2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅八重しだれ
- 2006/04/16(Sun) -
紅八重しだれ桜

狙ってもいなかった立派な紅八重しだれ桜に出会った!
八重桜が咲き始めた新宿御苑内に
少し遅く咲き始めたこの八重しだれが
満開のピークを過ぎ、風が吹くと花吹雪が舞っていた。
紅八重しだれ桜

横位置でもう一枚
この桜1本だけなら、ここに群がる大勢の人で
人物を避けて撮ることは不可能なのですが、
園内には色とりどりの八重桜が美しさを競って
ここに集まるのはごくわずかな人でした。

紅しだれ桜

楽羽亭の横にある紅しだれ桜は
葉桜になりかけていました。

華やかな八重桜の時期に「桜を愛でる会」なるものが
政府の招待で行われていた15日は
招待客の観覧時間のため、10時半の開園でした。

園内で見られる八重桜の種類は20種類ほど
メインの濃いピンクの八重桜(カンザン)はまだ咲き始め
今度の週末が一番豪華な桜のショーになりそうです。


05.4.23の桜

参考までに去年の4月23日の撮影です。
関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ニリンソウ | メイン | もみじの花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- うわあ。 -

なんて綺麗!
ため息がでます。
ただただため息・・・。
やはり、自然のままの美しさにかなうものは無いですね。ここに行ってみたいです。写真を撮って、大きく引き伸ばして家の茶の間に貼り付けたいなあ。
2006/04/17 10:26  | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |  ▲ top

- おかみさんへ -

立派なこの枝垂れ桜に、しばらく見入ってしまいました。静かなその時間は、時の経つのを忘れるぐらいです。
花の命は短し...散り行く花もまた美しい(^^)

北海道の桜も、もうすぐ開花ですね。
2006/04/17 11:30  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

数奇屋の建物に差し掛かる枝垂れ桜の風情
都会の中の一角にあるとは思えないような
感覚になりますね。
造られた庭の美しさも年月とともに
自然の中に溶け込んでいくみたいな感覚になります。
それに都会の青空も捨てたモンじゃあないですね(^^)
2006/05/03 05:36  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

ここ東京の桜の季節は終わってしまいました。
また来年まで見ることができないです。
花の見頃は短くて、メインはツツジの季節になりました。
2006/05/03 06:04  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/92-8b3b1546
| メイン |
