2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒桜でお花見~♪
- 2008/03/17(Mon) -
ソメイヨシノが咲くまで待てない~!

寒桜

春爛漫の暖かな週末に訪れた新宿御苑

満開の寒桜で、の~んびりとお花見しましょ~♪

前日の雨が洗い流した東京の空は見上げれば真っ青
隣の寒桜はすでに葉桜になっているのに、この寒桜は満開

同じ寒桜でも満開の時期が10日以上も違ってます。
同じ寒桜でも

桜を見ながら夢心地に・・・う・と・う・と・・ZZzz~
夢心地

前日の雨でかなり花びらが散ったようです。
落ちた花びらと木陰を入れて
陰

大勢のカメラマンに囲まれて注目を集めるのは・・・それは
美しい桜だからこそたくさんのカメラマンに囲まれて

集まってくるのは、カメラマンだけではないですよ~!

たくさんのメジロやヒヨドリ、色々な蝶も乱舞して春を実感した週末でした(^^v

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<花影 | メイン | 青空の下で>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- かわいい -

カルネさん こんばんは。
1枚目の桜 かわいい!! 
初めて桜見て可愛いと感じてしまった鈍感なhideです。(笑)
相変わらずフットワーク軽い 色んなアングル楽しいです。
2008/03/17 20:04  | URL | hide #bnn.1h3A[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

うーん、やっぱり御苑の寒桜は見事ですね。
基本的には切り取る構図になるんでしょうけれど、特に1枚目の優しい描写はいいですね。
で、ラストカットを見ちゃうとスルーして良かったかな?と・・・
同業者が多いとテンション下がるんですよね~(笑)
2008/03/17 21:14  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

ピンク色が目に眩しいです(笑)
最近「三脚マナー問題」があちこちで話題になっているようですが、写真を拝見してナルホドと思いました。
これでは一般の花見客はひいちゃいますね・・。
その天気でその距離なら三脚無しでも十分シャープに撮れると思うんだけどなあ・・・。
2008/03/18 00:16  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- hideさんへ -

>1枚目の桜 かわいい!! 

桜のふんわりとした優しい色合いはこんなイメージかなぁ~♪
でも無修正ですよん。

実は・・・メジロを狙って撮ったカットにメジロが居なかっただけの写真です~アハ!
桜だけ狙って撮ったカットより雰囲気がいいなんてね~(^^;
2008/03/18 07:28  | URL | カルネ>hideさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>特に1枚目の優しい描写はいいですね。
ありがとうございます。

でも本当は、このときに狙ってたのはメジロ
連写してたら画面にメジロがいなかったものなんですよ(^^;

>で、ラストカットを見ちゃうとスルーして良かったかな?と・・・
都心でしかも美しい桜に人が集まるのは仕方がないこと!
それでも朝早い時間なら人も少なく撮れましたよ^^
2008/03/18 07:33  | URL | カルネ> ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

桜を撮る人、花見を楽しむ人・・・どちらも多かったですが
ここは敷地が広いのでそれほど問題なく楽しめましたよ♪

>その天気でその距離なら三脚無しでも十分シャープに撮れると
デジタルならガンガン撮ってブレは捨てればOKでも
まだ銀塩でしっかり撮る人も多いです。
銀塩なら三脚も必要かと思いますよ(^^;

楽しみ方はそれぞれ。同じ空間を気持ちよく楽しみたいですね(^^v
2008/03/18 07:40  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 美しいものには -

美しいものには皆さん寄ってくるのですね!
1枚目まるで夢の中に彷徨った感覚に陥りました
3枚目もまたボケが効いていて大好きです(^^)
2008/03/18 08:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

桜 いつ見ても心和む良い花ですね。雪国新潟にも春がきました。次の休みは雪割草にしようか、長野の節分草にしようか、コシノコバイモも見に行きたい。そうこうしているいちにカタクリが咲き始め里山は山菜と花で忙しくなります。残雪の山に登ればタムシバにマンサクです。高田のお花見の頃は長野にアンズの花も見に行きたい。忙しい忙しい雪国の春です。カルネさん、是非遊びに来てください。
2008/03/18 08:01  | URL | やまね #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>1枚目まるで夢の中に彷徨った感覚に陥りました

実は・・・1枚目は偶然の産物なんですよ(^^;
メジロを撮ろうとしてメジロが飛んだ後のなの^^
桜だけ撮ったものより雰囲気が良かったって・・・ちょっとショック!
まぁ~いいかっ!

暖かくて本当に昼寝しちゃったほど夢心地な花見でした♪
2008/03/18 12:39  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまね さんへ -

桜の季節は、はやっぱり大好き♪日本人ですものね^^

>雪国新潟にも春がきました。
やっと暖かくなって、山に咲き出す花々はどれも待ち遠しく、可愛いものですね^^

雪割草や節分草、カタクリ・・・自然に咲く草花はいいですね~♪
>コシノコバイモも見に行きたい。
え~どんな花だろう~?見たことがないので見てみたいです!

高田の桜に長野のアンズ・・・これもいい(^^v
私も見に出かけたい~!!
はぁ~でもねぇ~自由に飛んでいける羽が欲しいわ~。
誰か連れてってぇ~~と叫んでみても(^へ^;
2008/03/18 12:46  | URL | カルネ>やまね さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 春だ~^^ -

もう、どないなってんね~んv-405
と、言う程、カルネさんのブログでは春・・・ですね~^^
本当に綺麗です0^^0 カメラの腕がいいから・・・ホント、映えますね!
桜はやっぱ、いいわ~v-252

休日の木曜の天気は雨・・・0--0
寒桜・・・って、関西にもあるんかなぁ~?
膝も今一だし・・・梅でも見に行こう~かなぁ・・・?

花はやっぱり、なごみます・・・癒されます^^v

倉下の湯・・・v-48 ご存知だったとは~^^
うれしいなぁ。。。
2008/03/18 13:39  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

>もう、どないなってんね~ん
東京はもう春!桜でっせ~v-252

ソメイヨシノが咲くのは今月末になるけど
寒桜や河津桜はすでに散り始めてますよ~!
梅も東京では終わりかな~v-398

>花はやっぱり、なごみます・・・癒されます^^v
膝が治るまで花見で癒してくださいね~^^

倉下の湯・・・山を見ながら入る露天風呂は最高ですよね~
特ににごりの倉下の湯なら・・・言うことナシv-413
いいなぁ~最近スキーも温泉も行ってないよぉ~v-409
2008/03/18 23:18  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/818-06a492c5
| メイン |
