2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八重桜のラストショー
- 2008/04/19(Sat) -
桜フィナーレは豪華絢爛の八重桜で♪

 桜もラスト

4月中旬の新宿御苑は豪華な八重桜が見頃になって

華やかな桜の季節のフィナーレを飾ります。

艶やかな濃いピンクの「カンザン」が咲けば
御苑が一年で一番華やかなショータイムです。
カンザン

桜景色にドコモビル
桜景色

この時期の御苑は八重桜以外にも花が豊富♪
白く可憐なオオアマナが地面を彩り オオアマナ開花


ウケザキオオヤマレンゲが香りで誘い ウケザキオオヤマレンゲ


ハンカチノキの白い花がひらひら踊る ハンカチノキ

この時期には御苑でもニリンソウを見ることが出来ます。

八重桜に誘われて・・・御苑でも散策してみましょうか(^~^v
春の嵐で桜が散ってないことを祈って・・・・。

(掲載の写真は昨年4月14日のものです。)


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<富士の麓へ | メイン | ニリンソウの群生>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

カルネさん、こんにちは(^o^)/
名古屋も八重桜があちこちで満開です♪
トップのベンチ+八重桜のお写真ですが、ベンチが洋風なので外国の公園のように見えますね。
それから・・・
たわわな八重桜を見ると「桜餅」を連想するのは私だけ? (^^ゞ
2008/04/19 23:44  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- 御苑の桜、楽しみにしてます! -

カルネさん、おはようございます。

群馬ではまだ関山も普賢象も枝先に1輪2輪という状態です。
まずは都会の八重桜をめでたいと思います\(^o^)/
2008/04/20 06:45  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- Bee さんへ -

今の季節は街のあちこちで綺麗な八重桜を見かけますね♪
ここは9時開園の公園なので早い時間なら
誰も座ってなくて静かな雰囲気を撮ることも可能なんですよ!

>たわわな八重桜を見ると「桜餅」を連想するのは私だけ? (^^ゞ
まさに・・・ピンクのこんもりした桜に葉があると桜餅ですよね~(^~^v
2008/04/20 08:13  | URL | カルネ>Bee さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

こちらでは今が満開♪
でもね・・・天気がいまいち!
最近青空や太陽はどこへ行ったの?って思うほど天気が悪いです(x_x)
桜を撮るには太陽光がほしいところです。

青空の下でのんびり花見でもしたいのにぃ~!
2008/04/20 08:16  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

八重がきれいですね。
こちらでも いろいろな八重が咲いています。

今年は御苑へ行けませんでした。
御苑でハンカチの花やにりんそうは見たことがありません。
2008/04/20 17:15  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

- -

チョイとご無沙汰でした^^

トップのベンチの曲線がなにやらオサレでアレです。
小生が昔住んでた、英国に似ています(極嘘)
2008/04/21 00:30  | URL | エドヤマ #-[ 編集] |  ▲ top

- もう -

もう八重も終わりですか?
家のほうはまだもうちょっと楽しめそうです
山のほうに行けばまだ活きがよさそうです(^^;
1枚目ベンチを絡めた写真いいですね
2008/04/21 07:48  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは
一枚目の八重桜の濃いピンクがベンチを飾っているようで素敵ですね~
桜もそろそろ終わりですね。。。
2008/04/21 14:57  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- 桜~ -

流石にこちらの桜も、終わりを迎えました。
その代わりに、ツツジがどんどん咲いて行きます。
桜ほどはでさはないですが、山に咲く色々なつつじは見事です。
2008/04/21 17:30  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 優月雅日さんへ -

>御苑でハンカチの花やにりんそうは見たことがありません。
ハンカチノキは新宿門を入って、すぐ右奥に大きな木があります。
ニリンソウは八重桜が咲くこの時期に、下の池近くのモミジ山の一角にありますよ^^

