2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑いざんしょ~
- 2008/08/08(Fri) -
残暑お見舞い申し上げます!

 涼
すっきりとした夏らしい青空にプカプカ白い雲

これぞ・・・夏空~♪ な~んて思ってたら、もう立秋!

暦の上では秋なんですね。
立秋の早朝、久々にライブカメラでくきりした富士山を見ました♪

夏にはなかなかこんな富士山を見ることが出来ませんね。
三つ峠ライブカメラ画像8月7日朝


立秋とは名ばかりの秋の季語

これからが本格的な夏の暑さが続きます。

夏バテしないようにしっかりと   栄養を取って乗り切りましょう~


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
<<神蛇滝 | メイン | 自然のマイナスイオン>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 暑いざんすね~(笑)。 -

白くない富士山って何だか新鮮です。
日本人失格かなー(苦笑)。

今日も涼しく快適にお過ごし下さいね♪

ではでは!!
塚彩
2008/08/08 14:18  | URL | 塚彩 #-[ 編集] |  ▲ top

- 暑いですね~ -

信州でも、最高気温は35度を超えた?
って言うくらいの暑さでしたv-410

高校野球
北京オリンピックと
暑い日々が続きそうですが
短い夏です。

暑い夏、楽しんで暮らしたいですねv-410
2008/08/08 18:42  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

7日、立秋も過ぎたので、
「残暑」お見舞い申し上げます

猛暑 酷暑 もういいショ!

今日は、館林で「37.9度」!とか。
なんと暑いんザンショ!

洒落の持っていき方が同じだ~。

(この時間にPC開いてるってのは、昨日の内にザックの用意はしてあったっが、天気予報を確認して土日は登山パスしました~)
2008/08/08 20:36  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 塚彩 さんへ -

お暑~ござんす!
暑くてもこの夏を満喫したいですね~^^

夏の富士山は雪がなくて写真を撮るにもちょいと寂しい感じで~す。
やっぱり冠雪の富士山が良いですね♪
2008/08/08 21:06  | URL | カルネ>塚彩 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

暑かったですね~
今日、東京は35度を超える酷暑日でした。

短い夏にあちこちの山三昧できるなんて~
とっても羨ましく記事を拝見しながら地
図を広げて場所を確認してたり
行ったつもりで楽しんでますよ~^^

じもら~さん、楽しい山の過ごし方してますね♪

2008/08/08 21:19  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

暑いザンショ~夏ザンショ~^^

この週末は天気予報が良くないですか?
短い夏の週末だけに・・・どこかへ出かけたいものですね。
先週は滝三昧でしたが、やっぱり花畑とか展望がある山頂に行きたい~!
月末は立山を狙って計画しようかと・・・
白馬方面も行きたい~・・・のぉ!
2008/08/08 21:28  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

そうすかぁ~残暑見舞いなんですね~もう。。
私としては、残酷暑見舞いもらいたい・・
で、その滝、流し素麺に見えてしまった不届きものです。
くっきり富士山、お目にかかりたいものです。
熱中症にきをつけましょう~v-15
2008/08/08 23:08  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- -

三つ峠でライブカメラあるんですか!
キレイですねー♪
そうかあ、暦のうえでは残暑なんですよね。
マイナスイオンの写真に癒されました♪
2008/08/08 23:42  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- 暦の上では秋でも・・・ -

あり得ないくらいの猛暑、いや、酷暑ですね。
もう表を歩くのもいやになるくらいです。
こんな時は滝や渓谷に思いを馳せてしまいます。

そうそう、尾白川渓谷の千ヶ淵の滝の写真をアップしました。
上の滝は白飛びしてしまっているけれど・・・
2008/08/09 00:24  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- wakaさんへ -

>私としては、残酷暑見舞いもらいたい・・
この暑さでは・・・残酷暑ですよね~。

>その滝、流し素麺に見えてしまった
それも涼しげで良いですね~流しそうめん♪
そう言えば・・・夏の名物そうめん
なぜか今年は食べてないです!
暑いときは暖かいものを食べるように心がけて
ピリ辛のキムチ鍋を食べましょ~(^~^v
2008/08/09 12:11  | URL | カルネ>wakaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

machine01さんは富士山に登ってきましたね~!
雲海やご来光に出会えて人生観が変わりませんでしたか?
自分の足で一歩ずつ、どんな道でも努力すれば・・・なんてね!

日本一の富士山の次は2番目の北岳なんていかがですか?
雲海に浮かぶ富士山が見える山もいいですよ~♪
2008/08/09 12:15  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

暑いですね~連続真夏日記録更新中ですから!
昨日は東京でも35度を越える暑さでした。
もう昼間の都心は歩きたくないですね。

>尾白川渓谷の千ヶ淵の滝の写真をアップしました。
拝見しました~^^
実際に見えなかったので勇気あるチャレンジに拍手です♪
しかもコンデジで良く撮れてるのにはオドロキですよ!
2008/08/09 12:21  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- きれいな富士山! -

思わずうっとり、・・・しました、先日のカルネさんのデスクトップ壁紙をこちらに換えさせていただきます。いつもありがとうございます。  \(*^o^*)/
2008/08/09 18:44  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

あっ!あの~・・・富士山はライブカメラの画像なので
まめにチェックしてると、もっといい画像も手に入りますよ(^^;
2008/08/09 20:31  | URL | カルネ>ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 暑いざんす~(笑) -

暑いざんしょ~に思わずコメしちゃいました。
カルネさんのイメージ(私が勝手に作っているイメージですが・・・素敵な女性)と、このオヤジギャグ?のギャップが笑えました。(失礼しました。他意はありませんので・・・)
2008/08/11 07:48  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

今日も暑い~ザンショ!
>私が勝手に作っているイメージですが・・・素敵な女性)と
嬉しいご意見~ありがとうござんす^^
イメージが崩れましたか(^^;

結構オヤジギャグで笑ってたりしますよ^^
2008/08/11 18:21  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
