2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魅惑のバラ
- 2008/05/19(Mon) -
薔薇の香りに誘われて~

3 夢の中へ

バラが美しい季節になりました。

ふんわりと優しい香りに包まれて・・・魅惑のバラを演出~♪

苦手な薔薇を撮りに出かけたのは
練馬区光が丘にある四季の香公園です。

このバラ園では27種、約500本のバラが咲き誇ってます。
四季の香

散策してたら暑くて・・・バラがに見えてきた~
 バニラクリームのような

バラ色のソフトクリームみたいだったり
 イチゴソフト

ふぅ~~を撮るのは難しい~
吐息もバラの香り~ 吐息はバラ

毎年バラの季節には神代植物園へでかけるのですが
この時期に都内の有名なバラ園はどこも混雑しますね。

ここは比較的空いててのんびりと楽しめました。行ってよかったです~


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<嵐のあとは・・・ | メイン | ヤマボウシ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは~
薔薇の香りがしてきそうです♪
どれも綺麗です~
撮るの難しそうですね~
特に白いv-367薔薇なんか凄い!
2008/05/19 13:31  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- バラ -

結局この週末はバラ三昧でした(笑)
昨日、終日すっきり晴れていれば他のものも撮りに行ったのですが(^^;

1枚目がいいなぁ
昨日夕方になって一瞬日差しが強くなってきたので薔薇の帰りによったミ○ストップでソフトクリームを食べてしまいました(笑)
下から3枚目の写真のようでした(^^;
2008/05/19 13:46  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは^^
 どれもふんわりした感じでいいですね^^
 息を殺してバラに近づいて、ファインダーを
 覗きこんでたんでしょうね^^;
 私は下から二番目がお気に入りです^^
2008/05/19 18:33  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- カルネさん -

今年のバラは ご近所のバラで我慢です。
この地方でバラ園といえば伊奈町までいかないとありません。
去年行きましたので 今年はどうも意欲がわきません。
最後のバラが健康そうでいいですね。
2008/05/19 20:18  | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

花撮るのは好きなんですけどね~。
特に美しすぎる花を撮るのは難しいです(^^;

見た目に美人な人をそれ以上に美しく撮るのが難しいように
何となく、そのイメージが写りにくいような気がしてます。
見とれてばかりでシャッターを押せば、ただの図鑑みたいになったりね~(^^;
昨年はそんな写真ばかりでボツ連発でしたからv-409
2008/05/19 20:38  | URL | カルネ> techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

薄日が差してた週末はバラ撮りには最高の天気でしたね♪
私も悩んだあげく・・・バラに狙いを定め~GOでした♪
でも、やっぱり悩む素材には変わりがないようで
見てきたイメージには撮れないものです。

見るだけにしておけば悩まなくて済むのにねぇ~(^^;

バラの渦巻きを撮ってると、どうしてもソフトクリームに見えてくるのよねぇ~v-10
2008/05/19 20:43  | URL | カルネ>しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

マクロレンズで撮ってると、どうしても近づき過ぎます~(^^;
近すぎるとソフトクリームを撮ってるようなことに・・・。

美人がたくさんいると、誰に絞ろうか悩んでしまう~
目移りしすぎ~ですよ。
香りも見た目も誘惑がいっぱい!
やっぱり苦手なバラ撮りでした。

>私は下から二番目がお気に入りです^^
あっ、イチゴ味のソフトクリームですねv-10
2008/05/19 20:49  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 優月雅日さんへ -

近所でもバラを育ててるところがあるのですが
今年は一番美しいときに雨に降られてダメになったそうです!

ここは種類も豊富で枯れた花もなく見頃でした♪
私の場合、撮ってて好きな色はオレンジ色系かピンク系です^^
2008/05/19 20:52  | URL | カルネ>優月雅日さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは(^o^)/
どれも素敵なんですが、特に一枚目は前ボケがホンワリしていて好きな写真です。
私は接写をするとき思いっきり絞るので、シャッタースピードが遅くなって結局はブレブレになります(^_^;)
カルネさんは手持ちで撮りましたか?
2008/05/19 20:56  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- 光が丘! -

薔薇が見事に咲いていますね。
4月の終わりに行った時は「えっ!」というくらいに咲いていませんでしたが・・・

実は、この日は私も光が丘公園にいました。
体調が悪かったので四季の香公園までは足を延ばしませんでしたが・・・
戴いたR6というカメラのチェックで1時間ほどいたでしょうか。
まぁ、昼過ぎには家に帰ってしまいましたが・・・
ポートレートは前日の17日のことで、この時も体調は悪かったんです(涙)
2008/05/19 21:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

1枚目ですか~ありがとうございます^^
いろいろと撮ってみましたがボケでふんわりと香りを演出してみました。
こんな技でも使わないと図鑑みたいになるので(^^;

>手持ちで撮りましたか?
え~と、全部手持ちです!
三脚を使えないバラ園が多いのですが、ここは使っても良さそうでした。
知らないと、ただ重たいだけの三脚になるので
感度を上げて開放に近い条件で撮ってます!
2008/05/19 22:20  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

日曜日に光が丘へいらしてたんですね^^
たぶん、すれ違いです。
バラ園から昼過ぎくらいに光が丘へ移動して
センダンとかカルミアをチェックして帰りました!
体調不良ですか?
北海道旅行であまりの寒さに風邪を引いてしまったのでは?

