2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がりの紫陽花
- 2008/06/22(Sun) -
雨上がりの紫陽花を求めて・・・高幡不動尊

高幡不動のアジサイ

1週間ぶりに雨が降った東京

雨を受けて鮮やかに色づいた紫陽花を愛でに

日野市にある高幡不動尊へ行って見ました。



さっそく山門をくぐりましょう!
 山門

立派な五重塔がお出迎え
 五重塔

五重塔の向こうには小高い紫陽花山が待ってます。
 五重塔から

紫陽花を縫うように作られた散策路
 高幡不動

秋の紅葉シーズンも良さそうです♪
 モミジと五重塔


雨上がりの蒸し暑さもありましたが、豊富な種類の紫陽花が見頃でした。

紫陽花のアップも撮りましたが、アップならどこで撮っても同じですね^^

関連記事
この記事のURL | | CM(16) | ▲ top
<<湿原の植物 | メイン | 雲の芸術>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちわ~
ここ伊豆は昨日からずっと大雨。
ワンコの散歩が憂鬱になる季節だね。
でもその中俄然精彩を放つのがアジサイ。
アップしたくなるのが人情なのだが、あえて主役からはずして何気に入れるのが真のカメラマンかぁ~

よし!私も大雨の中名わき役のアジサイ写すか~( ̄w ̄)ぷ 
2008/06/22 11:38  | URL | waka #-[ 編集] |  ▲ top

- 引越し -

カルネが昭和記念公園さんがよく訪れるようなので、そちらに引っ越したら、引越し前の近所に行かれたようでニアミスでした。
高幡不動尊は四季折々楽しめますね。写真では表現できない「水琴窟」もあります。
2008/06/22 13:12  | URL | mountox #-[ 編集] |  ▲ top

- 会えずに残念 -

いつも土曜日は休みなので、このシーズンは必ず紫陽花撮りに寺にいます。大体早朝ですが。
でも昨日は一日中仕事で外出。 さっき雨の合間を縫い紫陽花たちにご挨拶。

家の近所なので大体サンダル履き、カメラバッグも殆ど持ちません。
SILKYPIXストラップのD200にマクロを付けて逆光狙いやってるオヤジがいたらそれは私です。
最近はPENTAXも持ち歩いてます。
2008/06/22 13:16  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- -

高幡不動尊には20代に行ったきりです(´▽`*;)
もう、ほとんど忘れかけています。
だから山門から案内していただいてうれしいです。
壁に沿って枝垂れるように咲いてるんですね、

そうそう、モミジの時も有名でしたね(*^^)v
2008/06/22 18:25  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- waka さんへ -

雨続きですね~!
梅雨だから仕方がないけどワンちゃんたちの散歩には苦労しますね。
土曜は朝まで降ってた雨が止んだので
これは行けるかな~と狙いのスポットまで行ってきました。
午後には薄日が差すほどで蒸し暑かったですよ!

写真はね・・・イマイチのできでガックリです。
天気のせいか?気合のせいか?
でも充分に楽しんできたので良しとしましょか(^^;
2008/06/22 19:41  | URL | カルネ>waka さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- mountoxさんへ -

実は、mountoxさんがこの近くに住んでるということを知っていました!
そうか~引っ越されたんですね!

ここは友人から聞いた情報で、紫陽花の時期が良いらしいと。
まだ行ったことがなかったので今回初めての訪問でした。

こんなに素晴らしいところが拝観料無料だなんて
なんてありがたいんでしょ♪
新宿からのアクセスがいいのでまた秋にでも出かけたいです。
2008/06/22 19:51  | URL | カルネ>mountoxさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

ここは寄生細菌さんのホーム寺でしたね^^
似たようなカメラマンがたくさん居て、
きっとどこかで撮ってるだろうなんてキョロキョロ
でも早朝撮影班の寄生細菌 さんには会うこともないですね^^

地元にこんな良い場所があって撮影には困らないですよね♪
紫陽花も素晴らしかったですが、モミジの多さにも!
今から秋の紅葉シーズンが楽しみです。
2008/06/22 19:55  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりー さんへ -

