2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木陰でエコ
- 2008/07/21(Mon) -
涼を求めて・・・エコしよう~

 小さな水辺
都会の公園の小さな水辺

澄んだ湧き水でないのは残念ですが

木陰の水辺はちょっとだけヒンヤリした空気が流れます。

暑い夏、日当たりの良いベンチは・・・誰も座りませんね~^^

 ベンチ

公園の雑木林が作る日陰は天然のクーラー
アスファルトの上とは違って涼しい風が流れます。
          雑木林

水辺にムクドリの賑やかな声が・・・
ムクドリ
鳥だって水浴びしちゃう暑さかな~^^
水浴び
たくさんの小鳥が水浴びを楽しんでましたが レンズを向けたら逃げてしまいました~


連休も最終日ですね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

人込みが苦手な私!
混雑を避けてこの連休は・・・どこへもお出かけしませんでした。
どこかで平日に休みを取って・・・ムフフです 

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | ▲ top
<<高原の風 | メイン | 梅雨明け>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

わ~こいうところ、りっぱーが大好きだった。
そう言いながらずい分自分たちも息抜きしました。
私たちはベンチで涼をとりながら、ワンコが駆ける
姿を見ている。
今大きな存在を失って、なかなか立ち直れない私ですが、きっとあの世界でもこんなところがあって、駆け回ってるのかなぁって・・・ありがとう。。
2008/07/21 21:31  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

ワタシも人混みが苦手です。20年くらい前は山なんて本当にヒトが少なくて、山中で誰にも会わないなんてこともありましたよ。南アルプスや中央アルプスではですけど。
特に南アルプスの南部は少なかったです。
今じゃ考えられません(笑)
2008/07/22 00:59  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

山から帰りました。
北岳は高いといってもゲタがあるので、初日小屋までの登りは1500mくらいです。
丹沢の塔ノ岳も1200m登りますからそんなに違わないと思ってました。
決定的に違ったのは荷物の重さでした。
シニア年代だと荷物を背負うと大変なことがよくわかりました。
今週記事を載せますのでよろしくお願いします。
2008/07/22 05:38  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- wakaさんへ -

しばらくは思い出しちゃいますね。
私も6年前に18年同居してたネコの死に直面したとき
同じ思いをしました。
あの病院じゃなければ助かったかも・・・とか
でも、助からないのが分かって4ヶ月頑張ってくれました。

ペットを飼うと、いつかは自分より先に死を迎えるのは覚悟しないと

また同じ悲しい思いをするのはイヤだけど
また飼っちゃうんですよね。
今のニャンは今年で6年です。
2008/07/22 18:22  | URL | カルネ>wakaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

連休って実際はどこも混雑するので嬉しくないんですよね。
いつもの週末より何倍も混む場所へは行きたくないし。
それでも観光地よりは山へ登ったほうがいいかな~
でもテントは無理で・・山小屋は寿司詰め状態なんて聞くと・・・
やっぱり家でのんびりおとなしく過ごそ~と諦めました。

らちあにさんが山を縦走してたころは今のようにブームじゃなかったのかな?
なぜ山に登るのか?なんて・・・
登った時の感動を味わった人にしかわかりませんよね^^
ワタシも少しずつ山のトリコに・・・^^
2008/07/22 18:29  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

南アルプス縦走お疲れ様でした。
いつも長い距離を歩いたりしてるピンピンシニアでも
テント泊で荷物の重い登山はきつそうですね。

あちこちで山の記事を見てると、
いつかは行ってみたいと思ってる憧れの銃走路
辛い登りでも山の展望やご来光はやっぱり見てみたいものです。
記事を楽しみにしてます。
2008/07/22 18:36  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして、楽しく拝見させていただいてます。
都会にもこんなに自然が・・・と思わせるところがあるんですね、自分の住んでいるところは自然だらけです(笑)
今年の夏はかなり暑そうです、涼しげな写真楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。
2008/07/23 07:03  | URL | Gen846 #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top

- Gen846さん、ようこそ♪ -

都会に住んでると自然はやっぱりいいなぁ~とつくづく思います。
空気が違う、空の色が違う・・・やっぱり自然は癒しです。

東京にも大きな公園があるのですが
雑木林や土のある場所は少しだけヒンヤリした空気が味わえます。
気持ちだけですけどね^^

訪問&コメントありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、これからもよろしくお願いします♪
2008/07/23 08:03  | URL | カルネ>Gen846さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 木陰 -

やはりアスファルトの場所とこういった場所では温度差をはっきりと感じますよね。
最近は都内でも屋根を緑化したりしていますが緑をもっと増やして欲しいな

平日は高原または登山ですか?
私は今度の週末、土日を含めて4連休
またどこかに旅に出ます(笑)
何せ先週は2日もつぶされてしまいましたから(笑)
2008/07/23 08:49  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>私は今度の週末、土日を含めて4連休
それはいいですね~皆が休む3連休より最高の連休ですよ!
連休は高原ドライブかな~^^
お土産写真待ってますよん♪

>平日は高原または登山ですか?
そうです~実は、連休明けに日帰りで行ってきました。
日帰りでも行ってこれただけで満足します~。
やっぱり自然の風景はいいですね。癒されます(^^v
2008/07/23 12:58  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
