2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕空に泳ぐ・・・
- 2008/07/04(Fri) -
夕暮れの空に・・・紅鮭現る??

 鮭の頭みたい~!

日没後・・・・夕暮れの空に・・・なんだ~鮭が~!

我が家から埼玉方面上空であろう方面に

雷雲現われ夕焼けに染まりました。

見る見る姿は紅鮭のように大きく口を開けたよ~

にゅ~っと雲から頭を出した鮭?

こんな雲!我が家のベランダから  撮影時間は19時15分頃です。
 雲が!鮭

太陽が雲に反射して赤く染まり
雲の中では稲妻の光が確認できました!撮れませんでしたけど~
 赤く萌え


今日の東京は朝方の雷雨のあと、日中は梅雨明けしたような暑い1日でした。
四国は梅雨明けしたようですね♪

東京も来週から晴れマークが並んでます!
雷が3日続けば梅雨明けなんて話もありますね~

今年は梅雨明けが早いのかな~

関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(22) | ▲ top
<<自然のいたずら | メイン | 平標山 霧の下山コース>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

すごい!!
面白い雲ですね。
やはり、タイミングでしょうか。

福岡も、もう梅雨明けのようですよ。
2008/07/04 20:12  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- -

見逃した(TωT )
ざ、残念っす!
2008/07/04 20:46  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
カルネさん、見ました見ました同じ雲!
会社からでたら、ニョキニョキしてました。
埼玉の自宅に到着したら、ゴロゴロも凄かったですヨ!
2008/07/04 21:09  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

今日、初めて訪問した空の書斎と申します。
先ほど撮った雲の写真が、ほぼ同じ感じで写っていたので、驚きました。このシンクロニシティに、思わずコメント致します。
2008/07/04 22:24  | URL | 空の書斎 #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- hisamichさんへ -

北九州も梅雨明け間近ですか!
東京はどうかな~?
来週の天気予報はかなり晴れ続きなんですけどね^^

今日の夕方は面白い雲に夕陽が反射して
見逃せない瞬間を撮りましたよ♪
2008/07/04 23:06  | URL | カルネ>hisamichさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

埼玉上空ではこんなふうに見えなかったかも?
それより雷じゃなかったですか?
2008/07/04 23:08  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバート さんへ -

>会社からでたら、ニョキニョキしてました。
と言うことは・・・都心へ通勤されてるのかな?
同じ方向から見てたんですよね^^

わずかな時間だけこんな形になって赤く染まってましたから♪
2008/07/04 23:10  | URL | カルネ>ロバート さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 空の書斎さん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます♪

同じ雲撮ってましたね~見てきました!
ホントに・・・同じ瞬間を撮ってましたね♪
わずかな時間だけの形だったので、その時間に空を見てた人同士って奇遇です!

方向的に同じような雰囲気!
どのあたりから撮ってたのか・・・知りたいです♪


2008/07/04 23:23  | URL | カルネ>空の書斎さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- スゴイ!! -

こんばんは~&お久しぶり~カルネさん☆

スゴイ写真撮りましたね~
僕は人の顔にみえました。
2008/07/04 23:32  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネ様、空の書斎(2度目の登場)で失礼します。

>どのあたりから撮ってたのか・・・知りたいです♪
 撮影場所は、JRの巣鴨駅から徒歩で北に7.8分のあたり。とげぬき地蔵のすぐ近くです。いかがでしょう?(意外と離れているのではないかと想像しつつ。)
2008/07/05 02:00  | URL | 空の書斎 #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -

左に向かって、吠えているみたいです。
2008/07/05 04:13  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 凄い迫力のある写真を撮ったんだなぁって感心しちゃいました^^
 形もだけど、この雰囲気がね^^
 梅雨明けが近いんでしょうかね。
 真夏日もあちこちであったみたいだし^^
2008/07/05 06:57  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 空の書斎さんへ -

>とげぬき地蔵のすぐ近くです
そうでしたか!近くはないですがほぼ同じ形に見えてたようですね^^

撮り終わってから仕上がり設定モードが鮮やかになってたことに気が付いて
見た目より派手目に撮れてました!

空の書斎さんの写真がリアルな色彩ですね♪
2008/07/05 09:25  | URL | カルネ>空の書斎さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほ さんへ -

日没後、偶然に空を見たらこんな雲を見つけて
あわてて撮りました^^

みる見る変化する雲の形でしたが
まるで生き物みたいな形になって面白かったですよ!
2008/07/05 09:29  | URL | カルネ>まほ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

積乱雲ですが夕陽に染まって面白かったです。
大きな口を開けて吼えてるようにも見えますね!
2008/07/05 09:32  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

面白い形の雲に夕陽に染まったので
思わず見入ってました^^

今年は梅雨明けが早いのかもしれませんね^^
今日も朝から晴れてます♪

梅雨前線はどこへ行ったかな?
2008/07/05 09:36  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

あはは、ほんとだ、ベニジャケです(爆)
これは♂ですね(笑)
天空の大海原! ダイナミックですね~♪

山で雷のイナヅマを見たときは感動ものでしたが
目視するだけで、怖くてカメラは向けられません。
でもいつか狙ってみたいです。
2008/07/05 11:50  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

夕方西の空に積乱雲が出て夕陽が差すと
こ~んな面白い雲になってました!

しゃくれた顎がまるで鮭のようでしょ~^^
稲妻は狙ってもなかなか撮れないですね!
目に見えた瞬間にシャッターを切っても遅いですから
連写で偶然に撮れるのを期待するしかないかもね~(^^;
2008/07/05 20:45  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

すごくインパクトのある空!
この時期ってたまに赤い空出るけど、まだ今年は見れてないんですよー。
毎日早く帰れればなあ。。ブツブツ。
攻めてくるような雲がかっこよすぎ!
2008/07/05 21:03  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

この時期は期待してもなかなか夕焼けにはならないですね。
陽が沈んでから何となく空を見たらこんな雲が
赤く染まってて、これは撮らねば~と!
慌てて撮ったらモードが・・・ちょっと派手でした(^^;
2008/07/05 22:56  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

これは凄い夕焼けですね。
ほんと、紅鮭の顔です!
私も劇的な夕焼け空を撮ってみたいと思っていますが、なかなかチャンスに恵まれません・・・(^^ゞ
2008/07/06 10:35  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

梅雨の中休みのようで雨が少なくて
この時期に夕陽が見れるのも少ないですよね^^

今日も雨は降らず・・・ただ蒸し暑くて
慣れてない体には、この暑さがキツイ~!!
2008/07/06 18:26  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
