2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
茜色に恋して
- 2008/07/28(Mon) -
今日も染まりました!夕暮れのショータイム!

 夕暮れ

夕暮れのこの色・・・なぜこんなに魅了されてしまうのだろう!

都会で感じることが出来る一瞬の自然
このときだけはすべてを忘れてしまうほど夢中になってしまう。

きっとこの色に恋しちゃったんだ 


昨日に続き、今日も夕焼け・・・ネタは新鮮なうちにね 

夕暮れの始まりは昨日とほぼ同じ・・・と言うことは

今日も焼けるかな~なんて期待をして

南西の空はこんな感じに雲が色づき
          夕焼け雲

青空と茜色に染まった雲のグラデーションが美しい~♪
          グラデーション
茜色ってこんな色かな?

デジタルはモードで色を変えることができますが
見た目の色になかなか近づかない!
 茜色
夕焼けのラストは紅鮭色?
 紅鮭色

昨日と同じように夕焼になるかな~と、カメラだけ持ってベストポイントへ 

夕陽に間に合った~ と喜んでシャッターを・・・ところが

エラー・・・?? 何??? 書き込み不可??? 



結局・・・・ 急いで戻って自宅のベランダから

今日も、美しい夕暮れのショータイムをドキドキしながら眺めました。


関連記事
この記事のURL | 夕焼け 夜景 | CM(24) | ▲ top
<<猛暑の7月 | メイン | 夕暮れのショータイム>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

ほんと夕暮れ時の色の変化はデジカメでは表現できませんね。
実際に見て感動した方がいいようで。
でもカメラをもっていると撮っちゃうだろうな(笑)
こんな時にメモリーエラーを起こしたら焦っちゃうな(^^;)
2008/07/28 20:46  | URL | 平家蟹 #-[ 編集] |  ▲ top

- 平家蟹さんへ -

この時期には珍しく2日も続けて夕焼けが綺麗でした。
いざというときの為に、夕焼けはどんなモードで撮れば綺麗かな~
なんて研究しながら本物の色と比べて研究中です。

メモリーは入ってたのに、使い込んだSDカードのガード機能が操作不能になりました!
近場で良かった(^^;
遠出しての撮影だったら・・・ガッカリですよね。
2008/07/28 21:46  | URL | カルネ>平家蟹さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ワタシも見てました、今日も(笑)
カルネさんちから北西の空は、我が家からは真南です(^^)

今日は穏やかな夕焼けでしたね!
2008/07/28 21:53  | URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集] |  ▲ top

- きれい -

茜色が綺麗ですね!
どうもここのところ綺麗な夕日を見ていません
これだけ焼けたら私も撮っているだろうな(^^)
2008/07/28 22:01  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- らちあにさんへ -

>カルネさんちから北西の空は、我が家からは真南です(^^)

らちあにさんのコメントで間違いに気が付きました!
北西ではなく南西でした(^へ^; 訂正~!
今日も昨日に続いて綺麗な夕焼けでしたね。
こんな夕焼けを見ると日中の暑さも忘れてしまいますね。




2008/07/28 22:09  | URL | カルネ>らちあにさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

しーたけさんのあたりでは夕焼けになりませんでしたか?
神奈川から東京寄りの埼玉では同じ夕焼けだったようですよ。

ここじゃなく高いところから見た空の雲は広々してて
もっと広角のレンズが欲しくなりました!
買っちゃおうかな~^^
2008/07/28 22:21  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 夕暮れ~ -

山だけでなく、普段の景色にも良いな~って思う事が良くあります。
夕焼けもそうですし、天使の階段や虹なんかも素晴らしいと思います。
背景が難しい?かなとは思いますが・・・。
2008/07/28 22:28  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こりゃお見事です!!
今日、オイラも色には気付いたんだけど、会社出れなかった。。
この季節っていきなりこういう夕景が出るんですよねー。
いやー、いい写真です、ありがとう!
2008/07/28 22:45  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウチからも見えましたよ、なんだか真っ赤になってました。

>ネタは新鮮なうちに

そのとおり、ネタと女房は 
2008/07/29 00:14  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

遠出とかするときには予備のメモリーカードをたっぷり(?)持って行ったりするのですが、近場の場合は、

  まあ、いいか

となりがちですよね。何はともあれ、良かったですね。

それにしても連日の素晴らしい夕景の写真。ドキドキしてしまうぐらい素晴らしいですね。

仕事でなければ・・・
2008/07/29 00:50  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日の夕焼け、見ましたよ。

