2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神蛇滝
- 2008/08/09(Sat) -
尾白川渓谷の滝めぐり その4 

上2段の滝

ここが尾白川渓谷 滝めぐりの真髄! 大自然の中に流れる神蛇滝(じんじゃだき)です。

南アルプス甲斐駒ヶ岳の裾野にある美しい滝です。

この滝に出会うには、一歩踏み外せば命がないような・・・危険な登山道が待ってました!
滝のような汗を流しフ~フ~と息をしながら登りきるとそこには・・・


おおぉ~写真で見たあの滝が目の前に!

神蛇滝は高台から見える3段の滝です。

 神蛇滝全貌

一番上の滝は美しく女性的です

 上の滝

2段目の滝は豪快に落ちる男性的な滝

 2段目の滝
3段目は・・・???

3段目の滝を見るには切り立った岩に命がけで立たなければ見れないという

ちなみに・・・こんな場所に立つと3段の滝を見ることができます。
めまいがしそうな高さに柵はナシ 立ち位置

切り立った岩には木の橋がかかり、その橋を超えなくてはいけません。
ちなみに・・・一番左の女性はこの橋を渡って足を滑らせ
危うく転落寸前という状態で木の枝につかまり・・・ホッ!
足がすくむような場所です  滝の展望

大汗をかいて辿り着いて見た神蛇滝の風景は絶景そのもの♪

普通の観光地なら危険防止に柵でもありそうな場所ですが、全く柵もなく
自然の風景を堪能することができました。


               にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | ▲ top
<<高見の見物 | メイン | 暑いざんしょ~>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- はじめまして -

はじめまして、というより正昭さんのBLOG(やまの詩)でお見かけしていました。
素敵な3段の滝ですね。
涼しそうですね。
撮影した際は、背筋に寒いものを感じられたのでは?!
シシウドという名前、ありがとうございました。
また寄らせていただきます。
2008/08/09 23:04  | URL | ジョージ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- オリンピック、出足が・・・(^^ゞ -

カルネさん、こんばんは。

滝づくしですね!
暑いアツイとテレビにかじり付いて、オリンピック観戦ばかりですので、写真で涼をとらせてもらいました!

でも、めまいがしそうな高さに柵はナシ・・・こんな場所で立って撮影する勇気は無いですから、やっぱこんな場所はカルネさんにお任せですね(^^ゞ
2008/08/09 23:57  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- -

見事な滝ですね。
これだけ見事な滝は見たことがありません。

ただ、お話を聞くと、とても私は行けそうもないです。
柵があっても高いところはだめですから。
2008/08/10 07:54  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは(^o^)/
暑い日が続きますが、ブログの滝写真を見ると涼しい気持ちになります。
以前、私も滝を撮ろうと思い、足を滑らせて危うく滝壺にドボンしそうになりました。
今思えばかなり危なかったと思います。
足が滑ったのはスニーカーだったのも理由です。
秋までにトレッキング・シューズを買おうと思っています。
2008/08/10 09:43  | URL | Bee #tITeVIvM[ 編集] |  ▲ top

- ジョージさん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます^^

>撮影した際は、背筋に寒いものを感じられたのでは?!
ここまで登ってくる間にかなりの汗をかいてたので
ひんやりと・・・涼しく見入ってました^^
ここまで来て良かった~と思いましたよ♪

花が好きで撮り始めたので、
写真を撮るようになってから覚えた花もたくさんあるんですよ~。
またのお越しを~お待ちしてます♪
2008/08/10 17:47  | URL | カルネ>ジョージさん #ixaBBSMQ[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

>滝づくしですね!
見てるほうは飽きてしまいますよね~(^^;
最近他に撮ったものがなくて連続になってしまいます。
夏は花も少なくて・・・というより暑くて出かけるのも控えめ!
滝は涼しいかと思いきや~アップダウンがきつくて
すごい汗を流しながらの滝めぐりでした。

でもそんな努力のあとだからこそ感動が倍増するのかもしれません♪
2008/08/10 17:51  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichさんへ -

さすがにアルプスから流れる滝だけに迫力ある滝の連続でした。
観光ルートではないので、かなりキツイアップダウンもありましたが
実際に見ることができて良かったです♪

写真では滝の規模や迫力は伝わりにくいものですよね。
hisamichさんは高所恐怖症ですか?
好きな被写体を撮るためだったら平気なのかもしれませんよ。
2008/08/10 17:58  | URL | カルネ>hisamichさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
尾白川渓谷は、ほんとに立派な滝が多くて、清々しい気分になります V( ^_*)b
ただ、行くには、望遠と健脚が必要なのがよく分かりました。
2008/08/11 09:26  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>行くには、望遠と健脚が必要なのがよく分かりました。
滝の撮影は三脚も必要なのがネックなんですよね~。
大型の三脚を担いでたので、ここへ着いたときはかなり疲労してました。

この滝まで尾根ルートだと楽に来れますよ。
紅葉の季節がオススメかも~♪
2008/08/11 18:27  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- Beeさんへ -

レス遅れてスミマセン~!

>足を滑らせて危うく滝壺にドボンしそうになりました。
滝の近くは苔があって滑りやすかったりしますね。
機材を濡らすのが一番やっかいですからね。
近くに行きたくても遠くから眺めるのが一番なのかも^^
トレッキングシューズは必須ですね。
足にフィットしたものを選べば普段の撮影時でも活躍しますよ♪
2008/08/12 07:25  | URL | カルネ>Beeさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