光が丘公園のメイン通りには出店もあって
お祭りのような賑わいでしたよ♪

そうそう、来週の平日に行く予定になってた尾瀬は
まだ残雪が多くてキャンセルになりました!
水芭蕉の見頃は6月上旬になりそうです。
2008/05/19 22:28  | URL | カルネ>ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとにバラの季節ですね。
どのバラも優しい柔らかな色でいいですね。
そうか、”ソフト”クリーム。

私も昨日バラを撮ってきましたが、
どうも図鑑のようになってしまったようです。
そこは、人が少ないのがいいところですけど。
2008/05/19 22:48  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- バラは人気あります! -

カルネさん、おはようございます。

もう都心はバラが満開ですね!
こちらでも5分咲きくらいには咲き出しました。
敷島のバラ園に行ったのですが、混んでましたね!
人の鼻かバラの花かといった感じでした
2008/05/20 07:01  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

この週末はバラが見頃でした(^^v
有名なスポットは混雑するので、小さくても人が少ない場所がいいですね^^

>そうか、”ソフト”クリーム。
ソフトにぼかしてみました^^
モードも“ソフト”で撮ってます♪
2008/05/20 07:35  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

群馬ではまだ5部咲きですか?
今咲いてる花は、今日の大雨で痛んでしまいますね!
小雨で出来る雨粒の付いたバラは写真的にもいいですが
こんな大雨じゃ~もう茶色く枯れてしまいますね。
痛む前に撮って良かったですよ~♪

なんだか天気が安定しなくて晴れが少ない5月ですよね~。
2008/05/20 07:42  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ~^^
ついにUPされましたね☆
それにしても、あっというまに沢山の花が開花していますね!! それに驚いちゃいました><

神代寺のバラ園も素敵ですが、ここのこじんまりとした雰囲気も良いですよね♪
それでは~
2008/05/20 17:07  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- FSK-JPさんへ -

一旦寒くなってから初夏の陽気で一気に開花したようですね♪
それにしても、きょうの大雨でかなり痛んでしまったかもしれませんね。

FSK-JPさんはこのあたりにお住まいですか?
近くにこんないいスポットがあっていいですね(^^v

ここは狭いながらも品種が多く、手入れも行き届いて
良かったですよ!
混雑しないところが一番ですね♪
2008/05/20 21:07  | URL | カルネ>FSK-JPさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
薔薇いっぱい、綺麗です V( ^_*)b
ソフトクリーム色のもあるんですか・・・!
薔薇の会場はどこもいっぱいですネェ、比較的狭い会場に、狭い通路なので、写真を撮ってると申し訳なくなりました。
2008/05/20 22:30  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

3枚目の白いバラの写真。
この前、清里で1年ぶりに食べたソフトクリームを思い出してしまいました。
バラはいい匂いがするんですよね。
2008/05/21 06:18  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

ロバートさんは与野公園のバラですね^^
与野公園も以前行ったことがありますよ♪
公園の規模は小さいですが、このバラ園は品種が豊富ですよ。

都内では神代植物園が規模としては大きいですが
花も多いですが、人が多すぎて・・・疲れてしまいます(^^;
2008/05/21 07:26  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>3枚目の白いバラの写真。
見えてきたでしょ~ソフトクリームにね^^

色んなバラの香りが漂ってて色香に酔ってしまいそう~v-398
2008/05/21 07:30  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

私もバラは苦手です~
昨日神代植物公園でトライしましたが、
人がいっぱいです。
撮影していると後ろで待ってるおじいちゃんがいたりするんです、
思ったようには撮れません、(*_ _)

ここは涼しそうでいいところですね、
空いてるって私には魅力です。
出かけてみようかな。。
2008/05/23 14:56  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>昨日神代植物公園でトライしましたが、 人がいっぱいです。
都内で一番大きななバラ園だけに混雑も半端じゃないですね!
さすがに人が多くて疲れるので光が丘へ行ってみたんですよ^^
小さいですけどバラに接近して撮れるのがいいですし
人も多くなくて良かったです♪
もちろん、入園は無料ですから是非一度(^^v
2008/05/24 09:18  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/864-c48449b2
| メイン |
