2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくらの季節♪
- 2008/03/03(Mon) -
新宿御苑は桜シーズン開幕!

寒桜咲く

         撮影:08.3月2日

今年は開花が遅れていた御苑の寒桜
日本庭園の大きな寒桜が満開を迎えました。

これから1ヶ月以上に渡って桜が楽しめる
新宿御苑の華やかな桜シーズン開幕です。

1枚目と同じ桜を縦構図にして
もちろん人が入らないのも撮ってますが
少年が入り込んだのも桜の大きさが分かっていいかな?
少年と桜

広角で近くから見上げ
広角で近くより

望遠で一部を切り取り
寒桜の季節

桜は見ているだけでも癒し効果
アップで一部

暖かだった週末は少し早いお花見の人やカメラマンが多く訪れてました。
毎週訪れても違う桜が楽しめる新宿御苑

この寒桜に引き続き
次の週末は修善寺寒桜も見頃になりそうです。


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<海辺へ・・・ | メイン | 潮風の散歩道>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- いよいよ -

いよいよ桜の季節ですか?
この週末は満開の梅で楽しみました。
節分草の群生地はまだ全然咲いていなかったので春は遅いかなと思いきや、やはりこのような光景を見ると春だなって思いますね(^^)
2008/03/03 20:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
新宿御苑の桜の季節は本当に長い間楽しめますよね(^^)
咲く桜の種類の移り変わりで、どんどん春らしさが深まって行くのでしょうね。
早いもので、もう3月。
春が待ち遠しいですね♪
(ひな祭り、しましたか~?)
2008/03/03 21:12  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もうそんな時期なんですね。

それにしても・・・2枚目、子供の姿勢が何ともかわいらしいですね。

さすがカルネさん、シャッターチャンスを逃しませんね。
2008/03/03 21:25  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

やっと寒桜が見頃になりました(^^v
例年なら2月中旬には満開になるのですが
やっぱり今年は遅れました!

御苑でも梅が見頃でしたが人が多くて上手く切り取れなくボツ(xx)ノ

節分草の群落見てみたいです!
近くに見れる場所ないかな~^^
2008/03/03 21:34  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

この週末は久々に暖かくて春を感じましたよ♪
桜も咲き出せばもう頭の中は桜色~^^

御苑は桜の種類が多くて本当に長く楽しめます。
この季節はかなり桜バカに変身するカルネです(^^;

>ひな祭り、しましたか~?
うう~ん、女3姉妹で育ちましたが、ひな祭りには縁がなくて(^^;
2008/03/03 21:44  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

昨年は2月中旬に満開だった寒桜ですが
2週間遅れでやっと満開になりました。

この大きな木の周りには写真を撮る人が切れ間なく
なかなかシャッターが切れないほどでした。
近くから撮りたがる人が多くて!

ここだ!と思って切ったら・・・あっ!少年が(^^;

狙ったのは人が入り込まない静かな雰囲気だったのですが・・・。
2008/03/03 21:54  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

新宿御苑も艶やか!
修善寺に来ますか?いつもの元気な状態なら待ち合わせもできるのですが、また今度ですね。
2008/03/03 21:55  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>修善寺に来ますか?
修善寺もいいですが、やっぱり元気になって山案内して欲しいです。
暖かくなるまでには良くなるといいですね。

以前の菜の花畑を撮ったみなみの桜もいいなぁ~^^
今頃が満開のようですね♪
桜の季節はなんだかウキウキしてきます(^^v
2008/03/03 22:17  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

オイラも昨日新宿御苑にいただすよー。
ニアミスでしたね。
初キチント・マクロで梅撮ったのですが、やはり花は難しい・・・ ぽちりと。
2008/03/03 22:37  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

あれ!やっぱり新宿御苑でしたか(@_@;)
たぶんどこかですれ違ってるのかもね!
machine01さんの花フォト珍しいですね^^

御苑はカメラを持った人が多くて、行くたびに何度も同じ人と会うことも。
きっとどこかで会ってる気がしてる・・・ような(^^;
ぽちり、まいど~^~^v


2008/03/03 22:45  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗~ -

やっぱ、桜は綺麗やな~♪
大好きな色です~。
まだまだ、モノトーンの世界に浸っていますが(笑)
2008/03/03 22:53  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

春にこの色!
やっぱ桜は日本人の心に響く色ね~^^

ソメイヨシノより1ヶ月早く見ることができて
色が濃いので綺麗ですよ~♪
春を愛でに東京へいらっしゃいませ~(^^v
2008/03/04 07:42  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- もう -

桜ですか!

ここ弘前の桜が咲くのはあと二ヶ月近く先のことですね。

桜前線を追って弘前まで遊びに来ませんか?
2008/03/06 09:40  | URL | hirosiorin #su5KoE9w[ 編集] |  ▲ top

- -

もう桜なんですね。そういえば卒業式に桜があったような?  こちらでは入学式に咲くように枝を室内にいれておきます。一ヶ月ちがいますね。もうすぐ梅が咲きます。
2008/03/06 11:52  | URL | やまね #-[ 編集] |  ▲ top

- hirosiorin さんへ -

桜も種類が色々あって、寒桜なんですよ♪

昨日出たソメイヨシノの開花予想は今月27日だとか!
3週間も早く楽しめる寒桜を見て、もう気分は桜まっしぐら(^^;

>桜前線を追って弘前まで遊びに来ませんか?
丁度GWのころが見頃ですよね^^
一度行ってみたいですが、GWは混雑するでしょうね~。

駅には東北の美しい桜風景のポスターで目を奪われます^^
2008/03/06 12:24  | URL | カルネ>hirosiorin さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまねさんへ -

東京は梅が見頃になりました。
今年は桜も梅も2週間ぐらい遅れてるようです。

今年のソメイヨシノの開花は丁度入学式のころが満開になりそうです。
新宿御苑は桜の種類が豊富でソメイヨシノが咲くまでに
早咲きの桜が色々と楽しめるんですよ^^
2008/03/06 12:38  | URL | カルネ>やまねさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/805-d7c96cbe
| メイン |
