2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏をあきらめて!
- 2008/08/26(Tue) -
検索キーワード 「○○の紅葉」 ベスト3

白馬大池

天気が悪い8月末! 

もう夏はあきらめて・・・・秋の紅葉狙い計画しましょ~。

あんな・・・こんな・・・そんな理由で新しいネタがないと言う訳で・・・


紅葉のスポットと時期を探してこのサイトに訪れる 検索キーワード 「紅葉」 

そんな紅葉検索ベスト3を改めて紹介で~す♪ 

 まずは栂池からゴンドラとリフトで栂池自然園から登る白馬乗鞍岳の 白馬大池の紅葉

 やっぱり人気の紅葉スポット!立山  室堂 雷鳥沢の紅葉

 こちらも人気の上高地 上高地の紅葉 カテゴリー 上高地の自然でも見ることが出来ます。

トップの写真は白馬乗鞍岳の麓にある白馬大池
 撮影は2006年9月27日 8時頃です。
二度と遭遇できないような快晴の条件で見ることが出来た紅葉の大池です。


乗鞍岳へ行く途中の天狗原から見た北アルプスの風景も最高の眺めでした♪
北アルプス風景

立山の紅葉 撮影は2007年9月29日
昨年は紅葉が遅く、紅葉見頃はこの10日~2週間後の10月10日前後の頃のようでした。
立山 雷鳥沢

上高地の紅葉撮影は2006年10月23日 & 2007年10月31日
どの季節も好きですが、やはり紅葉の上高地は素晴らしいです。
上高地温泉ホテル

こちらは番外編! シーズンになるとアクセスがある 茨城の竜神大吊橋から見る紅葉です。
撮影は2006年11月10日
竜神峡 紅葉.
地元観光課のかたからのイチオシもありました!


8月も今週末で夏終わり・・・と言うか、もう終わってる気分ですね。

これからは9月中旬の北海道 大雪山の紅葉に始まり

12月末までどこかで楽しめる紅葉

今年も大好きな日本の秋色をたくさん見たいものです。


さぁ~夏は忘れて・・・秋へ向けて気分を入れ替えて行きましょ~と





関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(14) | ▲ top
<<夏の終わりに | メイン | 雨の憂鬱>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

夏のコンチクショーのおかげで、予定が狂っちゃいましたね今年は。

そうそう、紅葉とヤキイモでしょ秋は。
マツタケとビールという選択肢もあるし。
でも残暑厳しいって予報が出てますよー

10月は北八ツに行こうと思ってます。
いい時期にあたればいいんですがね~
2008/08/26 23:26  | URL | エドヤマ #u0Qatnm2[ 編集] |  ▲ top

- -

はぁ、こんな天気の冴えない夏は平成11年ぶりかな。
北穂一山では、全く日に焼けてませ~ん。

>さぁ~夏は忘れて・・・秋へ向けて気分を入れ替えて行きましょ~
夏がダメなら、秋に気持ちをシフトですね。
紅葉の山行にどこかにいコウヨウ~!
2008/08/26 23:45  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 今年は、どこにいくのでしょう(^^ゞ -

カルネさん、おはようございます。

このところの天候では、ブログに紹介する写真もどんよりしてますが、カルネさんとこではいつも真っ青な空が見られます\(^o^)/

いよいよ、カルネシーズン到来!秋の紅葉と青空、期待してますv-10
2008/08/27 05:10  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉~ -

もう、例年でも1ケ月ほどで那須の紅葉も見頃となります。
頭を切り替えましょう!
那須や日光、塩原の紅葉も綺麗ですよ~
是非、足をお運び下さい。
2008/08/27 06:50  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- 夏山計画~崩れる>< -

しかし、急に、お盆頃から天気が不安定に><
夏山の後半が、全く計画とおりに行きません0--0

ほんま、こうなりゃ~紅葉ですね^^

今年は、朝日連峰に行く予定ですが。。。
ドンピシャ~と、なるか~??

カルネさんの素晴しい紅葉の写真も
楽しみしていますね~v-10
2008/08/27 06:56  | URL | みい #-[ 編集] |  ▲ top

- エドヤマさんへ -

8月はあまりにも天気が悪すぎましたね!
遊びたくても雨では出かけるにも出かけられず・・・
せめて静かになった山景色でも眺めにでかけようかと。。。

夏に楽しめなかった分、秋は楽しむぞ~!と狙ってみましょっと^^
2008/08/27 07:36  | URL | カルネ>エドヤマさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

8月の週末は全滅でしたね~。
全く楽しめないのも欲求不満!秋には晴れが続いて欲しいですね。

来月全般は休みがとりやすいので天気の良い日を狙って
お出かけできるかも~(^^v
山の花は終わって、紅葉にもまだまだ早いけど
天気が良ければ楽しめますね♪
2008/08/27 07:39  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

そうですか、もう紅葉ですか。

暑い夏でしたが、行ってしまうと思うと寂しいような…。
さて、今年はどこへ行きましょう。北海道はどうでしょう?
2008/08/27 09:06  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- wisteriaさんへ -

1週間も太陽を見ないと気分が沈んでしまいますね!
今日はようやく太陽が顔を出してニッコリです^^

>秋の紅葉と青空、期待してます
今年はどんな色彩に出会えるのか楽しみです♪
秋は快晴が続きますように~^^
2008/08/27 12:27  | URL | カルネ>wisteriaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やまとそば さんへ -

>那須や日光、塩原の紅葉も綺麗ですよ~
那須は数年前の紅葉の時期に行ったことがありますが
綺麗でした~♪
昨年は特に綺麗な紅葉だったようですね。
紅葉の季節は大好きなので天気さえ良ければあちこち飛び回りたいです~。

10月あたりからは紅葉オンパレードになりそうです^^
2008/08/27 12:32  | URL | カルネ>やまとそば さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みいさんへ -

北海道遠征レポ興味身心で拝見してました♪
天気が良くて最高でしたね~。

>夏山の後半が、全く計画とおりに行きません0--0
私は計画すら出来ませんでしたから・・・秋には絶対楽しまなくちゃ!
今週は朝日連峰ですか~私も行きたいと思ってるところですが
行ったとしても、たぶん山頂往復ののんびりモードです。
どこかでバッタリしたら楽しいのに~^^
2008/08/27 12:37  | URL | カルネ> みいさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichさんへ -

>さて、今年はどこへ行きましょう。北海道はどうでしょう?
北海道~行きたいですぅ~^^
でも私の場合はやっぱり大雪山!

以前行った高原沼の紅葉や銀泉台の色合いが忘れられません!
もう一度紅葉のピークに行って写真をたくさん撮りたいです。
やっぱりツアーじゃ時間が足りなかった!
銀泉台の紅葉は、9月中旬くらいだったかな?
行きたいです~!
2008/08/27 12:43  | URL | カルネ> hisamichさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんばんわ~
サザン魔法がまだかかっているwakaです。
カルネさん、紅葉もいいけど、これからも湘南の海を
見せてくださいね。
そのたびにあの最終日の熱気を思い出して頑張れるから・・・
2008/08/28 20:47  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- wakaさんへ -

>サザン魔法がまだかかっているwakaです。
いいなぁ~私もサザン魔法
一緒に歌って飛んで跳ねて・・・ストレス発散できて良かったね!
元気の元ってどこかにありますね♪

私も自然の魔法にどっぷり浸かりたいです!
 
2008/08/29 07:07  | URL | カルネ>wakaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
