2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自然のマイナスイオン
- 2008/08/06(Wed) -
尾白川渓谷の滝めぐり その3

 流れ落ちる
尾白川を上流へ向けて登るとヒンヤリした空気を感じるこの滝に出会いました。

滝の水しぶきを間近に見ることができるこの場所

心地の良いマイナスイオンを肌で感じることができました。

遊歩道からすぐ脇に大きな岩盤があり、滝つぼを挟んで正面に見ることができる滝

なぜか名前は・・・付いてないようですがとても美しいこの滝

汗をかいた後のヒンヤリした空気がとっても気持ちがいい~♪
しばらく撮影タイムとなりました。

さてと・・・どんなふうに切り取って料理しましょ~(^^;
マイナスイオンを感じて

落差は7~8mくらいでしょうか。
大きな岩盤から二手に別れて落ちる滝に見とれてしまいました。
滝つぼも眼下に見渡せる好条件♪ この渓谷で一番近寄れたのがこの滝でした。

 滝

ついつい岩盤に咲く花に目が行ってしまいます!
ピンクの花はカワラナデシコのような?残念ながら遠くて確認できません(^^;
岩場に咲く花
こんな場所に咲くとは~よほど居心地が良いのでしょう^^

この滝のすぐ上にもまた無名の滝があり
なんと、この滝つぼでは親子が水遊びを始めてました(><)
 滝三昧


尾白川渓谷の遊歩道は崩落のため数年間、尾根道通行だけ可能のようでした。

崩落した危険ヶ所を回避して新しくできた道は、急斜面を登るハードな遊歩道

大汗をかいて川岸に近くなるとヒンヤリとした空気が汗を冷やしてくれました。

滝は心と体に優しいマイナスイオン効果抜群です♪

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
<<暑いざんしょ~ | メイン | 千ヶ淵>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

いや~、今日も暑い1日でした。かる~く35度!
これは涼しげな滝の様子だ。
>ヒンヤリした空気がとっても気持ちがいい~♪
だろうね!滝のしぶきや爽快な音が感じられます。
マイナスイオン効果、抜群ですね!
白い流れが落ち込んでいく先の水の透明感がいいね!
2008/08/06 19:56  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

暑い日が続いてますね~
滝の写真だけでは涼しさが伝わりませんが
滝の前だけは本当に涼しかったです。
見るためには滝のような汗をかくんですけどね^^

夏には珍しく、今朝はすっきりした青空です。
富士山もライブカメラでくっきり見えてました♪
こんな日に山の上からの展望を楽しみたいものですね!
2008/08/07 07:34  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やっぱ夏は滝 -

綺麗ね~涼しいね~^^
ホント、毎日、暑いです!!
ちょっと、涼めました~♪
有難う~~^^v

しかし、すごく綺麗に色!が出てますねv-10

やっぱ沢登りも初めようかなぁ・・・(笑)
2008/08/07 09:22  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- 涼しい~ -

夏はやっぱり沢ですね~
カルネさんのブログからはマイナスイオンが伝わってきます。
私の方は、荒島であっちっち、でした。
反省です。
2008/08/07 18:51  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
こっちまでマイナスイオンが
届きました!
ありがとうございますー。
2008/08/07 19:56  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

滝は見てるときは涼しいですよね~^^
>やっぱ沢登りも初めようかなぁ・・
毎週の山登り遠征はすごいですね~
登る山に飽きたら沢登りにチャレンジですか~?

でもやっぱり展望や花のある山がいいですよ^^
滝は広い空や展望の景色がありませんからね~。
私も夏山へ出かけたい~!!
月末にはなんとか立山へでも・・・計画するぞぉ~
2008/08/08 07:49  | URL | カルネ>みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>夏はやっぱり沢ですね~
私にとって沢は見るだけ撮るだけですが
やまとそば さんは沢登りもするんですね~!

見てると涼しそうだけど水の中を登るなんて大変そうです。
登ることに関しては雪でも水でも楽しめちゃうんですね^^
2008/08/08 07:53  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やぎさんへ -

迫力ある滝を目の前にして、どうやって撮ればよいものやら?
やぎさんの写真のように切り取り方を勉強せねば・・・!

見てると涼しくて最高なのですが、辿り着くまでの道のりは汗だくでした。
2008/08/08 07:56  | URL | カルネ>やぎさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