2枚目の写真、天の人の手のひらに見えます。
2008/07/29 05:32  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

東京でも陽が沈んでからのマジックアワーは感動します。

山でこんな夕焼けを見たらもっと感動するでしょうね^^
涼しい山小屋に泊まって綺麗な夕焼けや星空が見たいです♪
2008/07/29 07:37  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

異常気象なのでしょうかね?
あちこちで突風やら豪雨の被害がでてるようで
台風の後の夕焼けのように派手に染まってました。

この時間帯は空を見てしまうのです^^

machine01さんのように面白く撮ってみたいなぁ~
2008/07/29 07:42  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

>ネタと女房は 
いや~女房は古くなってこそ大事にしなきゃ~!
安心して山遊びできるのも・・・奥様がいてこそですよ^^
2008/07/29 07:45  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

あわててカメラを持って・・・そうだメモリーをPCから抜いて・・と
現場でシャッターが切れないなんて~!
かなりショックですよね。

以前は電車で出かけた先でメモリが入ってなくて・・・なんてことがありました。
その頃は今のように安くなかったメモリ
今はかなり安くなったので現場でも買えますが・・・。

予備電池とメモリはやっぱり持って行かないとね^^
2008/07/29 07:49  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日の夕焼け 見れてよかったぁぁぁ┌|≧∇≦|┘

窓を照らす色が めちゃくちゃイイ色だったので
チラッと見たらぁぁ もうもうよだれがでる色に
雲~~
でも 最近 その時間帯には ウチの主が帰ってるので
ぐっと我慢のコでしたぁぁぁ(TiiT)

カルネさん 見せてくれて ありがとですぅぅぅぅ(*´ω`人)

↓の虹も見えたのですねぇぇ
カルネさんのお仲間さんも すごぉぉぉぉですぅぅ♪
2008/07/29 09:06  | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今日の写真のグラデーションも素敵ですね。
こんな夕焼けがよく見られるんですか?
うらやましいです。
2008/07/29 10:31  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます(^m^)

わたしも夕焼けに魅了されて(>w<)ちょくちょく
撮りに行ってます。家から撮影ポイントまでは遠く、時々家の外から眺めてると、あ~行けばよかったと思うことがあります。v-12
2008/07/29 10:49  | URL | ガーミー #AcMhDJQE[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

手に見えましたか?
良く見れば・・・見えなくも・・・ないかな?
2008/07/29 12:26  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ☆MIYA☆さんへ -

2日も続けてこんな色に染まるとは~嬉しくなりました^^
台風が過ぎ去るとこんな夕焼けになることが多いのですが
今回はあちこちで被害が出るほどの豪雨だったようで
そんな気象条件が生み出した色なのかもしれませんね!

7時前後の時間はは夕食を作るのに忙しかったりしますね。
私は誰にも邪魔されず・・・のんびりと空を眺めてました^^
2008/07/29 12:31  | URL | カルネ>☆MIYA☆さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichさんへ -

>こんな夕焼けがよく見られるんですか?
いえいえ、この季節には珍しいですよ!
台風一過のときはこんな色に染まることが多いですが
今回は珍しく2日も続きました^^

異常気象が原因かもしれません?
2008/07/29 12:34  | URL | カルネ>hisamichさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ガーミーさんへ -

沖縄の海での夕焼け 拝見しましたよ~♪
さすがに美しいですね~ウラヤマシイ~!
今の季節は伊豆半島にでも行けば海に沈む夕陽が見れるかな~

なかなか海に行く機会もないので
沖縄の海、楽しく拝見させていただきました^^
2008/07/29 12:38  | URL | カルネ>ガーミーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい夕焼けでしたね -

こんばんは~
2日とも夕焼けは、都会でも見れたのですね。
ぼくは、ちょうど山登っている所で
1日目は、山の頂上から
2日目は、涸沢ヒュッテで見ていました。

ビルの中でも、山でも夕焼けはきれいに出るんですね。。
びっくりですv-410
2008/08/01 23:31  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

この2日間の夕焼けは見事でした!
こんな夕焼けを山で見れたら~なんて思ってましたが
じもらーさんはこの夕焼けを山で見てたんですね^^
なんと・・・ウラヤマシイ~!!

都会でこれほどの色に染まるのは台風のあとくらいなのに
2日も続けてドキドキする色に出会っただけでも
何だか嬉しかったです(^^v
2008/08/03 10:19  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
