2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爽やかな5月に♪
- 2008/05/27(Tue) -
爽やかな北海道へ行ってきた~つもりで・・・。

 気分は富良野

五月晴れの空に爽やかな空気♪

爽快なこの景色・・・・もう気分は富良野です!

もちろん、ここは北海道のはずもなく・・・・


都内で富良野の気分が味わえる 昭和記念公園の花の丘です。
花のライン

                         ↑空の右端にある黒い点はゴミではなくヘリです

この花畑は富良野にある「ファーム富田」のフラワーラインを想像するような美しさ♪
 虹の花畑

色々な角度から手前の花の色を変えて撮るだけでも全く雰囲気が違ってきます。
↓これは1~3枚目の反対側から見上げたものです。
こんな景色を撮るともっと広角のレンズが欲しくなります~
見上げて



なだらかな丘を虹色に染める花畑
爽やかな五月晴れに北海道に行った気分を味わいました



しいたけさんのブログで北海道へ・・・という記事を読んで

私も行きたい~!北海道へ・・・なんて思ってました。

願いが叶って・・・  この花畑に立った瞬間に

わ~い北海道だ~い・・・と叫びたくなるほど

そう・・・気分は・・・すっかり爽やかな北海道です



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<和の調和 | メイン | キウイの花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

なにも書かなければ・・・北海道かとおもいます。

花畑って
青空って いいですね。

気持ちのいい写真です。
2008/05/27 18:26  | URL | ムッチャン #A1vz8dvw[ 編集] |  ▲ top

- -

東京都は思えない風景ですね~。
昭和記念公園侮れないっすね!
2008/05/27 22:05  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- 凄い! -

ファーム富田の虹のお花畑に及ばないものの、
十分北海道していますよ。
昨年は西武球場近くのユリ園を紹介して貰い、
今回は昭和記念公園・・・
実にありがたい話です。
私も行って来よう♪
2008/05/27 22:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- え~~っ! -

お久しぶりです。
写真を見た瞬間、富良野って思いましたよ
2度も行っているのに、この写真まったく「富良野よっ」
富田ファームのあそこでしょ!!

もうおどろきの「え~~っ!v-405でした。
そういえば、北海道は7月始め頃からですね
こんなにきれいに咲きそろうのは・・・

富良野には寄りませんが、7月始め、北海道に行く予定です。
大雪の、旭岳、黒岳辺りを楽しんでくる予定です。
2008/05/27 22:44  | URL | popo #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと青空と綺麗な花畑、いいですね。

心も洗われるようです。


ほんと、何も書かなければ、(北海道には行ったことがあるけれど富良野には行ったことがない)私はきっと北海道だと思ったことでしょう。

それにしても相変わらず文章の組立がいいですね~。
(もちろん写真も)
2008/05/27 23:28  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

てっきり、本当に北海道にいかれたんだなあと思ってしまいました。空の色がそういう色ですから。
2008/05/28 05:45  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ここ -

ここ、お出かけしようかと思っていたんですよ(笑)
妻実家から電車でも車でもそんなに時間がかからないので(^^;
ただ実家に行くといろいろとありまして、なかなか時間が作れないのも事実なんですよね(笑)

ZEISSさんのコメにありますが西武球場隣のゆり園はもうちょっとみたいですね
昨年はいけませんでしたが今年は行きたいなと思っています。
2008/05/28 08:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはよう~♪
青い空がさわやか。気分爽快です。
そうそう、わかります、ここへ行くと広角レンズが欲しくなります~(笑)

HPで開花状況を確認したとき、
あまり期待が持てなかったのですが、
なんのなんの、、、北海道気分を十分に味わうことができました~(^^♪
2枚目の大きく空を入れたカットが素敵です。
ヘリがね、、笑える~
2008/05/28 09:54  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちわ~
わ~い!ほんま北海道みたいやね~^^
色とりどりの花が綺麗です。
気分は大切やね(笑)
2008/05/28 10:04  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

梅雨までのさわやかな季節は、
ほんとに北海道に行った気分ですね。
2008/05/28 10:20  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- ムッチャンさん、ようこそ♪ -

>なにも書かなければ・・・北海道かとおもいます。
そうね!何も書かず、ここはどこでしょう?
なんていうのも面白かったかもね~

青空と広い花畑・・・いいでしょ~
こんな風景が大好きです♪
この風景のバックに雪山があれば完璧に好物3点盛り~って感じかも(^^v
2008/05/28 13:34  | URL | カルネ>ムッチャンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

ここは秋になると一面のコスモス畑になって、
その季節は何度か訪れてるのですが、この時期は初めて!

