2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
芳那の水晶湖
- 2008/05/08(Thu) -
芝桜のジュータン敷き詰めて♪

川の流れのように


芝桜と言えば、今までは埼玉県の羊山公園が有名でしたが
今年はあちこちで新規オープンした芝桜の公園があります。

ここは、オープンして3年目の栃木県の市貝町にある水晶湖の芝ざくら公園です。


小貝川の流れをイメージしたという芝桜のデザイン
中ほどから見上げた景色です。
 市貝の芝桜

山間にピンクのジュータン敷き詰めて・・・
 山間のジュータン

人工的な芝桜より、奥の林が気になる~!
新緑の林の中にはヤマツツジのオレンジ色の彩が綺麗でした。


この日なんと・・・群馬県太田市の芝桜と市貝の芝桜のハシゴしちゃいました!


本栖湖の芝桜を撮りたいなぁ~バックに富士山があれば最高~♪
本栖湖の芝桜はこれからが見頃のようです!


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
<<エゴノキ | メイン | 価値観>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- はしご -

私は先月、羊山と太田のはしごをしましたよ
ここもニュースで知ってはいたのですがさすがに周りきれません。
富士山と芝桜これから人気の出るスポットとなることでしょう。
うちからも圏央道がつながったのでアクセスが以前より良くなりました(^^)
2008/05/08 09:20  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- カルネさん -

ここもすばらしいですね。
周りに山が迫り自然の豊かさが一味 加えてくれています。
芝桜 増えましたね。

それぞれが工夫を凝らし競争ですね。
2008/05/08 16:38  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

- -

こちら九州でも芝桜を見ましたが、広さが違いますね。
こういう規模の公園がいくつも見られるんですか?
自然の姿はもちろんですが、こういう風景も一度見てみたいですね。
2008/05/08 17:06  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

連休最終日に本栖湖の芝桜を撮った人の写真を見たのですが
富士山をバックにピンクのジュータンが綺麗でしたよ~^^

羊山はいつでも行けるかな~なんて思いながら
まだ行った事がないのですが、
他に芝桜の名所ができれば少しは人が少なくなるかな~と期待してます。
2008/05/08 18:00  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 優月雅日さんへ -

あちこちに新規オープンしましたが
1ヶ所見ると、他はどんなデザインなのかななんて気になります!
羊山が人気だったので、GWの客引き合戦になりますね!
2008/05/08 18:03  | URL | カルネ>優月雅日さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>こういう規模の公園がいくつも見られるんですか?
関東近郊で今年オープンしたのが群馬県太田市と山梨県の本栖湖です。
GWの観光地として開拓されたようですね^^

近いと言ってもそこそこ離れてるのですが1ヶ所見ると
他も見てみたい気分になります。
2008/05/08 18:08  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

本栖湖の芝桜、ワタシはテレビで見ましたがスゴイですね!バックに富士山がどーーーん!!(笑)
これは反則じゃあ!って思いましたよ(笑)

カルネさん是非!晴れ女の実力で快晴の芝桜を!(^^)
2008/05/08 19:28  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- シバザクラ -

出かけられましたね!
どうでしたか?こちらのシバザクラは・・・。
2008/05/08 20:01  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- あっ、ここ・・・ -

話には聞いたことがあります。
何でも関東有数の規模を誇るとか・・・
へぇ、カルネさん行ったんだ。
やっぱ、人出はそれなりですね。
誰もいない場所で思い切り撮ってみたい♪(←わがまま)
2008/05/08 21:34  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- らちあに さんへ -

富士山をバックに芝桜・・・いいですよね♪

今年は一気に2ヶ所行ったからねぇ~
本栖湖は来年の楽しみに取っておこうかな~(^^;

富士山をバックにラベンダーってのもあるけどね~
富士山の雪が解けるころなのよね!
しかも、梅雨のど真ん中(^へ^;
富士山が見える日はかなり希少ねぇ~。

2008/05/08 22:25  | URL | カルネ>らちあに さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

迷ったんですよね~(^^;
太田の芝桜を見に行ったらすでに終わりかけでガッカリ!
それじゃ~次~!
そんな訳で、ここまで移動してきましたが、ここは見頃で満足しました^^

こちらへ朝から来れば良かった~と後悔しても遅いですね(^^;
2008/05/08 22:34  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

まだ一度も芝桜の風景を見てなくて、
今年は絶対に行きた~い!
そう思って行き先をどこにしようか悩んでました。

初めの計画は本栖湖だったのですが、富士山が見えなきゃどこも同じかな~と
しーたけさんの写真を見て太田へGO!になったのですが
朝一で到着したのに30分で退散(^^;
そのあとにここへ移動してきたので昼近くになってしまいました。

初めからこちらに向かってれば、もう少し人が少なかったのにね~!
2008/05/08 22:40  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはぁ♪
芝桜すんごいですねぇぇぇ
どどぉぉぉんと 咲いてる芝桜 生芝桜見たことないのですぅ
ここへ来ると静かに見ていられないのだなぁ。。。
思わず声が出ちゃうから。。。(-^艸^-)ムフフッ

