2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春色コラボ
- 2008/03/20(Thu) -
またまた・・・桜&メジロ

春色コラボ

ほんわか桜色にメジロちゃ~ん♪

やっぱり撮りたくなる色合いのコラボです。

今年何度目だ~と言う・・・突っ込みはナシよぉ~(^^;

上を見上げれば気持ちのいい青空
たっぷりと桜を入れてメジロが・・・遠いぞぉ~!
 青空と桜色

花の蜜をチューチュー
メジロ

忙しく動き回るメジロの体全体をやっと捕まえました(^^v
顔に光が当たってればもっといいのにぃ~と贅沢かな?
春色

夢中で蜜を吸うクチバシは桜の花粉がいっぱい!
花粉つけて


今回もまた、メジロを夢中になって追いかけて撮った数は・・・カゾエナイ・・・ことに (^~^;

桜の中を忙しく動き回るメジロを望遠で追いかけてると
時の経つのも忘れてしまうほど。愛らしい姿に癒されます。

関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<キミに会いたくて | メイン | 花影>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 鳥撮り上手 -

カルネさん メジロ君 上手くなってる。
表情までよくわかるような気がします。
カルネさんに似て可愛いメジロ君ですネ(笑)
2008/03/20 13:25  | URL | hide #CifB6lYA[ 編集] |  ▲ top

- コラボ コラボ !! -

カルネさん、こんにちは。

田舎のメジロはこんなにおとなしくしてくれません。
わてが、カメラを向けると恥ずかしがって逃げちゃいます(^^ゞ

・・・という話は・・・ですが、良く撮れてますね\(^o^)/
2008/03/20 16:03  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- いいなぁ・・・ -

桜にメジロ・・・いい組み合わせです。
私も撮りたいけれど、最近スランプです。
仕事の関係かな?なんだか気力が湧かないんですよ。
まぁ、こんな時は焦らずに綺麗なオネーチャンでも
撮るように心がけますかな(笑)
2008/03/20 16:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- hide さんへ -

桜には、まいど~のメジロちゃん♪
好きなものは、やっぱり何度でも撮っちゃいますね(^^;
連写してるけど、D80では限度があるかな~。

>表情までよくわかるような気がします。
近すぎて怖いと思うほどのもありましたよ~!

>カルネさんに似て
え~と、似てるのは・・・ちょこまかと動き回るところかなv-398
2008/03/20 19:32  | URL | カルネ> hide さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

>田舎のメジロはこんなにおとなしくしてくれません。
都会のメジロも大人しい訳じゃありませんよぉ~(^^;

でも、初めのうちは警戒して遠くにしかいなかったメジロが
人がたくさんいても近くまで降りてきて
花の蜜を吸う姿を近くで見ることができましたよ(^^v
待てば・・・そんなチャンスもやってくるv-415
2008/03/20 19:37  | URL | カルネ> wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>私も撮りたいけれど、最近スランプです。
写欲が沸かないってことかな?
やっぱり好きな被写体を撮ってるのが一番!

>こんな時は焦らずに綺麗なオネーチャンでも
それが・・・花でもオネーチャンでもね♪

ZEISSさんの花の写真が好きですよ~お手本ですから(^^v


2008/03/20 19:42  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 春色ですねえ -

こんばんは。この組み合わせはいつ見ても
良いものですね。やっぱり春の主役は桜と
メジロですね。
2008/03/20 20:24  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- すばらしい~♪ -

カルネさん、こんばんはヽ(^o^)丿

いやぁ~!!、メジロ+桜のコラボ、素晴らしい写真ですね!
メジロがハッキリしているし、バックの青空と桜のコンビネーションが絶妙ですね!
今日、私は曇り空の下でツグミを撮りました。
メジロを待ちましたが、結局、飛んできませんでした(^_^;)
2008/03/20 22:04  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

>この組み合わせはいつ見ても 良いものですね。
そう言っていただけると嬉しいです♪

何度桜を見ても、メジロが来ると喜んでカメラを向けてしまいますね^^

動きのあるものは撮ってると楽しいです(^^v
2008/03/20 22:43  | URL | カルネ>GONさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

>今日、私は曇り空の下でツグミを撮りました。
あっ!あのレンズでツグミをゲットですか~(^~^v
VRのいいレンズ・・・うらやましい~!!

先週の土曜は東京でも珍しいほどの青空で、PLフィルターも要らないくらい!
桜も青空に映えてました^^
メジロもたくさん飛んできて、撮ってて飽きなかったですよ(^^v
2008/03/20 22:48  | URL | カルネ> Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

メジロは何度見てもいいですよね。
私も撮ってしまいます。

こちらでも今年はメジロをよく見た気がします。
2008/03/21 00:02  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新宿御苑で望遠を一心不乱に振り回してる女性がいたらカルネさん、なのかな?(笑)
2枚目の写真がワタシは好きです(ΦωΦ)*たくさんの花がとってもゴージャス!
2008/03/21 02:30  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- めじろ -

桜にめじろ、似合います。
めじろって、結構色んなポーズをするんですね。
何か、動きが、カクカク?としていたような?
最近、あまりみてないので判りませんが!!
2008/03/21 07:24  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

メジロは花を撮ってるとグリコのオマケみたいなもの。
必ず撮ってしまうほど可愛いオマケです(^^;

最近遠出していないので、都心の遊びが多くなってます。
遠くへ行きた~い!
2008/03/21 07:36  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>新宿御苑で望遠を一心不乱に振り回してる女性
それが私かも~って(笑)
新宿御苑は似たような写真好きが多いですよ(^^;


>2枚目の写真がワタシは好きです
ありがとう~♪
2枚目ですか~メジロは小さいけど、色合いがいいかな~と載せてみました(^^v

2008/03/21 07:40  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>めじろって、結構色んなポーズをするんですね。
下向きに咲く桜の蜜を吸う姿は見てると面白いですよ^^
逆さまなんて姿は当たり前!
細い木につかまってチョコマカと動くので顔を撮るだけでも瞬間です(^^;

東京のソメイヨシノは今週末にも開花しそうです♪
月末はお花見本番になるかな~^^
2008/03/21 07:45  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カンザクラとメジロ とっても美しいコラボですね~
キャッチライトもばっちり!
すごく大きくよく撮れていらっしゃいますね。
すばらしいです。
2008/03/21 17:43  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

嬉しいコメントありがとうございます。
数を撮れば何とかなるメジロと桜ですが
この日は本当に空が澄んだ青で、桜の色がとっても綺麗に見えました。

ヒヨドリもいたのですが、桜の木が大きいおかげでメジロも多く飛び回ってましたよ^^
2008/03/21 20:06  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/817-705cfb4b
| メイン |
