2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅い春便り
- 2008/04/15(Tue) -
もうすぐ開花~河口湖の桜

 菜の花をバックに

 
桜前線は東北岩手まで届いてるようですね♪

河口湖あたりでもそろそろ開花の情報
今週末は見頃になるでしょうか?

開花時期を比べてみると、富士五湖あたりは東北と同じ気候になるのでしょうね。

富士山と桜

写真は何年か前のものですが、今年は富士山の雪も多く
開花が遅いような気がします。

たっぷりの雪化粧した富士山と桜を撮ってみたい!

この週末は、新緑になった東京から抜け出して河口湖でも・・・・。



さぁ~てと・・・仕事を頑張って週末は山梨へ~GO!




関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<若葉萌ゆ | メイン | 桃源郷>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

週間天気を見ると土曜まで雨っぽいですね(--;;)
日曜が狙い目でしょうかね~。
2008/04/15 18:45  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

春に3日の晴れ間ナシ!
今回の晴れ間も明日までで、木曜から土曜まで天気が悪いみたいですね(^^;

もちろん、日曜狙いですよ~(^^v
先週のように間際に変わることもありますけどね~!
2008/04/15 20:41  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- トップ~ -

さすが~
Topの桜、綺麗です。
後、一、二分咲けば最高でしょうか?
2008/04/15 21:55  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

美しい花の季節は、あっという間に東北へ
やまとそば さんのあたりも花盛りは通り過ぎたころでしょうか?

まだ標高の高い山に行けば・・・なんて思ってたら
以外と近くの河口湖辺りが見頃を迎える頃だったり(^^v
晴れて富士山が見えれば最高ですけどね^^
2008/04/15 22:47  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カルネさん -

こんにちは。
真っ白な富士山と満開の桜の取り合わせ なかなかむつかしそうですね。

昨日 秩父の山手へ行きましたが 丁度満開でした。
れんぎょうの黄色もあり 色彩がきれいでした。
2008/04/16 16:35  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは
 今週末はまさに満開常態になるはずです(^^)v
 昨日はちょうど咲き初めくらいでしたから。
 ただ天気がねぇ・・・
 晴れ女のカルネさんの威力を発揮してください^^
2008/04/16 17:07  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 優月雅日さんへ -

桜が咲くころは富士山が見えない日が多いのが事実ですね!
4月に入って晴れても春霞で富士山が見えない日が続いてます。
桜とのコラボは夢のようです^^

山桜が綺麗な時期ですね。
プチ吉野のような桜山へも行ってみたかったです!
2008/04/17 06:15  | URL | カルネ>優月雅日さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

情報ありがとうございます♪
満開の桜と富士山を見てみたいですけどね~

晴れてもなかなか見えないのが、この時期の富士山ですよね~(^^;
少しでも富士山が見えたら・・・晴れオンナばんざ~いです!
2008/04/17 06:21  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

素敵~
バックは菜の花ですか?
今年は満足できるほど桜撮りができなかったので
これを見たら行きたい気持ちが募ってきました。
2枚目の富士山の写真もとっても素敵。
富士と桜、相性ばっちりですね。
2008/04/17 11:59  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>バックは菜の花ですか?
そうです♪チューリップを撮ったあの公園です^^
桜も菜の花もあって最高でしたけど、寒い日でした!
曇ってたので、撮った写真はほとんどお蔵入りです(^^;

桜と富士山・・・・また撮りたいものです。
ここのところ晴れても春霞がかかって見えない富士山
青空に満開の桜と富士山のコラボは難しい条件ですね。
2008/04/17 12:38  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/839-44fbdcd1
| メイン |
