2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味なる船
- 2008/04/08(Tue) -
客船にっぽん丸がやってきた!

 にっぽん丸

横浜大桟橋に着岸した客船“にっぽん丸”

4月5日(日)に入港して7日(月)に神戸に向けて出航しました。

総トン数 21,903トン  全長 166.6m  全幅 24m
乗客定員 532名  乗組員 190人  就航 1990年9月
私が訪れた6日は出航準備中でした。
 出航準備

大桟橋の先端は、まるで豪華客船に乗った気分ですね♪
大船に乗ったつもり

ここから見る みなとみらいの夜景はカップルとカメラマンに人気のスポットです!
大桟橋から倉庫

今回も残念ながら夜景を撮らずに帰ってきました!

夜景を撮るためには三脚を持って行かないとね~。

関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<横浜みなとみらい | メイン | 花畑で彩る>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

いやぁ~すっきりしました。
大船に乗った気持ちになって・・・
私高校時代、泳げもしないのに(道産子なもんで)
ヨット部だったんですよ。
ヨット部があるって言うのも違和感がある話なんだけど。
そして青函連絡船で何度津軽海峡を渡ったことか。。

神戸ももう1度訪れたい街ベスト3にはいってるな。

2008/04/08 22:45  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~♪
大桟橋、いいですよねー(^^)
久しぶりに出かけたくなりました。
↓の花壇もいいものですね。赤レンガととってもマッチしているから不思議です。
春の潮風を浴びに行ってみようかなぁ~(^^)
2008/04/08 23:44  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

最近乗っていないです
ボートも含めて(笑)

広々としたデッキもまたいいなぁ
なんか潮風も気持ちよさそう(^^)
2008/04/09 08:53  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- wakaさんへ -

wakaさん、ヨット部だったんですか!しかも道産子!
ヨットは気持ち良さそうさけど、私は船酔いしそうでダメかも~(^^;
船なら揺れない大きな豪華客船が理想だわ~夢のまた夢だけどね~^^

一度くらい世界1週の船旅してみたいけど、気が短い私にはやっぱりジェットかな(笑)

2008/04/09 12:52  | URL | カルネ> wakaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

私も船は乗ってないです(^^;
ずいぶん前に釣り船に乗ってヘロヘロになったので懲りました!
乗るなら大船!地面が揺れるのはいや~!

この大桟橋は海に浮かんでるような雰囲気がまさに船に乗った気分が味わえますよ♪
2008/04/09 12:55  | URL | カルネ> しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

暖かな日、大桟橋は潮風を浴びて気持ちがいいですよね~
人気があるのもうなずけます^^
花と赤レンガ倉庫は20日までなので出かけてみてくださいね~♪
花畑を撮るには朝早い時間がオススメなので、
大桟橋の夕景を撮るまで時間が長すぎますけどね・・・(^^;
2008/04/09 13:02  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/834-1311913a
| メイン |
