2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
若葉萌ゆ
- 2008/04/16(Wed) -
新緑に彩られる渓谷

新緑

新芽が芽吹き、若葉がまぶしい季節

新鮮な若葉色で染められた渓谷美です。



桜に彩られる季節も美しいものですが、新緑の季節も捨てがたいですね♪
2 若葉萌ゆ


ところで おさるさ~ん、ここは何処ですか?
猿・・・「そんなの知るか~い!」
猿と橋

猿が橋の欄干に腰をかけ・・・・。



では・・・・教えましょう~!



ここは・・・・

    名勝も傾きかけ・・・ 傾いた名勝


    これぞ・・・猿橋だ~猿橋


ちなみに、ここに行っても猿はいません!あしからず・・・。

このあと、傾いた看板の「名」は元の位置に張りなおされました(笑)





関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ニリンソウの群生 | メイン | 遅い春便り>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 文字通り -

ホントに猿がいましたねぇ! ひも付きですが。
釘を一本も使っていないんですよね、確か。
なんかプロフィールの姿が前向きに変わりましたが、、、ご本人?
2008/04/16 21:07  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- 新緑~ -

葉があおいですね~
私達も毎週塩原渓谷を通りますが、まだまだ新緑にはほど遠く・・・です。
新緑の季節も良いですね!
2008/04/16 21:21  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!!
猿橋は最近行かれたのですか?
23区内でも少しずつ新緑が目立つ時期になってきましたが、猿橋あたりでももう新緑の時期なのでしょうか。

猿橋は私も昨年秋に行ったんですよ!
ちょうどカルネさんのトップの写真と似たような構図で撮った写真があったので、紹介させていただきます。
http://gob.blog64.fc2.com/blog-entry-148.html
トラックバックの仕組みがイマイチよく分かってないので、そのまま貼らせて頂きました。

やはり紅葉の時期と違って明るく鮮やか、そしていよいよこれからだぞ!みたいなワクワク感が感じられますね。
そして自分の秋の写真と見比べながら、改めて日本の四季折々の美しさを実感しました。

ところで、この猿はどこの猿??
2008/04/16 23:08  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

猿がいたんですか。

一度だけ猿橋には行ったことがありますが、気づきませんでした。

ところで山梨の桜の状況は、こんな感じです。

http://www.yamanashi-kankou.jp:80/topics/detail.html?id=3c2dac37-db29-48a9-8857-40cab8df28e1

ご参考まで。
2008/04/16 23:45  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

桂川渓谷の猿橋でしょうか。まだ訪れたことがありません。いい雰囲気ですね!
傾いた文字の看板と猿がなんともいえない味をかもし出しています。
新緑がいいってことは、紅葉もいいってことだね!
2008/04/17 01:38  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌さんへ -

>ホントに猿がいましたねぇ!
偶然に猿がいたんですよ!撮影隊のモデルでしたけどね~^^

>なんかプロフィールの姿が前向きに変わりましたが、、、ご本人?
カメラを持ってるのが・・・見えないかな~?
ガラスに映ったセルフポートレートですよ~(^~^;
2008/04/17 06:26  | URL | カルネ>寄生細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

新緑の季節も良いものですね^^
山の新緑は同じ緑でも様々な色合いがあって綺麗でした♪

東京では八重桜が満開でラストスパートです!
天気に恵まれなくてまだ撮ってないですけどね~(^^;
2008/04/17 06:31  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>猿橋あたりでももう新緑の時期なのでしょうか。
今がちょうど新緑の季節で綺麗でしたよ♪

でひでひさんは紅葉の季節に行かれたんですね^^
新緑が綺麗だから、きっと紅葉も綺麗だろうなぁ~と思ってみてました。
でひでひさんのところで拝見させていただいて、
あらためて日本の四季は美しいと感じました。

>ところで、この猿はどこの猿??
ここへ行ったときに、本格的に撮ってる撮影隊がいて
そのモデルとしてこの猿がいました!
ポスターかパンフレットの撮影かもしれません。

猿がいる写真を見たらこのときの猿でしょうね^^
2008/04/17 06:39  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>猿がいたんですか。
ええ、私が行ったときはいましたよ~(^^v
でも、撮影のモデルにいただけで、普段はいませんよ~。

大きな機材で本格的な撮影をしてたのですが、
猿を入れたポスターかパンフができるのかしら?
どこかで見かけたら教えてくださいませ!

情報ありがとうございました。
山梨はいいところがたくさんありますね^^
旅行のパンフを集めてたら行きたくなりました。
この季節、春霞で富士山が見えないものですね。
2008/04/17 07:44  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>桂川渓谷の猿橋でしょうか。
その猿橋です!
下を流れる桂川も美しいですよ^^

以前通りかかっただけで撮ったことがなかったので
今回はチャンスを逃さずに♪猿はオマケです(爆)

新緑も綺麗だから、紅葉の季節も間違いなく綺麗でしょうね♪
2008/04/17 07:48  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
猿、笑わせてもらいました。^^v
2008/04/17 08:04  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あは、最後の写真がおもしろい!
猿橋にいつもおサルさんがいてくれるわけじゃないのですね?
前の記事からずっと見てきました。
ここ、山梨でしょう?
新緑のころも大好きです。
若葉からエネルギーもらいました(^^♪
2008/04/17 11:54  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうす6さんへ -

猿橋だからモデルが猿ってどうですか?
笑うでしょ~(^0^)~

思わず突っ込み入れたい気分でしたけど
面白がって撮らせていただきました!
2008/04/17 12:26  | URL | カルネ>いめーじはうす6さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

このとき本格的な撮影隊がモデルを使って撮影してたんですよ^^
なかなか目線をくれない猿に苦労してたようです。
猿橋だから猿って・・・笑っちゃいますよね!

ここは山梨、大月駅から近い場所です。
若葉の色彩は目に優しくていいですね♪
車窓から見えた山の色合いがとても綺麗でしたよ(^^v
2008/04/17 12:33  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 新緑 -

新緑がいいってことは
紅葉も それはそうですね

猿を連れてきての撮影会ってことですか
まぁいいでしょう

流れる川に初夏を見た・・
ブルーな川 上流でもなかなか見れるものでは
ないです 綺麗!
2008/04/17 22:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

- tonkoさんへ -

>猿を連れてきての撮影会ってことですか
もちろん私が連れて行った訳じゃないですよ(^^;
大型のカメラで本格的な撮影隊が連れてきたモデルです。

この川は桂川ですが、ここだけ流れが穏やかで
新緑と相まって、まるで別世界のように美しい風景でした♪
2008/04/18 07:19  | URL | カルネ>tonkoさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
新緑が綺麗な季節になりましたね!
渓谷の水の色も美し~いです!!
いい場所いっぱい知ってますね、
後を追いかけたくなりますヨ。。。
2008/04/18 23:31  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

桜が終わると、あっという間に新緑の季節!
一雨ごとに、目の前の景色がどんどん変わる季節ですね^^

>いい場所いっぱい知ってますね、
ここが目的ではなかったのですが、近かったので立ち寄りしてみました♪
名前だけしか知らない場所でしたが、新緑の渓谷は美しかったですよ^^
2008/04/19 07:56  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/840-8caa5f65
| メイン |
