2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤い宝石
- 2008/05/23(Fri) -
撮るより採りたい・・・真っ赤なサクランボ

 チェリー


真っ赤に熟したサクランボ

こんなに艶やかな宝石のように輝くチェリ~ 誰も食べないの?

すでに落ちた実もあるのに・・・・手が届かない


キラキラと真っ赤に輝く チェリ~
 真っ赤な宝石

たわわに実るけど・・・手が届かない
たわわ

ほ~ら・・・こんなに実ってるのに、誰も食べないチェリー
 手が届かない


我が家から駅に向かう道沿いにあるサクランボの木
ここを通る人は、残念ながらこのサクランボを見るだけ!
手が届かない場所なので・・・その前に・・・誰かの所有物だろ~ってね

毎年GWごろに赤く色づき始め、中旬には真っ赤に熟すサクランボです。
味は?不明です~

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<いつか見た橋 | メイン | 花に舞う>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは^^
 本当にかぶりつきたくなるように
 赤く色づいたさくらんぼですね^^
 写真だけ見ていると、手が届きそうなところにあるような気がするんでんですけど・・・^m^
2008/05/23 18:45  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- おー -

美味しそう!赤い宝石、さくらんぼ!
♪愛し合う二人 幸せの空
隣どおし あなたとわたし さくらんぼ♪
って歌いたくなっちゃいます(笑)

緑と赤の組み合わせがとても素敵です(^^)
2008/05/23 21:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗~♪ -

綺麗~。
きれい~。
やっぱり綺麗~。
カルネさん・・・・
・・・カルネさんの撮った写真!
やっぱ、毎日来なくちゃね!
2008/05/23 23:20  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

さくらんぼ、とは珍しいですね。

さくらんぼ、あまり食べない私ですが、カルネさんの写真を見ると、瑞々しくて美味しそうに思えてきて、久しぶりに食べたくなってしまいました(^_^;)

しかし、素敵なところにお住まいなんですね。
2008/05/24 00:06  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- これです。暖地サクランボです。 -

カルネさん、おはようございます。

都会では、食べ物がたくさんあるので鳥も食べないのですか?
完熟すると、ちゃんとサクランボの味で~す!
一つ一つでは、小さいので、ガバッつとまとめて口の中にほおりこんで、食べますv-10
2008/05/24 05:17  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>手が届きそうなところにあるような気がするんでんですけど・・・^m^
多分・・・歩道から手が届く場所は誰かの口に入ってるのでしょうね^^
せっかく実ったのに食べないなんてね!

都会では柿の実も採らずに落ちるだけだったり。
2008/05/24 09:27  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

>隣どおし あなたとわたし さくらんぼ♪
しーたけさん~若いですねぇ~!

昨年より実の数が多くて小ぶりですが、真っ赤に熟した実が光ってました^^
手を伸ばしても採れないから撮っちゃいました(^^;
2008/05/24 09:32  | URL | カルネ> しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

なかなかお出かけできずに近所の花やこんな写真ばかりです(^^;
やまとそばさんのように広い景色を撮りたいです!ホントに。。

残雪の山景色と花畑が私の好きな風景なので
尾瀬に行きたい~と思ってたのに
今年はまだ雪が多いらしいです。
来月かな~。。。
2008/05/24 09:36  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

庭木としても植えられてるお宅もありますけどね。
さすがにお庭の木では撮るのも遠慮しちゃいます(^^;

ここは川沿いに植えられてる木なので誰の所有物か分からないのですが
高枝切バサミでもあれば手が届くかな~なんて
考えるだけ・・・無駄ですね(^^;
2008/05/24 09:40  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

wisteria さんのお宅には同じサクランボの木がありましたね♪

>ガバッつとまとめて口の中にほおりこんで

ちょっと小粒ですが美味しそう~v-410
近くの公園にはキゥイの棚もあって今花が咲いてます♪
2008/05/24 09:44  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ!!!

美味しそうなサクランボですね~
瑞々しい赤い色がキレイです。
サクランボを鳥が食べに来ないんですね???
不思議ですねv-410
2008/05/25 12:38  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- う、旨そう・・・ -

って、実際に食べると不味いんだろうか?
何で収穫しないのか???ですね。
しかし、鮮やかな発色で、今日のようなお天気では
目が覚めるほどです。
2008/05/25 14:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

>サクランボを鳥が食べに来ないんですね???
美味しい実だったら鳥が食べそうなものですよね!
食べないってことは・・・美味しくないのかな(^^;

実際に自宅で作ってるwisteria さんの話では
小粒だけどちゃんとサクランボの味がするようですよ^^
でも野生の琵琶のように種のまわりに果肉が少ないのかな~(^~^;
2008/05/25 20:47  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>何で収穫しないのか???ですね。
う~ん!都会では柿の実も収穫しないように、これも同じなのかなと??

場所も歩道から川に向かって生えてて
手が届かないっていうのも事実なんですけどね。
歩道から手が届くところは・・・誰かの口に入ってるようですよ!
2008/05/25 20:51  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/867-dc823843
| メイン |
