2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お詫び
- 2008/03/14(Fri) -
コメント書き込み制限になっていたようで・・・

桜色


最近迷惑なスパムコメントが多くて、禁止事項をいろいろと設定していました。

設定にミスがあって、コメントに来ていただいた方に不快な思いをさせてしまったようで
申し訳ありませんでした

しばらくの間、コメントを数字認証で受付することにしました。
面倒でもコメント送信のときに半角にて数字を入力してくださいませ。

今後ともよろしくお願いします。

尚、スパムコメントが入ってる場合は・・・無視してくださいませ



関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<春爛漫♪ | メイン | 暖かな午後>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは~
ピンク色が濃くって綺麗ですね~
↓で先日ローパスフィルター清掃に行ったんですね。。。
同じように清掃に持っていったら分解清掃になりますって言われて1万円ほどかかってしまいました(T_T)
2008/03/14 15:11  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

この桜・・・品種は良く分からないのですが、ピンクが濃くて綺麗ですよ^^

>1万円ほどかかってしまいました(T_T)
ええぇ~1万円は高いよぉ~!
私の場合スクリーンにもゴミがあって、計1500円でした。
キャノンは無料らしいです。。。
2008/03/14 18:17  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こちらでも桜咲き出しました! -

カルネさん、こんばんは。

わてもしました。コメント書き込み制限、同じIPだけ排除されると思ってましたら、ドメインが同じでも排除されちゃうみたいですね(^^ゞ
しょうがないから、ケースバイケースで投稿されたコメントで個別対処ですね(^^ゞ

この桜、多分おかめちゃんでしょね。うちにあるのはまだ蕾で~すv-10
2008/03/14 19:07  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

>この桜、多分おかめちゃんでしょね。
オカメザクラでしたか!
wisteria さん宅にもあるんですね♪
彼岸の頃に咲くから彼岸桜って誰かが言ってて、信じてました(^^;

スパムは以前はなかったのに、困ったものです。
面倒で設定しなかったのですが、しばらくは数字認証にしようかな~と(^^;
2008/03/14 19:22  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

コメント書き込めなかったので、多分そうだろうと思ってました。最近多いですよね、スパム。
最近出来るようになった数字認証をやるとスパム排除できますよ。今のところウチには来てません。その代わり海外からのスパムトラックバックが雨あられ(笑)こちらは英文字禁止設定にしました。いい加減にして欲しいですね。

ダストの清掃、Canon銀座サービスセンターに行ってやったことがあります。日曜日昼間で30分待ちくらい。無料でした(^^)
この辺はCanonのほうがサービスいいのかな?
2008/03/14 22:44  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

"SPAM"は食べ物、迷惑メールは小文字の"spam"と書くそうです。
ダストリダクションシステムってのがあるそうですね。2時間待ちしなくてすむそうですし、地方の人はどうしてるのでしょうか?ゴミ付ってどうなるか機会があったら紹介ください。
2008/03/14 22:57  | URL | moutox #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

楽しく運営してるのに、スパムのおかげで何だか不愉快ですよね!
>英文字禁止設定にしました。
そういう手もありますか!漢文のも来るのが困りモノです。

>日曜日昼間で30分待ちくらい。無料でした(^^)
キャノンは無料なんですよね~いいなぁ~
それを考えて買えば良かった~・・・なんて遅いよね(^^;
2008/03/14 22:58  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- moutoxさんへ -

>ダストリダクションシステムってのがあるそうですね。
デジイチでもこのシステムを搭載したものがあるようで、人気があるようですね。

コンデジにはないCCDのゴミは、ストレスになります!
青空を撮ったときに一番分かりやすいです。
それも、開放値で撮るより、絞るとかなり鮮明な水玉に写ることになります。

高尾山からの富士山でよく見ると残ってるのもあるかな?
フォトショップを使って消したのですが(^^;

2008/03/14 23:06  | URL | カルネ>moutoxさん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

