2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
皇居散策
- 2008/04/02(Wed) -
お江戸の桜でござる!

お江戸の桜

桜三昧の週末

千鳥ヶ淵から皇居へ向かいました。

日本建築と桜はベストマッチですね!

地下鉄九段下駅を出ると一番近い門がここ、田安門です。
29日の千鳥ヶ淵の桜はこの門付近で撮影したものです。

屋根の上には金のシャチホコならぬ・・・カラスだぁ~(笑)
田安門

お堀に沿って歩き桜田門から皇居へ
桜田門から見える桜。 トップの1枚はここの桜です。
桜田門

印象的な桜を逆光で狙ってみました。
逆光で桜

桜田門を過ぎると観光地の・・・ここが二重橋~♪
♪記念の写真を撮りましょう~♪
ここが二重橋

白鳥が優雅に橋をくぐり抜けて入っていきました!

ここの白鳥さんは北へ帰らないのでしょうね~。


大好きな桜の季節♪
この時期は桜の写真ばかりになってしまいますが、ご容赦くださいませ


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<皇居東御苑 | メイン | 内堀の桜>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- シーン -

カルネさん 毎度でぇーす。
しっかし 1日で色々な場面 撮ってますネ。
hideはどちらかと言えば 一箇所で撮り続けるタイプ
頭の切り替えの早さ 雰囲気の捉え方 素晴らしい!!

感性豊かな人なんですネ。
悪く言うと欲張りかな?(笑)
2008/04/02 12:04  | URL | hide #CifB6lYA[ 編集] |  ▲ top

- -

さすがはお江戸の桜。見事です~
お堀と桜が絶妙です!
殿様気分で花見うらやましい~
カルネさんの感性素敵です
それに。。。欲張りだーー(笑)
2008/04/02 13:04  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そのとおりに感じます。お城 寺社など自然に溶け込むつくりですね。
花と建物が互いの魅力を引き出しあっていますね。
すばらしい。
2008/04/02 17:17  | URL | 優月雅日 #-[ 編集] |  ▲ top

- 桜堪能 -

あ~今年は桜を堪能したゎ・・・^^
カルネさんの写真で・・・0^^0

本物は・・・まだ見てない・・・0--0

しかし、きれいな画像・・・いつもありがとう~v-10
2008/04/02 17:44  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- hideさんへ -

毎度~一番コメありがとう~♪
一番でも何も商品出ませんけどね~v-8

>しっかし 1日で色々な場面 撮ってますネ。
はい!だってこんないい天気!知らないところを歩いて見なきゃ!
まして桜が咲いてる季節だから、どこを見ても心ウキウキですよv-10

私は一ヶ所でじっと我慢できないタイプですよv-402
歩いて見ると意外な収穫があったりすることが楽しいからね~♪
そうそう、欲張りですよ!こんな桜シーズン、いい天気なら写欲バリバリですものv-403

2008/04/02 20:01  | URL | カルネ>hideさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>お堀と桜が絶妙です!
東京に住んで長いのに、皇居は中学校の修学旅行以来という私!
桜の季節に千鳥ヶ淵に来たからには、皇居も行って見なきゃ!とね。

お堀の水は綺麗ではありませんが、水辺の桜はいいものですね^^

2008/04/02 20:06  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 優月雅日さんへ -

皇居の周り、特に千鳥ヶ淵には桜が多いのですが、
皇居にはそれほど桜は多くないようです。
そのためか、以外なことにこの場所は静かでした^^

並木になる桜もいいですが、静かに堪能できる桜は味わいがありますね♪
遠出すれば小田原城の桜とか、GWなら弘前の桜も見てみたいものですが
考えたら東京で皇居へ行けば・・・江戸城の桜だ~!とね(^^v
2008/04/02 20:13  | URL | カルネ>優月雅日さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

東京の桜は先週末に見頃になって、桜三昧の週末でした♪
本当はカタクリも丁度見頃で、色々と候補になってたんですけどね~(^^;
やっぱり、この時期は桜でしょ!って

保護されたカタクリの花しか見たことがないので、
みいさんが見てきた山に咲く自然のカタクリが羨ましかったです!
2008/04/02 20:17  | URL | カルネ>みいさん #-[ 編集] |  ▲ top

- 桜~ -

やはり桜は綺麗ですね!
大好きです。
でも、今年はまだ見ていません。
カルネさんの写真で堪能しましょう!
2008/04/02 20:52  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

先週末は桜色に染まった東京でしたが、日曜の夕方は冷たい雨でした!
月曜は北風が吹き荒れ、桜吹雪になってる場所も!

桜の見頃は、あっという間に過ぎ去ります。
好きな花なら見頃の場所へ追いかけてでも見たいものです。
2008/04/02 21:37  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>桜を逆光で狙ってみました
紅葉はよくやります。桜でもチャレンジしましたが、こんなにきれいに撮れません。
目で見ていいなと感じるのと、レンズを通して画像にすると違うんですよね。(へっぽこコンデジさんのつぶやき)
2008/04/02 23:15  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

桜の花はもちろんきれいですが、何かとの組み合わせがまたいいですね。
石垣やお濠や和の建物・・・。
どれにも。よく似合いますよね。
2008/04/03 00:18  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>目で見ていいなと感じるのと、レンズを通して画像にすると違うんですよね。

確かにコンデジでは逆光は難しいですね!
そこが一眼の良さ!簡単に±の補正が可能ですからね^^
重たいカメラを持って歩くからにはそんな良さがないとね(^^;
2008/04/03 07:34  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>石垣やお濠や和の建物・・・。
>どれにも。よく似合いますよね。

お城と桜・・・有名な観光地の桜はあれど
そうだ!考えたら遠くまで行かなくても皇居があるよ~と
今回は近場の皇居へ行ってみました!
ここまで来ると以外と人が少なくて良かったですよ^^
2008/04/03 07:37  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/828-dee06f56
| メイン |
