2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山展望
- 2008/03/10(Mon) -
高尾山頂より絶景の富士山♪

富士山展望

               撮影:08.3.8

真っ青な空に真っ白な富士山

きれい~絶景だね~♪

新宿から京王線特急で50分弱

高尾山山頂よりこんな美しい富士山を望むことが出来ました。


この続きは、こんな富士山を見るためのプチ登山レポです~。
興味のある方は続きもどうぞ~♪



京王高尾山口駅から歩いて5分
ここが登山口とケーブルカー乗り場です。青空が気持ちいい~♪
高尾山はここから

ケーブル始発は9時  動く前にここを素通りで~す(^^v
もちろん乗りませんよぉ~!ケーブル乗り場


登りはこちら。稲荷山コースから稲荷山コース


少し登ればお稲荷さんがお出迎えお稲荷さん

てくてく・・・のんびりと林の中を・・・陰だけの登場!
高尾山は国有林 ここは東京都ですようこそ


30分も登ればこんな都心の眺め霞む都心

都心の空気は霞んでます。
頂上はどうだろう~?ちょっと不安な眺めです。

途中から見えてくる富士山にワクワク途中で見える富士山


さ~て、長い階段が見えてきました
    ここを登れば頂上ですよ~♪長い階段


    あともう少しだ!頑張れ~!さぁ!もう少しで頂上


ヤッホ~ 頂上へ到着です!

1時間かけて登ったご褒美はこんな眺めの富士山よぉ~(^0^)ノ~
 ど~んと、 お目見えしました気持ちいいねぇ~


10時前に頂上に到着したときは、こんなにくっきりと見えていた富士山ですが
帰りに立ち寄った1時頃には霞んで、わずかに目視できる程度でした。

やっぱり早く登って良かった~♪


・・・つづく・・・・かも。
関連記事
この記事のURL | 登山&山風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<湘南海岸にて | メイン | 湘南の夕陽>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは~
わ~お!すげ~!
ほんと絶景ですね~(@_@)
写真見ながら歌でも一曲歌いたくなりますよ(笑)

2008/03/10 18:36  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

この高尾山は今年2度目~(^^v
2回とも美しい富士山を見ることができて嬉しい~♪

>写真見ながら歌でも一曲歌いたくなりますよ(笑)
え~と、どんな曲歌ったかな~♪
2008/03/10 20:25  | URL | カルネ> techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 高尾山 -

最近外国人にも人気とか。
なんでもガイドに紹介されているらしいです。
この辺は東京都とは思えない光景が続きますよね(^^)
富士山も綺麗

山伏さんや天狗さんには会えましたか(^^;
2008/03/10 20:27  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>最近外国人にも人気とか。
そう言えば・・・ミシュランガイドのおかげで外人さんも多いですね。
今回は可愛い金髪の女子学生の団体がいましたよ^^

>山伏さんや天狗さんには会えましたか(^^;
帰りはお寺経由で下ったので、あちこちで会いましたよ♪

2008/03/10 20:41  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

人が少ない時間帯の高尾山、いいでしょうね。
丹沢山系?もまだ雪残ってますねえ~
週末、高尾北稜に行く予定でしたがボツになり・・
やっぱり富士山は観る山ですねえ^^
2008/03/10 21:28  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

流石はカルネさんの写真だ!
山ブロガーたちのレポを見てもこれだけ美しく撮影された富士山は余り見ません。我が棲家とは反対の向きなので富士山が新鮮です。
ケーブルを利用する人も多いのにえらい!
高尾山は学生時代のゼミの遠足が最初で最後です。
2008/03/10 23:33  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

スバラシイ富士山です。
こちら、高尾も行きたいと思いつつ、大山に行ってしまいました。
2008/03/11 06:25  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>人が少ない時間帯の高尾山、いいでしょうね。
昼近くには混雑する山頂もこの時間なら
ゆっくり富士山を眺めることもできますね^^

丹沢山系の山には雪が残ってるようですよ!
今回は高尾山から少し先の城山までで引き返してきました。
一度陣馬山まで行ってみたいのですが、
一人ではなかなかそこまで行くには不安があって(^^;
2008/03/11 07:21  | URL | カルネ> エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>これだけ美しく撮影された富士山は余り見ません。
ありがとうございます。
でも、本当はゴミがたくさん写ってて空や山が水玉模様でした(涙)
なので・・・1枚目はフォトショップでクリアーに修正してます。

高尾のケーブルで登ってくる人には軽装の人も多いですが
以外と頂上までは歩くんですよね~って私はケーブル使ったことがないですけどね。
下から登っても1時間ですもの~(^^v

身近に山登りの気分を味わえる高尾山は花も多くていいですよ^^
やっぱり人気の山には違いないです。
気軽に登れる山だけに登山客数は富士山に負けないでしょうね~^^
2008/03/11 07:27  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

こんな富士山を撮る為に登る高尾山!
大きな望遠レンズ持参で重いのでビールはありません(^^;
景色がご馳走♪
たっぷりと富士山を眺めてきただけで満足です^^

ピンピンシニアさんのように、ここからぐるりと遠征する勇気がありませぬ!
2008/03/11 07:31  | URL | カルネ> ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おぉ~! -

やっぱカルネさんはアクティブやねぇ。
私だったら途中で足がつるかも(笑)
その前に息が上がっちゃうか?

高尾山は今やメッカとなりつつあり、凄い人出だとか。
行きたいなと思いつつも、私はこの日はお台場あたりをウロウロと。
何しろ「シティボーイ」やからね~。

やはり、トップの富士山が素晴らしいですね。
2008/03/11 12:31  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>私だったら途中で足がつるかも(笑)
大丈夫!高尾にはケーブルもあるからね^^
それでも頂上まで歩くと2~30分かかるかな?

>私はこの日はお台場あたりをウロウロと。
また別なオネーチャンと・・・ですね(^。^v

お台場から富士山が見えるといいのに~!
レインボーブリッジからも新しいビルが邪魔して見えなくなりましたね!

>トップの富士山が素晴らしいですね。
ありがとうございます♪
綺麗な富士山なのに、前の週に砂埃と黄砂のせいでゴミだらけでした(涙)
おかげで日曜は新宿のサービスセンターでしたから(^^;



2008/03/11 12:44  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ホントにこれ?! -

高尾からの富士山ですか?
驚きです ( ̄□ ̄;)!!
2008/03/11 14:44  | URL | さるや #-[ 編集] |  ▲ top

- さるやさん、ようこそ♪ -

高尾山からの本物ですよん(^^v
めっちゃ綺麗でしょ~ホホv-410

富士山以外の目的もあったけど・・・見つからずv-409
2008/03/11 18:23  | URL | カルネ>さるやさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 富士山~ -

やっぱり富士山は良いですね!
カルネさんには珍しい、山行記録も(笑)
雪を纏った富士山、やっぱり日本一の山だと思います。
2008/03/12 07:14  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

高尾山へは、もうひとつの目的があって行ったのに!
あのお宝は・・・見つからずです(^^;

やっぱり、隠れファンがいるのかな?
一番GETできる場所だったのにぃ~
2008/03/12 07:49  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/811-744b8d56
| メイン |