あまり情報を知らずにこの花畑を見たら、もう嬉しくて(^0^ノ
平日の午前中に出かけたので人も少なく最高でした♪
2008/05/28 13:37  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

春にチューリップを撮りに訪れたときに、
ここにもうすぐネモフィラが咲くんだ~と思ってたら
なんと、こんなに素敵な花畑になってるとはv-10

青空の下でこの花畑を撮ってるだけでもうワクワクしてしまいます。
10mmクラスの広角ならもっと北海道を演出できるかな~
広角ほすぃ~!と思ってしまう場所でした。

是非~東京で富良野気分を味わって見てください。
残念ながら、今週末の天気はイマイチですが。
2008/05/28 13:43  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- popo さんへ -

>写真を見た瞬間、富良野って思いましたよ
でしょ!でしょ? 
もう気分はファーム富田の花畑に見えるようにと撮ってましたから!

>そういえば、北海道は7月始め頃からですね
そうですよね~富良野の花畑はあと1ヶ月経たないと見れませんよね(^^;

>大雪の、旭岳、黒岳辺りを楽しんでくる予定です。
うわ~いいですねv-10
私もツアーでちょっとだけ行ったことがあるのですが
やっぱりフリーで行きたい憧れの山です。
フラワーハイクしながら写真を撮って・・・あ~いつかは行きたい~!!
2008/05/28 13:50  | URL | カルネ>popo さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

素敵な花畑でしたよ~本当に気分は北海道~!
平日に出かけたので人も少なかったことが幸いです(^^v
富良野は何年か前のラベンダーが咲く頃に訪れましたが
3日とも天気に恵まれず残念でしたがファーム富田は3日間通いました!
また訪れたいと思いながら、なかなか行けないものですね。
こんなに近くで北海道気分を味わえるなら・・・(^^v

文章を褒めていただけるなんて、嬉しいです
でも苦手なんですよ(^^;
他のブログにコメントを残すのも・・・苦手ですから!
2008/05/28 13:56  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

空の色はPLフィルターを使ってるので青く濃く撮ることが出来ます。

アンダーにしすぎると濁ってしまうのですが
見た目に近い色に修正もしてます(^^;
モニターによって色の出方が違うようなので心配ですけどね。


2008/05/28 14:00  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

この花畑は詳しい情報も知らずに出かけたんです!
期待してなかっただけに、感動は大きかったですよ~♪
しーたけさんはあちこちの情報に詳しいですね^^

西武園の百合園に訪れたのは、昨年6月後半でした。
近場で、しかも週末でも人が少なかったので
今年も天気のいい日を狙って出かけてみようと思ってます。
2008/05/28 14:03  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

あまぞんりりーさんはこの季節の花畑をご存知でしたか!
こんな花畑になってることを知らずに出かけたので
かなり気分が盛り上がっちゃいました(^~^v

>2枚目の大きく空を入れたカットが素敵です。
ありがとうございます。
撮ってきたカットを見ると花がメインで空を大きく撮ったのが少なかったんです。
横構図で空をたっぷり入れるならやっぱり超広角レンズですよね!
2008/05/28 14:09  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

最近、近場の写真ばかりで遠くへ出かけてないなぁ~なんて
ちょっとストレス気味でしたが
こんな景色を見たら、もう~すっきり!気分は爽やかですもん♪

>気分は大切やね(笑)
そうそう、楽しい気分になると写真にも楽しい気分が映るってことで(^^v
2008/05/28 14:13  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamich さんへ -

5月に入ってから天気の悪い日が多くて雨の量記録的!
ようやく爽やかさを感じるこのごろですが、また明日から雨模様です。

せめて写真で爽やかな日を撮っておきたいとお出かけしてきました。
好きな風景を撮ってると気分もスッキリ晴れ渡るようです♪
2008/05/28 14:19  | URL | カルネ>hisamich さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
とても華やかですね!
本当に北海道のようです。
2008/05/28 21:53  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇ~、こんな場所があるんですね。ステキな花畑だこと!
職場の机の上にさりげなくこの写真を置いて、北海道の話題をわんさか投げかけたら,北海道に行って来たの?とおもわれるかなぁ。

しばらく北海道ともご無沙汰してますが、富良野といえばラベンダー!
そして、五郎や純や蛍。北の国から・・・。
2008/05/29 01:06  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- やぎさんへ -

イメージは富良野のファーム富田にある虹の花畑でした♪
5月で一番爽やかな日にこんな花畑を訪れることができて
最高の1日でした~(^^v
2008/05/29 12:55  | URL | カルネ>やぎさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

私も北海道の富良野を訪れたのはずいぶん前の話!
どうも北海道では良い天気に恵まれず、これも相性なのかと(^^;
こんな青空の日に撮れたら北海道に行ってきたと言って
写真を見せても・・・そう思われるかな♪

ただし、富良野でこんな花畑が見れるのは7月に入ってからですね^^
2008/05/29 12:59  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/870-a6801187
| メイン |
