2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢のコラボ
- 2008/04/22(Tue) -
満開の桜に誘われて・・・河口湖

 春の笠雲

正面に富士山を見渡せる河口湖

それだけでもいい眺めの景色に華やかな桜が満開!

これぞ日本の春景色~♪

まずは桜と富士山のビューポイントから

笠雲が頂上にかかり、それだけでも絵になる富士山
大きな桜をたっぷり入れてみましたが・・・ちょっと桜が重すぎでしょうか?
 桜の彩り


湖畔の遊歩道を富士山と桜を楽しみながら散策です♪
湖畔の遊歩道


産屋ヶ埼からの桜と富士山の眺めもビューポイントですが、雲が沸きだしてきました!
河口湖から桜便り


綺麗な笠雲を見ることができたのは、10時から30分ほど
だんだん雲が沸きだし、11時には他の雲が頂上を覆ってしまいました。
ソメイヨシノ


地元のかたの話によると、桜が開花してから天気が悪い日が続いて
この日が一番綺麗な富士山が見えたとのことです。


満開の桜と富士山・・・夢のコラボを撮ることが出来ました(^^v


      にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  桜色に・・・恋して





関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<静かな夜明け | メイン | 富士の麓へ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

見事な風景ですね。

>この日が一番綺麗な富士山が見えたとのことです。

カルネさんのみられた素晴らしい景色、ご相伴させていただきました。
2008/04/22 22:55  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私は結局、満開の桜と富士山のコラボは撮り逃しました。

カルネさんの晴れ女っぷりはさすがですね!

これぐらいの雲だったら全然OKじゃないですか。

素敵な写真、有り難うございました。
2008/04/22 23:36  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはようございます。

思わず、ため息のでる風景です。
日本人、桜と富士山と青空・・・満足満足!!
まさにカルネワールド、本領発揮でございます。

ところで、群馬の方へのおはこびは・・・(^^ゞ
無料バス運行は期間内だけですよ。残り少なくなっちゃいましたよ(^^ゞ
2008/04/23 05:33  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

東京からわずか2時間足らずの河口湖ですが
都心とは4週間近く遅い満開の桜を堪能してきました♪

富士山が見えて本当に良かったです(^^v
2008/04/23 07:19  | URL | カルネ> hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 見事に富士山が見えてますね^^
 くっきりすっきりと見える富士山もいいですが
 こんな風にちょっと雲で覆われた富士山も
 なかなかいいですね^^
 カルネさんの威力をまざまざと見せ付けられた
 写真で見れなかった分を取り返させていただきました^^
2008/04/23 07:20  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

河口湖はいいですね~^^
なんと言っても、目の前にど~んと富士山
桜が満開のときに富士山は霞んで見えないことも多いのに
運良く富士山と満開の桜、両方見ることができました。

前夜には満月の下で富士山がすっきり見えてて期待したのですが
朝にはまた雲がかかってました!
今思うと、月夜の富士山を撮っておけば良かったと後悔してます(^^;
2008/04/23 07:24  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

>日本人、桜と富士山と青空・・・満足満足!!
本当に・・・目の前に富士山、見上げれば桜
もぉ~最高~。

夢中でシャッターを切ってましたが
見た目のようには・・・なかなか難しいものです(^^;

>ところで、群馬の方へのおはこびは・・・(^^ゞ
う~む・・・交通手段が電車かバスの私なので
誰か連れてって~とオネダリせねば・・・(爆)
2008/04/23 07:30  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>こんな風にちょっと雲で覆われた富士山も なかなかいいですね^^

朝からすっきりとは行きませんでしたが、ここまで見えれば・・・
晴れオンナ実証ですかね~(^^v
週末のつもりでしたが、天気予報が良くなかったので
振り替えて日~月に行ってきました!

昼ぐらいには富士山の頂上は雲に覆われてしまったので
早めの帰宅になりました!
晴れてれば夕暮れまで見ていたかった風景です^^
2008/04/23 07:35  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カルネさん -

一枚目の写真が好きですね。
富士山の裾野の広さも伝わってきます。

私は富士山だけでも満足にとっていません。
焼津からの絶景を期待して行ったのですが 雨でだめでした。
2008/04/23 09:03  | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集] |  ▲ top

- -

晴れオンナ!?
富士山だけでもいいのに桜とのコラボは豪華な饗宴ですね。
桜も見せたいと思うとその割合が難しいものです。
カルネさんの写真がどうということではなく、それだけ写真は奥深いということかなぁ・・・。
素敵な日本の春を見せていただきました。
カルネさんあたしね、ペルーに行って来たの。
また遊びに来てくださいね^^
2008/04/23 10:40  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 優月雅日さんへ -

>一枚目の写真が好きですね。
ありがとうございます。
1枚だけ選べなく何枚かをピックアップしてますが
トップはその中でも気に入ったものを選んでます♪

春は富士山が見える日は少ないようですね。
天気のいい日はライブカメラでチェックするのですが
晴れていても春霞で薄っすらだったり、雲で隠れてる日がほとんどです!

今回は本当に運がよく、満開の桜と富士山
両方を同時に見ることが出来ました(^^v

2008/04/23 20:03  | URL | カルネ>優月雅日さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫 さんへ -

>晴れオンナ!?
自称・・・晴れオンナです!
その影には見えない努力があったりして(^^;

>桜も見せたいと思うとその割合が難しいものです。
富士山と組み合わせる場合、どちらが主役か悩むところです!
富士山が主役なら桜は脇役程度、控えめに飾るのが良いでしょうね^^

ペルーに行ってきたんですか!羨ましいですね~♪
楽しみに拝見させていただきますね^^

海外旅行かぁ~もう何年も行ってません!
贅沢は言いません!
毎週日帰りでも写真を撮りに行ければね(^^;


2008/04/23 20:11  | URL | カルネ>池田姫 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 最高のコラボ -

最高のコラボですね!
美しいです
できればもうちょっとすっきり富士山が・・・と思いますが春は霞んじゃいますよね
これだけ見れるのであればバッチリじゃないでしょうか!
いいなぁ 富士山(^^)
2008/04/23 20:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

<満開の桜と富士山> 毎度、河口湖畔を山行の折にクルマで通過するとき、横目でチラッ、チラッのチラ見ばかりです。
桜色にじっくり恋してみたいです。
2008/04/23 21:48  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>できればもうちょっとすっきり富士山が・・
それを望みたいところですよね~!

でも、この時期は見えるだけでも珍しいくらいなので
これでもかなりラッキーですよ~^^

河口湖まで行かなくても富士山が見えると嬉しいものですね♪
車なら峠から見下ろす富士山や、
山越に見える富士山のスポットがたくさんありますね~。



2008/04/23 22:41  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

満開の桜と富士山・・・同時に見れてシアワセ~♪
車だと通り過ぎてしまうだけになりますかね~。
やっぱりのんびりと歩いて見たい景色です。

時間をかけて歩いてたら、どんどん雲が沸いてきて
あっという間に山頂は雲隠れしちゃいました(^^;

富士山だけなら冬のほうが綺麗に見えますね^^
この時期にすっきりした富士山は無理でしょうね~。
2008/04/23 22:47  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/844-783b7509
| メイン |