本栖湖の芝桜~~日本一バックに どどぉぉぉんと見てみたいですぅぅ♪
行きたいぃぃ 見たいぃぃですぅぅぅ
2008/05/09 00:00  | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと、川みたいですね。

それに芝桜も綺麗ですし。

3年も経つと綺麗に根付くのでしょうね。

それにしてもあちこちで芝桜なんですね。ブームのきっかけは何なんでしょう。我々としては楽しめるからいいのですが、あちこちに出来過ぎて共倒れ、なんてことにならなければいいですね。


2008/05/09 00:16  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんじゃこりゃ~っと思わず声が出てしまう^^
スケールが凄すぎる。。。こんなのはじめて見ました
何処までも続いて凄いです(@_@;)
2008/05/09 01:25  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- すんご~く、きれいですね! -

カルネさん、おはようございます。

もうさすがに芝桜は終わりかと思ってました。
まだこんなにきれいなんですね。
市貝の芝桜も有名ですので、一度行ってみたいと思ってますが、なかなか行けません!
写真で堪能させてもらいま~すv-10
2008/05/09 05:18  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- 本栖湖 -

いい話聞いちゃったぞ。うしし。じゃぁ早速土曜日・・・ああ、出勤日でしかも泊りがけ出張。 カメラ無理やり持ってくけど何が撮れるんだろか。。。(ーー;
日曜日、家族連れで行ってみっかぁ。翌日しんどそうだけども。
2008/05/09 06:09  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- MIYAさんへ -

私も昨年までは画像でしか見たことがなかった芝桜のジュータン!
今年は一気に2ヶ所もハシゴして見てきました^^
目の前に広がるピンクのジュータンは見事でしたよ~。

ここと群馬県太田の芝桜は駐車場のみ有料で入園料が無料なんですよ♪
家族で行くとお徳かも~(^^v
本栖湖のほうは5月中旬が見頃の情報ですよ!
機会があれば是非お出かけしてみてね~^^
2008/05/09 07:33  | URL | カルネ>MIYAさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

ブームのきっかけは・・・羊山でしょうかね?
GWの集客狙いでしょうが、若干見頃に差があるので
全部見ることも可能ですよね^^

芝桜は1度植えてしまえば毎年増えながら咲くので
2~3年後には見事なジュータンに仕上がるようですね。
太田や本栖湖の芝桜もあと2~3年後に期待ですね(^^v
2008/05/09 07:38  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

>スケールが凄すぎる
あっ、騙されないようにね~!
1~2枚目は広角で撮ってるのでかなり広く写ってますからv-8

それでもここは本州最大級と言われてる芝桜公園・・・
最大と言わないところが怪しいけどね~
2008/05/09 07:43  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

一度見てみたかったんですよね~^^
太田の芝桜も見てきたのですが、今年植えつけたばかりということもあって
2~3年後からがベストな状態になるでしょうね~。

こちらの芝桜は3年目ということなので立派なジュータンになってましたよv-10
2008/05/09 07:48  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>日曜日、家族連れで行ってみっかぁ。
楽しんできてくださいね~^^

しか~し、天気が悪そうで富士山が見える確率が低いかも!
ちなみに太田と市貝のほうは駐車場のみ有料
本栖湖の芝桜は駐車場500円入園料が500円かかりますよん!
JAF会員だと入園料割引あるそうです!
2008/05/09 07:53  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいですね~。わたしはこういう広いところでの
芝桜をまだ見たことがありません。せいぜい近くの
団地の植え込みの芝桜ぐらいなもの^m^。

で、遠目に見ていると、処女雪を踏むように、芝桜
の上をザ~!と走ってみたいような気に…(^◇^)。
あ、いけない、いけない。
2008/05/09 11:31  | URL | みず保 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- -

まあ、いろんな所に芝桜パッチはあるものなんですね。
唯一知っている羊山には今年行けませんでした。
まだ3年だと試行錯誤なのでしょうか。
ちょっと芸術的には欠けるかな^^
えっ 本栖湖?!
つうか富士山も見たいなぁ。
2008/05/09 12:47  | URL | 池田姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>本栖湖の芝桜を撮りたいなぁ~バックに富士山があれば最高~♪
今週末見頃みたいですよん!
でも,雨だぁ~~~~~~。 ああ。。。
2008/05/09 19:04  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- みず保さんへ -

私も実際に見たのは今年が初めてのことです^^
一度見てみたかったんですよね~。
北海道にはもっと広大な芝桜の公園があるようなのですが
さすがに北海道には行けないので関東近郊で楽しめる場所へ行ってみました!

綺麗でしたけど人も多かったですよ~(^~^;
2008/05/09 19:37  | URL | カルネ>みず保さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 池田姫さんへ -

羊山もまだ行ったことがないのよね~!
そうそう、写真的には羊山のデザインが良いみたいね~。
本栖湖も富士山が見えれば最高だけど、
今年からオープンで芝桜の生育を待ちたいところ!
今の季節は花と天気の両方って難しいものですよね~

2008/05/09 19:56  | URL | カルネ>池田姫さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

今週末はどうも天気が悪いようですね!
それも寒くなるとか。。。

そんなときは仕事して平日に休んじゃおう~なんてね(^。^v
2008/05/09 19:59  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/857-8cf7d504
| メイン |
