2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山桜
- 2008/04/06(Sun) -
山里に春の彩り

山桜


東京からそう遠くない場所で味わう山里の風景

山里は新緑と共に桜の彩で飾られて美しい季節になりました。

遠くの桜をバックに山桜の一部を切り取って、桜の競演♪
 桜競演

新緑をバックに・・・この赤い葉の色合いが好きです♪
新緑をバックに

一面に山桜を・・・どど~んと!
 山桜

豪華に咲き競うソメイヨシノも素晴らしいものですが
山里をひそかに彩る桜の色合いと新緑がとても和みます。
 山桜


カタクリを探しながら出会った山桜。

都会とはかけ離れた、静かな山里を散策できる場所でした。

新鮮な山の空気が吸いたくなったら、こんな場所へ出かけて里山歩きをしてみましょ~♪

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<花畑で彩る | メイン | 森の妖精>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

すばらしいところですね。
狭山丘陵はまだ自然がいっぱいですね。

山に自然に咲く桜は まわりの新緑とのコントラストできれいですね。
2008/04/06 18:33  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

- -

一瞬、高尾の「多摩森林科学園」の桜かと思ってしまいました(^_^;)

下のカタクリといい、素敵な花々が咲き乱れて素敵なところですね。

ネットで探された、ということですが、いい穴場を見つけられましたね!
2008/04/06 19:49  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- これからは -

これからは近郊に桜を追いかける感じになりますね
この週末長瀞方面に行ってきましたがまだ満開前でした
山間に咲く桜もまた良いものです
自然を散策するのって気持ちいいです(^^)
2008/04/06 20:17  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これは見事な山桜です。
葉の赤っぽいところがなんともいえないアクセントとなって、桜の色がいっそう引き立っています。
2008/04/06 20:26  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗な山間の桜ですね♪
都内にも探せば良いところは沢山ありますよね!!
狭山の自然、小さい頃の思い出が沢山あって大好きなんですよね^^ 今度、ゆっくり行ってみたくなりました~。
それでは!!
2008/04/06 22:51  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- 里山 -

公園の桜の木の下で・・・一杯・・・
も良いですが、里山の今頃の風景は良いです。
栃木の桜はこれからです。
北へ行けば、素晴らしい桜の風景が見られることでしょう。
2008/04/07 07:25  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 優月雅日さんへ -

都内でも奥多摩や青梅あたりへは行ったことがあるのですが
このあたりも自然が残ってる場所ですね^^

散策ルートがいろいろあって、天気のいい日はお弁当持って散策したい場所でした。

これからは新緑が美しい季節ですね~♪
2008/04/07 07:45  | URL | カルネ>優月雅日さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

ここは地元では有名なスポットのようですが
あまり知られてなくて穴場ですね♪

佐野のカタクリや神奈川の城山カタクリへも行ったことがありますが
観光バスが来る有名な場所より静かに散策できるので良かったですよ(^^v

2008/04/07 07:49  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

山里に咲く桜は風情があって良いものですね♪
普段はなかなか見ることが出来ない静かな山里でした。

高尾山も都内で身近な自然が味わえる場所として好きなのですが
あまりにも人気があって人が多すぎなんですよね(^^;

2008/04/07 07:55  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

山桜は花と同時に葉が出る品種が多いですね^^
豪華に咲くさくらもいいのですが、山桜の色合いは自然にマッチしていいものです。

この季節、山間を埋め尽くす千本桜の吉野へ行きたいです!
2008/04/07 08:00  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JP さんへ -

狭山丘陵へは初めて行ったのですが、のどかな雰囲気がいいですね^^
自然の中を散策してると、ここが東京ということを忘れてしまいます。

桜が咲く季節なので、散策するには丁度いい季節のようですね♪
2008/04/07 12:34  | URL | カルネ>FSK-JP さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

>里山の今頃の風景は良いです。
菜の花やスミレが咲き、桜が咲くころが一番綺麗ですね♪
都会の公園にはない静かな風景に桜の彩り!
のどかな雰囲気が良かったですよ^^
2008/04/07 12:38  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

癒される風景ですね。
この週末はホントに素晴らしいお天気でしたから、気持ちのいい散策が出来たことでしょう!
眩しいくらいの陽光まで伝わってきそうです。
2008/04/07 18:01  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

春らしいいい天気の週末でした(^^v
山里に桜が咲いた後は、山肌を染める山桜ですね。

カモシカさんも早く山登りができるように回復できるといいですね^^
2008/04/07 21:18  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カタクリと山桜♪ -

いい感じです(^ω^)

東京にもこんな場所があるんですね~
新緑とも出会えて、信州とは季節が1月違いますね。
i-53i-53 も良さそうですね(^ω^)
2008/04/08 20:36  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

ここは山登りとまでは行きませんが、
散策するには丁度いい山里の雰囲気でした(^^v

念願のカタクリも見れて、山桜や新緑も綺麗でしたよ^^
お弁当とv-307持ってピクニックしたい場所でした(^。^v
2008/04/08 22:23  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/832-978c8aa8
| メイン |
