2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不動滝
- 2008/08/15(Fri) -
尾白川渓谷の滝めぐり ここが最終目的地!

不動滝 滝つぼを眺める

南アルプス甲斐駒ケ岳を源流とする尾白川渓谷

森の中にある美しい神蛇滝を見た後

滝めぐりコース最終目的地の不動滝へと・・・

神蛇滝から山道を30分ほど歩き、吊橋が見えてくると不動滝が遠望できます。

吊橋の上から見た滝のある風景
右下方向に人が写ってるので、この滝の規模がわかりますね。
         吊橋から


落差25mの不動滝は巨岩の間を豪快に流れ落ちる
迫力のある滝です。
         飛沫をあびて

巨岩に渡された1本のロープを頼りに登っていくと、ようやく滝つぼへ
近くまで行くと飛沫がかかる迫力ある滝が目の前で見ることが出来ます。
         滝を見上げて

この後は再び神蛇滝に立ち寄り尾根道を下山しました。

迫力のある滝めぐりは、滝の写真を得意とするDigital Photo Gallery by ZEISS Ⅱ のZEISSさんの案内でした。

       ZEISSさんお世話になりました♪

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(6) | ▲ top
<<都会の夜空に | メイン | 山岳風景に憧れ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

美しく、清涼感溢れる滝の撮影に大汗をかかれたようで、お疲れ様でした。
登山やハイキングで偶に「滝」の写真を撮りますが、意外と難しいですね。
実際の流れ落ちる臨場感や背景をうまく取り込むことが出来ません。
流石は、カルネさん!さらっとやってるけどすごいなぁ。
2008/08/16 01:15  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

>美しく、清涼感溢れる滝の撮影に大汗をかかれたようで
滝の撮影なら大きな三脚が必要と・・・担いでアップダウン!
結局この場所では三脚は使えず手持ちで撮影でした!
あ~何のために重たい三脚を・・・と(^へ^;
汗をかくための道具だったようです(笑)

この週末は急に台風が出現して天気が悪いのかと思えば
今朝は富士山が綺麗に見えてましたね^^
カモシカさんはどこかの山へお出かけしてるかな?

2008/08/16 09:18  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

この滝もなかなか見ごたえありましたね。
それにしても、あの岩登りはちょっと怯んじゃいましたけれど・・・(笑)
でも、登らなければ見ることが出来ない景色があります。

勿論、命とトレードするような無茶はやりませんが・・・
とりあえず、私はコンデジ1台で勝負でした。
神蛇滝からの道は、それまでと比べれば天国でしたが、それでも
長く感じたものです。

>ZEISSさんお世話になりました♪
いえいえ、カルネさんがご一緒じゃなかったら、途中で引き返して
いたかも。
何しろ無精者ですから(爆)
2008/08/17 01:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>でも、登らなければ見ることが出来ない景色があります。
そうですよね~せっかくここまで来たのだから・・・
でも最後のロープ1本で登る岩場はどうしようかと怯みました。
せっかく持ってきた重い三脚も担がずカメラだけで登ったので
三脚は大汗をかいただけのお荷物だったかな~なんて(^へ^;

お盆休みもなく週末だけの休日なのに天気が悪いと凹みますね~!
でも、少し涼しい休日も悪くないかな^^
2008/08/17 09:38  | URL | カルネ> ZEISS さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさま、こんばんは~。
尾白川渓谷、夏に行かれたのですね。
どの写真も素敵です。水の勢いが見事に映し出されていますね~。

ところで、不動の滝の写真を見てびっくり。
またもや私が撮った写真と構図と近いのですよ~。
多分同じ場所から撮影されたんだと思いますが、
なんだか親近感がわいちゃいます。

夏の尾白川渓谷も涼しそうですね。
また来年も行きたいと思っています。
2009/11/04 23:19  | URL | ふみ #nu2dv4DM[ 編集] |  ▲ top

- ふみさんへ -

こちらまで訪問ありがとうございます♪

>またもや私が撮った写真と構図と近いのですよ~。
むふっ!感覚が似てるのかもしれませんね^^
行きたい場所や地域も似てるような・・・

>夏の尾白川渓谷も涼しそうですね。
いやいや、かなり汗だくで登ってました。
実はこんなに急なところだとは知らずに滝を撮るならと
大型三脚を担いでました。
結局三脚を使って撮ったのは下のほうの滝だけで
この滝では使うこともなく・・・重たかった!

もう一度秋の景色も見たかったのですが・・・次はあるかな~(^^;
何しろ車を持ってない私は一人で行くことが不可能な場所ですから。
2009/11/05 07:42  | URL | カルネ>ふみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
