね。もっとも私のスナップじゃそんな領域まで達しませんが(笑
2008/03/03 21:52  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

素人なので完璧な写真など撮ることは出来ませんが
本当に雰囲気を上手くとらえる人の写真を見ると感動しますね♪

以前、押えで同じ風景をコンデジで撮ってたもので、はるかに光を上手くとらえてて
頑張って一眼で撮ったものより雰囲気良く撮れてたことがあってガッカリなんてことも!
2008/03/03 22:08  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/804-a4297bf4
| メイン |
