2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南風のいたずら
- 2008/03/26(Wed) -
暖かすぎて・・・あっと言う間に!

ソメイヨシノ咲く

22日に開花したソメイヨシノ

雨のあと、暖かな日が2日続いて・・・もう見ごろを迎えたようです!

今日の南風で満開に近い場所もありました。

もっとゆっくり楽しみたい桜の季節!週末まで待ってくれ~~~

   ポカポカ陽気に誘われて咲いちゃった!


 青空の下で桜5分咲きほどにあれ~


早くも見頃を迎えたソメイヨシノ8 哲理門


  柳の緑も鮮やかに色を添え花見


昼の短い休み時間に近くの桜をチェック!咲き出せば早いものですね~♪
あっという間に5~6分咲きになりました。

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<都会の桜 | メイン | 写真遊び>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- ソメイヨシノ -

カルネさぁーん こんばんは。
ほんと咲き始めると 早い!!
神奈川県大和市ではまだ3・4分咲き位
最後満開になる前に枝が隠れるくらいボァってひと回り大きく膨らむんです。
この時が最高!!

花期が短いのも  たぶん この花の魅力なのかな・・・・?。
2008/03/26 20:37  | URL | hide #bnn.1h3A[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
もうこんなに咲いているんですね~
今日ソメイヨシノが咲いているのをこちらでもようやく確認できました~(^^)v
2008/03/26 21:36  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- あれ~♪ -

もう咲いちゃいましたか!
まだ、桜が咲くには少し早い様に思いますが・・・。
2008/03/26 22:25  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やっぱ、桜の花見が一番! -

カルネさん、おはようございます。

群馬では今週末から全国都市緑化ぐんまフェアが開催されます。
それにソメイヨシノの開花が合わせてくれた様な今年の開花状況です。楽しみな花見ができそうですv-10
2008/03/27 06:08  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- hideさんへ -

例年なら開花しても花冷えの日があったりして
1週間経ってもまだまだって感じなのに
開花して4日目なのに~早すぎますよね~!

昼にはこんな状態でしたが、夕方には満開という情報もありました。

桜の逃げ足は速いよ~追いかけるのも小走りせねば(爆)
2008/03/27 07:30  | URL | カルネ>hideさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

3月後半に入って暖かな日が続いて開花が早まり
この日は20度まで気温があがりました!
週末が満開予想でしたが、早くも満開らしいです~(^^;

ず~っと待ってた季節が新幹線のように走り去るようです!
2008/03/27 07:35  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

本当に・・・早すぎます!
もっと、のんびり眺めたい桜の季節なのに
こんなに早く咲いてしまうなんて!

東京はこの週末が最高かな。
そのあとは北へ追いかけるか?山の上へ追いかけるか?
山桜も魅力ですね~(^^v
2008/03/27 07:38  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

この季節は色々な花が咲き出して忙しいですね^^

>今週末から全国都市緑化ぐんまフェアが開催されます。
群馬あたりでも、この週末に花見ができそうですか?
色々な花のコラボでも、桜が加わると魅力倍増ですよね~(^^v
2008/03/27 07:43  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

会社の近くにある公園のソメイヨシノも見頃を迎えました。
今度の土曜日も仕事だから、カメラを持ってきてお昼に撮影しようかな?
昨年も撮ったけど、コンデジだったから不満足でした。
お天気はまずまずかな?
2008/03/27 18:49  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

今年の桜は満開になるのが早かったですね!
土曜に開花宣言が出て、たった5日で満開ですよ~。
今週1週間仕事を休んで、あちこちの桜を見に出かけたいくらい(^^;

都内は今週末がチャンス!天気も良さそうですね♪
でも、カタクリも見に行きたいなぁ~なんて思ってます。
近くにないかな~カタクリと桜・・・両方見た~い(^^;
2008/03/27 22:40  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いっきに! -

カルネさん、こんにちはヽ(^o^)丿
いっきに桜が咲きましたね!
会社帰りに名古屋城の近くを通ったのですが、だいぶ咲いていました。
週末は見ごろを迎えそうです。
たくさん桜の写真を撮りましょう(^^♪
2008/03/27 23:34  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

咲き始めてからポカポカ陽気で天気も良すぎ!
暖かくて喜ぶところですけどね~桜があっと言うまに満開になりました!

今日も午前は雨の予報で足踏みしてくれるかなぁ~と期待したら
なんと!晴れてる~

さてと、週末はどこの桜を愛でましょう?
2008/03/28 07:30  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと、あっという間に満開です。
27日、静岡と東京で満開!
平年より9日早く、昨年より3日早いとのこと。
明日は何処も人人人・・・・・・・になるんでしょうね!
人がいなくて、桜がいっぱいあるところないかなぁ?
2008/03/28 08:14  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

あっけなく満開になりましたね!

今晩は満開の桜に雨ですv-409
明日は晴れる予報だけど、満開の桜にこの雨は花散らしにならないといいけどね~!

今まで都心の桜を良く見てなかったから、
今年は千鳥ヶ淵の桜も見てみたいなぁ~v-410

2008/03/28 20:35  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>今年は千鳥ヶ淵の桜も見てみたいなぁ~
学生時代ぶりに私も千鳥ヶ淵の桜を眺めたいなぁ、
北の丸公園もご無沙汰だしなぁ。
明日ワープして千鳥ヶ淵に行ったとしても携帯ない同士では・・・・・(笑
家でイメージだけしてますね。
2008/03/28 21:58  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

朝から千鳥ヶ淵へ行ってきましたよ~(^^v
もう~すごい!の一言♪
青空と桜とっても綺麗でした^^

皇居東御苑も初めて入りましたよ~!おのぼりさん状態です(^^;
2008/03/29 18:52  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/823-3292c5f6
| メイン |
