2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都会の野鳥
- 2008/03/06(Thu) -
桜にはメジロがお似合い♪

寒桜&メジロ

新宿御苑の寒桜を撮ってると蜜を求めてやってくる

待ってました!メジロちゃん~♪


この組み合わせは今年3度目かな~(^~^*
可愛いからやっぱり撮っちゃいますぅ~♪

やっと近くに来たメジロを撮ってると、邪魔をする鳥がいる!
メジロ

悪者は・・・ヒヨドリ
キィーキィーと鳴き、メジロを追っ払い我が物顔で桜を占領する!
たくさん咲いてるんだから~仲良くしてぇ~
ヒヨドリ

ヒヨドリが来るとメジロはどこかへ逃げてしまいますね。


満開の梅の根元で何やら探し物?をしてる鳥
つぐみ?

ツグミでしょうか?

ハクセキレイ

ハクセキレイ♀かな~?

ハクセキレイ

ハクセキレイ♂  メスより色が濃くはっきりしてますね!

関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<あこがれ | メイン | 明暗>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 可愛い!! -

カルネさぁ~~ん こんばんは。
小鳥たち どんどんイキイキして来てる!!
カルネさんの気持ち写真に全部出てるような気がします。

湘南の海は都会から離れて開放感一杯なのかな?
海の切り取り感動溢れてて 楽しい気持ちになってしまいます。

やっぱ hideは雰囲気ある写真が好き!!・・です。
2008/03/06 21:30  | URL | hide #bnn.1h3A[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
やっぱり春は花とメジロの黄金の(笑)組み合わせですね!
このところ、毎朝、ウグイスの声を聞きます。
うちのすぐ近くに公園があるのですが、どうやらそこを根城にしているらしい。。
でもね、いいものですよ(^^)
春が来たなぁ~って実感できます。(って、まだ寒いけど...笑)
2008/03/06 22:05  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- 対象的~ -

凄いですね!
カルネさんは、小鳥などを色んなアングルから撮って・・・。
桜も綺麗で、もう春ですね~~♪
反面、私のブログは後、1ケ月は雪の記事です(汗)
2008/03/06 22:12  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- hideさんへ -

桜を撮ってると、やっぱり狙ってしまうメジロ!
なんだか同じような写真が重なってるけど・・・まっいいか~!
同じ鳥でもメジロは姿も鳴き声も可愛い
ヒヨドリは性格悪いと思いませんか~(^^;

広い空、海、波の音、ビーチを吹き抜ける風も
心地よさを感じます。
近場の湘南で眺める海でも癒しのひとときでした(^^v
2008/03/06 22:46  | URL | カルネ>hideさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>このところ、毎朝、ウグイスの声を聞きます。
ウグイスが鳴くと春って感じですよね
まだあの鳴き声は聞いてないですよ~
もう、ホーホケキョ!って鳴いてますか?

先月見たウグイスは雑木の足元をウロウロするだけで
まだあの鳴き声を聞くこともできませんでした。
以外と地味な色合いで、スズメのような鳥でしたよ(^^;
この週末は暖かくなりそうですね♪
2008/03/06 22:51  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

以前は花をメインに撮ってたのに、今では鳥を見つけると追いかけてしまいます。
これも300mmのレンズを買ったおかげ!
買ったら使わなくちゃね~

近づけない鳥や蝶を撮るには便利なものです(^^v

冬を存分楽しむスキー三昧も羨ましいですよ~!
2008/03/06 22:55  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
レスにも書いたのですが 私も新宿御苑のカンザクラ 見に行ってきました。
メジロとのショットを期待していたのですが ヒヨドリが威張っていて 仕方ないのでヒヨドリとのショットでした~
そのうちアップしますね。

やっぱりメジロの方が色的にもうつくしいですよね。^^
2008/03/07 00:13  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

ヒヨドリもあの鳴き声が鳴ければ可愛いと思うのですがね(^^;
どうしても意地悪な鳥に見えてしまいます。

メジロは鳴き声も可愛いですね♪
動きが早くても夢中で追いかけてしまいます^^

私も野鳥撮りは初心者で詳しくはありません(^^;
この世界にのめりこむと待ってるのはレンズ沼らしいので!
2008/03/07 07:34  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

寒桜とメジロの組み合わせ、いいですね(^^)
春を感じます
確かにヒヨドリが横取りしにきますね(笑)
その辺は力関係で仕方ないのかなって思います(^^;
2008/03/07 08:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- いいねぇ~0^^0 -

どうしてこの組み合わせ・・・っていいんでしょうね0^^0
映える緑・・・って色がいいのかなぁ。。。

う~春を感じる・・・v-344

毎週、雪を求めて・・・なんで、春の予感・・・
v-109 で感じるのだ・・・v-221

春を~あんがと!!
2008/03/07 08:12  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!
ヒヨドリの下からのアングルがいかにも悪者風なのが笑える~
2008/03/07 11:21  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

桜色とメジロの黄緑色ってやっぱりお似合い♪
見てるだけでも可愛いその姿!
やっぱりファインダー越に追いかけちゃいます^^

小さなメジロとヒヨドリの関係ねぇ~
力のある大きな鳥なのに小鳥を守ってあげる優しさなんて
鳥の世界にはないのでしょうね!
2008/03/07 12:12  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

みいさん、毎度おおきに~^^
スキーのシーズンは長いですね♪
長野ならGWまでたっぷり楽しめますね。
1年でこれだけ集中して滑ればメキメキ上達間違いなし!
毎週遊びに連れてってくれるダンナがいていいなぁ~ってv-223
指をくわえながらみいさんのブログ読んでます(^^;

あっ、私が春を感じるのは美味しい冬の野菜が高くなったことかなv-395
2008/03/07 12:20  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

あいつは意地悪なんです!
そう思って撮ると悪そうに写るのかもね~(^^;
2008/03/07 12:21  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/808-bd5d9f03
| メイン |
