2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸の町並み
- 2008/07/17(Thu) -
江戸東京たてもの園で100年前にタイムトリップ

 タイムトリップ
武蔵野市の小金井公園内にある 江戸東京たてもの園

昔の商家、銭湯、居酒屋などが並ぶ江戸の町並みが再現されています。

せっかくなので・・・もっと昔の雰囲気に!

幕末古写真ジェネレーターで昔写真に変身!

 昔写真
古い町並みに・・・
昔写真
ボンネットバスも・・・
 昔写真

「鍵屋」という居酒屋さんの内部も・・・
 昔ふう

なんだか目をこすりたくなるような雰囲気に仕上がります。


この場所は昨年も行ったのですが、どうも・・・雰囲気を壊すようなものが置いてあり
ここまでの写真は昨年のものを使いました。


トップと同じ場所で撮ったものが↓次の写真ですが
いったい何が?と言うと・・・
江戸建物

こんな町並みに、プラスチックのプランターが並んでました


関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(10) | ▲ top
<<森の妖精 | メイン | 暑いです!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 先を越されました -

ここ行って古い電話機や町並みその他
ネタでもストックしようかと思っていたのですが先を越されました。
他の場所でネタ探ししてきます(^^;
2008/07/17 14:02  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ああ、ほんとだねえ。
そのプランターは余計だ。
設置した人は「少しでも緑を」って考えたのかも知れないけど、ないほうが断然マシ。
川越のあの場違いな電飾といい、それがあるだけで興ざめってのがありますな。
こういうのがあるとおっちゃんなんかは、意地でもフレームからはずして撮ろうとします。
2008/07/17 15:04  | URL | 津島 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

へえ~。こんなのがあるんですね>ジェネレーター。
面白いし、良くできてますね~。
プラスチックのプランターは・・・(笑)
2008/07/17 23:43  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
 そんなソフトがあるんですね^^
 ちょっと探してみようかな・・・
 鎌倉に行ってみようかと思っているので
 こんなソフトを利用できたら面白そうですね。
 この自転車とリヤカーの組み合わせ
 この間見ましたよ、ただし一般道でしたけど・・・
2008/07/18 07:30  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>ネタでもストックしようかと思っていたのですが
そうでしたか(^^v

古い洋館の内部も見学できたりするのですが
暑くて・・・外部から撮るだけでした。

ここへ行ったのは建物じゃなく、あの花だったりして!
どうも、建物にはあまり興味がない私です。
2008/07/18 07:33  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 津島 さんへ -

写真を撮ることなど考えてない設置ですよね!
せっかくの町並みだからもう少し考えて欲しいものです。

ここは古い洋館や茅葺の農家など移築されてて
囲炉裏では火を炊いてたりしてました。
そんな風景は秋田では珍しくないかな~?

建物の写真は苦手で、どう切り取ってよいものやら
悩んでしまうのです(^^;
2008/07/18 07:38  | URL | カルネ>津島 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

プランターはね~
そりゃ変でしょ!って突っ込みたくなりましたよ。
まぁ普通に見学だけしてる人には関係ないのかもしれないけど・・・。


2008/07/18 07:40  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>そんなソフトがあるんですね^^
>ちょっと探してみようかな・・・

あっ、リンクしてるのでクリックしてみてくださいね^^
>この自転車とリヤカーの組み合わせ
今でも活躍してるリヤカーありますよね。
良く見るのはキャンプ場だったりします^^

鎌倉ですか^^
いつ行っても人気の場所ですね。
2008/07/18 07:44  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おぉぉ!!! -

おはようございます~カルネさん☆

ノスタルジックな写真になるんですね。
とても雰囲気があっていいです!

それにしても、こんなところあるって素敵ですね~(^^)
2008/07/19 08:30  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

ここは古い建物を移築して保存してるようです。
都会の風景では味わえない雰囲気があります。

幕末古写真ジェネレーターは他のサイトで見つけたので
面白そうだったので真似して使ってみました^^
2008/07/19 09:42  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
