2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車山の花畑
- 2008/07/26(Sat) -
斜面を彩るニッコウキスゲ

車山
車山肩にある車輪のオブジェ

木でできてる ちょっと歪な形が自然の風景にマッチしてますね~♪

遠くに見える丘も黄色に染まって見えますね~♪

 遠くの丘も黄色
丘を縫うように散策路もあって1日中歩き回りたい霧ヶ峰です。

車道脇にも花がたくさん咲いてて、少し離れた駐車場までの帰り道でも
色々な花が目を楽しませてくれます。

主役の目立つキスゲがないと小さな草花が目に入ります。
ピンクの愛らしい ハクサンフウロ は驚くほど群生してたり
 ねえ、ねぇ~
ウツボグサの綺麗な紫色に見入ったり
 ウツボグサ
その他にも、カラマツソウやアカバナシモツケソウ、ヨツバヒヨドリ、イブキトラノオなど

自然の花畑は和みますね。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(12) | ▲ top
<<夕暮れのショータイム | メイン | 黄色に染まる丘>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんにちは -

こんにちは!この日はほんとにニアミスでしたね~
お花がたくさん咲いていて楽しかったです。
ハクサンフウロ 道の脇にたくさん咲いていて
かわいらしかったですね。
2008/07/26 20:38  | URL | mimi #z8283xuI[ 編集] |  ▲ top

- -

木で出来た車輪のオブジェ。
ほんとカルネさんが言うようにちょっと歪で素朴な手作り感があっていいですね。

ニッコウキスゲの黄色と木の色の対比も絵になっています。
2008/07/26 23:30  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

一面の緑。風が見えるようです。
涼も十分感じられます。
2008/07/27 06:37  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- 車山 -

おはようございます~カルネさん☆

カルネさん、車山に来られたのですね~(^^)
車山この時期いいですよね。

自分は、こんなに近いのに行っていません(^^;)
今度行ってみます~
2008/07/27 07:54  | URL | まほ #H3xlKXGM[ 編集] |  ▲ top

- mimi さんへ -

尾瀬行きをあきらめていった場所が同じだったなんて
本当に偶然ですよね^^
電車とバスで行けるとは考えてみたこともなかった場所です。

mimi さん、この週末は海ですか?
夏は山派のカルネです~♪
2008/07/27 08:30  | URL | カルネ>mimi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

この車輪のオブジェ、好きなんですよね~
行くたびに撮ってます。
記念撮影する人も多くて居なくなった瞬間を狙うのが大変ですけど(^^;

この季節に毎年行きたくなる霧ヶ峰です。
2008/07/27 08:36  | URL | カルネ> みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

天然のエアコン 霧ヶ峰~♪
汗をかいて登る山もあれば、気楽に楽しむこんな山も!
お気楽~に楽しめる山の花畑は最高です^^
2008/07/27 08:38  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

まほさんのところからだと 本当に近いですよね♪
花畑をバックにポートレートなんていかがですか?

開放的な丘を一面黄色に染めるこの風景、大好きです^^
近かったら毎日でも通いたいです~
涼しくて最高~♪
2008/07/27 08:42  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 蓼科 -

ご無沙汰しておりますm(__)m
蓼科へお越しでしたのね。
今年のニッコウキスゲは鹿の食害もあるものの昨年と比べると比較的綺麗だったようですね。
私は車山の裏から見て来ました(⌒-⌒)
ニッコウキスゲが終わると秋の気配です。
秋も良いですよ~またお出かけくださいね(^^♪
2008/07/27 17:26  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

- 茜未さんへ -

茜未さんの住んでるところからは近いですね。
>昨年と比べると比較的綺麗だったようですね。

昨年も同じような時期に訪れましたが
見た目は昨年と同じかな?違いはそれほど感じませんでした。
人によっては今年は少ないという情報だったりしますが
良く分かりませんね。
先週の3連休あたりから1週間くらいが最高の見頃だそうです。
2008/07/27 20:05  | URL | カルネ>茜未さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんな所で愉しみた~イ!

こちらのキスゲは長持ちしますね~。
九州のは(九重)気温が高い性かpm8時頃は萎んでいました。
2008/07/28 18:15  | URL | 九ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- 九ちゃんさんへ -

九重でもキスゲが見られるんですね^^
この霧ヶ峰は初めて行ったときにとても感動して
このニッコウキスゲの時期になると行きたいと思う場所です。

日の出前からカメラマンが集まり朝霧の風景を狙ってたりするんですよ!
花を撮るには、早朝から午前中の早い時間がいいですね。
ここは標高が高くて涼しいので花が長持ちするのかもしれませんね。
昼ぐらいでも十分に楽しめますよ♪
2008/07/28 20:34  | URL | カルネ>九ちゃんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
