2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花の散策路
- 2008/06/17(Tue) -
黄金色に輝く・・・リュウキンカの花道

 リュウキンカの花道


雪解けの尾瀬に水芭蕉と共に黄色の花を咲かせる リュウキンカ

主役の水芭蕉が咲き終わっても華やかに咲き誇って

水のラインに沿ってリュウキンカの黄金ロードが出来ていました。

同じ場所を縦構図にして、黄金ラインの美しさを♪
 リュウキンカのライン

木道のあちこちで見ることができる黄色の花
花咲く木道

こちらは鳩待峠から1時間ほどの山の鼻にある見本園内にある
1週1時間ほどの散策路
リュウキンカと水芭蕉のコラボで木道を彩ります。
花道

早朝には快晴だった空も昼にはすっかり雲で覆われ
山の天気は目まぐるしく変わることを実感しました。
別れ道


さて、この道を・・・どちらに進みましょうか?

            にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事
この記事のURL | 尾瀬 | CM(8) | ▲ top
<<尾瀬の自然 | メイン | 尾瀬の魅力>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

リュウキンカは小さな塊でもひと際人目を引く、濃いめの鮮やかな黄色ですから、これだけ続いていれば圧巻ですね。
ミズバショウの白とのコラボがまたいいです。

>さて、この道を・・・どちらに進みましょうか?
いつまでも長く歩いていられる方!
2008/06/18 00:47  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 散策路 -

空も青いし木道を歩いていて気持ちよかったのではないでしょうか(^^)

分かれ道...
私だったら右に行きます
特に理由はありませんが(--;
2008/06/18 09:40  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 尾瀬三昧気分 -

あ~あ~本当に尾瀬堪能~♪
ここんことのカルネさんのレポで行った気分・・・0^^0
でも、行きたい気分も倍・倍・倍増~!!

黄色の花・・・って結構、好きです~v-350
幸せになれそうな気がする・・・^^v

花の写真って難しいのに~ホント、いつも綺麗!
有難う~v-392
2008/06/18 10:19  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとに黄色い道ができているんですね。
こんな道を歩いてみたいです。
2008/06/18 11:18  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

ひっそりと咲く草花も見逃せないですが
これだけ目立つ花ですから水芭蕉の脇役にするのはもったいないですね^^

>いつまでも長く歩いていられる方!
では左へお進みください(^^v
いつまでも周遊できるコースですよ~v-10
2008/06/18 18:17  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

こんな景色の中だったらいつまでも散策したいところ
でも帰る時間が決まってるとそんな訳にも行かないですね!

私も右コースで帰路に^^
2008/06/18 18:21  | URL | カルネ>しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

>でも、行きたい気分も倍・倍・倍増~!!
目の前に至仏山と燧ケ岳・・・いいでしょ~。
登りたくなりますよね♪

みいさんか尾瀬へ行ったら散策より登山でしょうね^^
私は花があれば幸せで、花を追いかけたら山登りしちゃってたって感じです。
でも汗をかいて登ってみた景色は感動も数倍!
食べるものも、おにぎりでもご馳走になりますからね~。
もちろん山を眺めながらのビールもたまらん~v-415



2008/06/18 18:36  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamich さんへ -

>ほんとに黄色い道ができているんですね。
水芭蕉やリュウキンカは種が水に流れて繁殖するので
こんなふうに水に沿ってライン状に咲くんですよ♪

尾瀬は色々な花が咲くので、水芭蕉が終わってからも楽しめますよ^^
2008/06/18 18:41  | URL | カルネ>hisamich さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