書き込むと、制限しています、っていうメッセージが出ていたのできっとそうなんだろうな、って思ってました。
しっかし多いですよね、アホスパム。。
D80は結構ゴミつきますよね、オイラも2ヶ月に一回くらい掃除してもらってました。
で、受け取るとどうしてもエルタワーから下を試し撮りしてしまいません?
2008/03/14 23:21  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

ご迷惑をおかけしました!
スパムが来ると全てブラックリストに放り込んで処分してましたが
それでも変わらず来るので色々と対策をしてみら・・あれ?もしかして何か変なことしたかな?なんて(^^;

本当に困った・・・○○スパム。。←入れたら禁止ワードだったv-405

>オイラも2ヶ月に一回くらい掃除してもらってました。
結構気を使ってレンズ交換しても、入るものは入る!
強風の砂浜で撮ってたのが多分原因なんですけどね~。

>で、受け取るとどうしてもエルタワーから下を試し撮りしてしまいません?
やりますね~必ず!
今回は雲が多くて綺麗になったのか?良くわからなかったよ。
2008/03/14 23:37  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
そうだったんですね。
もしかして、ベルニナはこちらでは嫌われ者になってしまったかと思い、
昨夜は枕を濡らし一人落ち込んでいました...シクシクv-292

↓のコロコロと丸いカモちゃんと、見事な富士山にコメントしたかったんです(^^;)
暖かくなってきたことだし、
夏に向けて、少しずつ足慣らしもしたいなぁ~...とかね。
(今年は絶対に夏山へいくぞー!!)
2008/03/15 00:22  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいな、ピンク色ですね。
もう、桜の季節になりますね。

こちらでも、咲き始めるでしょうか。
2008/03/15 01:38  | URL | hisamichi #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?
なかなかお邪魔できずに申し訳ありません。
ピンク色が綺麗な桜ですね。
CCDのゴミですけど、私も何度かNikonへ掃除に出したのですが、どうしても取れないゴミがあって・・・
開放で撮れば気にならないのですが、しっかり絞るとゴミがハッキリ写り込みます。
諦めていますが・・・
解決するにはD300を買うしかないのかな(汗)
2008/03/15 06:46  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 どこでも訳のわかんないコメントが氾濫してるんですね(>_<)
 急にこちらも暖かくなり梅の花を見かけるようになりました。
 桜までにはまだ時間がかかりそうですが
 これから楽しみにしています。
 ところで数字認証ってどうやるんでしょうか?
 
 
2008/03/15 06:59  | URL | 狛犬 #SEKsBh4k[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>ベルニナはこちらでは嫌われ者になってしまったかと思い、
もう~そんなことはありませぬ~v-404
コメントが全く入ってこないので、あれ?何かしたかな?と思ってたところでした。
本当にご迷惑かけましたv-395

>夏に向けて、少しずつ足慣らしもしたいなぁ~...とかね。
高尾山は近くて足慣らしには丁度良いですよ~♪
最近はこんなところしか行ってないのも・・・寂しいけどね~。
2008/03/15 08:20  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

あちこちで早咲きの桜を目にするようになりました。
この桜も気がつくと、あっという間に咲いて
すぐに散ってしまう桜です。

見逃したくない桜の季節ですね♪
2008/03/15 08:23  | URL | カルネ> hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

>CCDのゴミですけど、  どうしても取れないゴミがあって・・・

サービスセンターでも取れないゴミがあるんですね(^^;
注意してレンズ交換してても、やっぱり入りこむものだから
構造的に付かないとか、自動的に落とせる仕組みを搭載した機種が欲しくなりますね!

D300かぁ~ちょっと手が出ないなぁ~(^^;
2008/03/15 08:26  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

このところ迷惑なスパムが反乱してるようで
困惑してるのは私だけじゃないようです(^^;
もう他へ引っ越そうかなんて考えても、他も同じってことね~。

清里あたりもそろそろ雪から梅の季節に変わってきましたか(^^v
暖かな春は、なんだかウキウキしてきますよね~^^

数字認証はFC2の場合、管理画面でするか、しないを選択できます。
2008/03/15 08:31  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/814-0d81541a
| メイン |