初めて新宿御苑の八重桜を見たときは
その豪華さに溜息が出るほど感動しましたよ~♪
2008/04/21 20:00  | URL | カルネ>優月雅日さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>曲線がなにやらオサレでアレです。
このピンクのボンボンみたいな桜ですね
オサレでアレですか?(^m^)

小さいころティッシュで作ったアレを思い出しますね^^

>小生が昔住んでた、英国に似ています(極嘘)
御苑にも英国式庭園というところがあるんですけどね^^
そこのベンチも同じものです!
ここは・・・桜園地の一角ですよん
2008/04/21 20:08  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>もう八重も終わりですか?
嵐のような雨の日が続いて、早咲きの陽光はかなり散ってしまってようです。
その桜が散ったところも絵になりますよね~♪

>1枚目ベンチを絡めた写真いいですね
ありがとうございます。
今年も同じように狙ってみましたが、すでにブルーシートがあって・・・!
2008/04/21 20:12  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>一枚目の八重桜の濃いピンクがベンチを飾っているようで素敵ですね~
ありがとうございます♪
同じ場所で同じ構図で狙っても・・・ブルーシートがあったりして
毎年同じように撮れるものじゃないですね(^^;

>桜もそろそろ終わりですね。。。
青森へ行けば、今が満開^^
でも、そこまで行かなくても以外と近くで満開のところがありました(^^v
2008/04/21 20:16  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

八重桜もそろそろ終わりですね。
今年は嵐のような雨続きで、一気に咲きそろう姿が見れなかったような気がします!

>桜ほどはでさはないですが、山に咲く色々なつつじは見事です。
山に自然に咲くツツジも華やかですよね~^^
レンゲツツジも昨年始めて見て、その華やかさに感動しましたよ~♪
2008/04/21 20:21  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

タイミング逸してます、すみません。
1 枚目の写真好きだなー、と思って「続き」を見て発見。
3 枚目の写真、たしか昨年も同じところで撮られてたよね、と思ってみたら、やはりありました!昨年の 4/16 の写真と同じところですよね?
(その写真には、「参考までに去年の4月23日の撮影です。」って書かれているので、実際にはおととし?)
記憶力が衰えてないことに一安心(笑)
2008/04/24 14:25  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- hirobot さんへ -

>タイミング逸してます、すみません。
まったく問題ないですよ。
コメントありがとうございます。

>3 枚目の写真、たしか昨年も同じところで撮られてたよね、
昨年撮ったファイルからアップしました(^^;
しかも昨年16日の記事でトップで使ったのが3枚目の写真でした。

昨年は毎週のように新宿御苑に行っていたようで
2週分が同じファイルに入ってて、トップは4月20日のものでした。

でも、良く覚えてますね^^
記憶に残る写真だったかしら?嬉しいです♪

実は今月20日にも同じように御苑で撮ったのですが
曇天でいまいちイメージ通りに撮れてなくてアップしていませんでした。
昨年のほうが豪華絢爛の雰囲気に撮れてるのは天気のせいか?
撮る時の気持ちかな(^^;


2008/04/24 18:14  | URL | カルネ> hirobot さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あ! -

今、本文の最後に「昨年の~」って書かれているのを見つけました・・・
えらそうに言う前に、ちゃんと読め、ってヤツですよね(恥)
2008/04/24 20:38  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- hirobotさんへ -

あっ!気が付きましたか(^^v

慌てて以前のファイルを開いて確かめたりして
昨年は、毎週のように新宿御苑に通ってたことを思い出しました。

この季節が終わると、紅葉まで行かなくなってるという事実も。。。

カメラを持ったお陰で、旅行することが楽しみになってます。
次はどこへ行こうか考えるのも楽しかったり♪

旅のお供は・・・カメラ♪
いい写真を撮るより、楽しい時間を残す写真の世界です。
2008/04/24 21:16  | URL | カルネ>hirobotさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/842-3dbe16b1
| メイン |
