2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れのショータイム
- 2008/07/27(Sun) -
今日の夕焼けは突然に・・・・!

感動の夕焼け
夕方の上空は雨雲に覆われ

雨雲の隙間から不気味なオレンジ色が見えていた。

まさか・・・こんな色に染まるとは


追記: このとき東の空には見事な虹が出たようです。
     私は見逃しましたが、見事な大空の虹を撮ってた人がいました。
     感動の虹はこちら~♪
 ↑リンクしてます。クリック!

雨雲で暗くなったと思ってると、急に明るくなって
外を見ると・・・ビルは夕焼け色に染まっていました!

 夕陽に染まる

夕焼けのショータイムは予告もなく・・・突然始まりました!

夕焼け

18時45分ごろに染まりだしたショータイムは20分ほど

 夕焼け

上空の雲の流れは早く、飽きない夕焼けのショータイム

久々にドキドキするほど綺麗な夕焼けを見ました。

予告のないショータイムは、残念ながらベストポイントで撮影できず・・・


こんな夕焼けは、自然の風景の中で出会いたいものです。


関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(14) | ▲ top
<<茜色に恋して | メイン | 車山の花畑>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

見ましたよ~。久し振りにココロ震える夕焼けでしたね。
さいたま市は背後に雷雲がビカビカいってまだまだコワイ時間帯でした。
震えながらも雷、夕焼け、虹と堪能できて、今日はHappy!(^^)
2008/07/27 20:34  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

わが書斎は東向きですので、虹が見えました。
ダブルレンボーでしたゼ。
そうのうちにアップすることにしましょう。
って、いつのことになるかな?(笑)
2008/07/27 20:38  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

すごい夕焼けですね。
こんなに真っ赤な夕焼けは見たことがありません。

見ることができれば、ほんとにドキドキしそうです。
2008/07/27 20:58  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

やっぱり!らちあにさんも見てましたか~!
すごかったですよね。
雨が降ってるのに夕焼けでしたから!
と言うことは・・・虹も出てましたか~

西の空ばかり見てて虹は見逃しました(><)
2008/07/27 21:00  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>わが書斎は東向きですので、虹が見えました。
それもダブルレインボーですか(@@)

雨が降ってて夕陽が出れば・・・そうですね!
西の空ばかり見てましたから、虹は見逃しましたv-395

最近、虹をみていなかったので二重の虹見たかった~!
2008/07/27 21:04  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichさんへ -

曇りモードでアンダーに撮ってるので、
実際はもう少し明るく赤みがあったかな?
感動の夕焼けは、実際の色を出すのが難しいです(ーー:

夕方から都心の水辺へ行こうかと思ってたのに
雨雲がかかってきたのであきらめてしまいました。
水辺で撮りたかった夕焼けでした。
2008/07/27 21:08  | URL | カルネ> hisamichさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
やっぱり、カルネさんなら今日の夕景は見逃さないと思いました(*⌒∇⌒*)♪
埼玉でも、しっかり観れましたよ。
しかし、幻想的な光景でしたね!!
2008/07/27 21:33  | URL | ロバート #nMAi2WM6[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは!
物凄い夕焼けですね。
夕焼けは空気中のゴミやダストが多い時に、劇的な色合いになるそうです。
>こんな夕焼けは、自然の風景の中で出会いたいものです。
↑私も同じ思いです。
都会じゃなくて、雄大な自然の中で見てみたいです(^^ゞ
2008/07/27 21:36  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

今日の夕焼けは久々のヒットでしたね^^
見ていてドキドキするくらい綺麗な夕焼けでした。
雲が流れどんどん変わる夕景を見てましたが

こんなに綺麗ならもっと見晴らしの良いところから
撮りたかった~と言うのが本音です^^
2008/07/27 22:16  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

東京は4時くらいから雨雲で暗くなってきて
土砂降りになるかな~と外出をあきらめました。
こんな夕焼けになるなら・・・後悔しても遅いですけどね。

>夕焼けは空気中のゴミやダストが多い時に、劇的な色合いになるそうです。
色々な条件があるのでしょうね。
台風の後にも綺麗な夕焼けになることが多いですよね。
今日は雷雲が原因だったのかも!
2008/07/27 22:21  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

先ほど虹の写真、UPしておきました。ワタシのところからはあまりはっきりとは見えなかったのですが(^^;;;)
2008/07/27 23:42  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- -

私も昨夜、盆踊会場で夕焼けを見ました。
怪しげな朱の色が広がっていました。

2008/07/28 06:15  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

埼玉は土砂降りのあとの夕焼けでしたか!
劇的な展開でしたね。
こちらの雨は地面を濡らす程度の雨でしたが
少しは涼しくなった夜でした^^
2008/07/28 07:52  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニア さんへ -

ピンピンシニア さんは盆踊りと夕焼けとアレ
賑やかな夕暮れのようでしたね!
2008/07/28 07:54  | URL | カルネ>ピンピンシニア さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
