2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真遊び
- 2008/03/24(Mon) -
星型のハナニラが咲きました!

ハナニラ

春は急に色々な花が咲き出して忙しいですね♪
道端のあちこちで白いハナニラが咲いてました。


トリテリア・・・という名前らしいですが、ハナニラのほうが一般的でしょうか?

普通に撮ったハナニラ
今日はこの写真を使って、加工して遊んでみました!
ノーマル


同じ写真をフォトショップで水彩画風にアレンジしてみました!
水彩画風

また別な手法で・・・こうなると写真とは思えない世界ですね~。
こうなると・・


ピントが甘いスノーフレークも、こんな手法なら面白いかな~(^^v
水彩画風

マクロはピントが合ってない~と悩んで捨てるのが多いのも事実!

カッチリ撮るのもいいけど、こんな描写で遊ぶのも楽しいかも~♪

関連記事
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<南風のいたずら | メイン | 開花宣言!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

これからの季節 色が溢れて 多分カルネさんの
好きな季節 楽しそう!!

優しい気持映って なんかホッとしてしまうhideです。(笑)


2008/03/24 20:24  | URL | hide #bnn.1h3A[ 編集] |  ▲ top

- ハナニラ!? -

カルネさん、こんばんは(^o^)/

この花、ハナニラっていうんですか?
そして別名をトリテリアですか?
昨日、近くの公園に行ったらたくさん咲いていました。
名前がわからなかったので植物図鑑で調べたのですが、結局わからず・・・
スノーフレークの花、かわいいですね(^o^)丿
2008/03/24 21:18  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- hide さんへ -

これからの季節は、道端を彩る花でも綺麗だなぁ~って
キョロキョロよそ見してしまいます^^
一気に色々な花が咲き出して何だかウキウキする春♪

春はいいねぇ~^^
色々なことが始まる春
木々が芽吹く春
花の色に染まる大地・・・
毎日どこかへ出かけたい季節です(^^v
2008/03/25 07:17  | URL | カルネ>hide さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Bee さんへ -

>そして別名をトリテリアですか?
一般的にはハナニラって呼んでる花です!

調べたら正式な名前がトリテリア・・・・え~と、聞いたことがない名前でした(^^;
花茎はニラと同じ臭いがするらしいですよ~。
道端でも繁殖が強い種類の花ですよね♪

2008/03/25 07:21  | URL | カルネ> Bee さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ♪
水彩画風、良いですね。

ハナニラ、臭いがニラらしいですね(笑)
こんなに可愛いのに><

2008/03/25 11:19  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ハナニラは私のちかくでも、あちこちで咲いています。
こんな風に遊んでみるのも楽しそうですね。
最後から2番目のは、教えていただかないと、写真とは思えませんね。
まるで、絵のようです。
2008/03/25 12:43  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

>ハナニラ、臭いがニラらしいですね(笑)
その臭いがニラのようだから、ハナニラという別名がついたようですね!

そのニラのような臭い・・・まだ嗅いだことがないですけどね(^^;
臭いのを知ってても、見てるだけで臭いを嗅ぎたくないですよね~!
2008/03/25 21:04  | URL | カルネ>FSK-JPさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>こんな風に遊んでみるのも楽しそうですね。
道端の花を普通に撮っただけじゃ、なんとなく飽きてきて
ちょっと遊んでみたら・・・面白い世界かも~なんてね^^

>最後から2番目のは、  まるで、絵のようです。
こんな方法で来年は年賀を作ってみようかな~なんて思いましたよ^^
写真とは思えない不思議さが楽しいです♪
2008/03/25 21:08  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 いろんな加工方法があるんですね。
 以前のそんな写真を見させてもらいましたが
 これはまたおよよな世界ですね^^
 
2008/03/26 07:04  | URL | かなた0501 #-[ 編集] |  ▲ top

- かなた0501 さんへ -

お散歩しながら草花写真を撮っても、なんとなく納得できない写真ばかりで
今回は楽しく遊んでみました(^^v

ブレて失敗した写真もこんなふうに加工すると面白いですよ~v-398
2008/03/26 07:34  | URL | カルネ>かなた0501 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/822-43e87b04
| メイン |