>高幡不動尊には20代に行ったきりです(´▽`*;)
じゃ~3年くらい前の話ですねv-398
私は今回が初めてです。
友人からここの紫陽花は見事だよ~と聞いてたので
雨上がりに出かけようと思ってました。

2週間ほど前に有料の場所で紫陽花を見てきましたが
ここは規模も大きくて種類も豊富!しかも無料♪
良かったですよ~

でも写真は・・・イマイチ!
かなりガッカリ・・・へこみです。
2008/06/22 20:00  | URL | カルネ>あまぞんりりー さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あじさい~ -

雨にあじさいは良く似会います。
シトシト雨や雨上がり・・・。
水水しさが一番なのでしょう!
2008/06/22 20:38  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

高幡不動駅自体はは京王線や多摩都市モノレールで何度も通過しているのですが・・・こんなに素晴らしいところだったとは。

五重塔の朱色と紫陽花、楓の新緑の対比がまたいいですね。いつもながらカルネさん、素敵なフレーミングですよ。
2008/06/22 21:16  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

やっぱり雨上がりが一番の花ですね!

1週間ぐらい雨が全く降らず、近所の紫陽花は色あせてきたかな~と
ちょっと紫陽花の有名なスポットへお出かけしてきました。
朝まで降ってた雨もあがったので紫陽花には丁度いい感じでしたよ~♪
2008/06/22 22:20  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじ さんへ -

高幡不動・・・名前は知ってましたが行ったのは今回が初めてです。
紫陽花ならどこがいいかな~と思案してたら
高幡不動は紫陽花のシーズンがいいよ~と
友達に聞いてたのを思い出して!

思ってたより広い敷地で、紫陽花も見事でしたよ。
それにも増して、モミジの数が多くて紅葉の時期も訪れて見たいです。

紫陽花は撮るのが難しい花です!
どうも・・・見た目より綺麗に撮れなくて悩んだまま帰ってきました。
見るだけでも満足ですけどね・・・やっぱり凹


2008/06/22 22:30  | URL | カルネ>みりおじ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~☆
おー!高幡不動!
ここは学生時代に新撰組の史跡を訪ねて行ったことがあります(笑)
...って、要するにそれ以来ご無沙汰です(^^ゞ
紫陽花もきれいなところなんですね~。
カラ梅雨かと思っていたら、急に大雨になってきましたね。まったく変な天気がつづきます。

↓の尾瀬シリーズ、いつもケータイから拝見しておりました(^^)/
やっぱり、PCの大きな画面で見るのがいいなぁ~(^^)
2008/06/23 00:32  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>ここは学生時代に新撰組の史跡を訪ねて
ベルニナさんは歴史物が得意ですね~。
そう言えば、新撰組の誰だったか?の銅像がありました!
写真は撮らなかったけど・・・。

高幡不動は紫陽花が有名らしいと聞いて行って見ましたよ^^
もちろん紫陽花はたっぷり咲いてました(^^v
なかなか広い敷地で、ここで八十八カ所の石仏巡りもできるようです。
2008/06/23 06:58  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ここは -

アジサイの名所のひとつですよね
ここのところお出かけしておりませんが・・・
いいところです(^^)
確かにアップだと自宅でとってもどこでとっても変わりませんね(笑)
私も何枚かはその場所がわかるような感じで撮るようにしています(^^)

余談ですが・・・
2枚目、おててつないで微笑ましいです#^^#
2008/06/23 07:03  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>アジサイの名所のひとつですよね
そのようですね。
高幡不動の名前だけは知っていましたが訪れたのは初めてです!
紫陽花もモミジも多くていいところです。
駅からも近くて拝観料も無料というありがた~い^^

>2枚目、おててつないで微笑ましいです#^^#
このカップルが写ってないバージョンもあったのですが
このほうが雰囲気あるかな~とチョイスしました。
いいですよね~仲良くおててつないで♪
2008/06/23 07:19  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
