2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青空見たさに・・・
- 2008/09/01(Mon) -
都庁の展望室から・・・空を眺めましょ!

ガラスの展望室

8月最終の日曜は雨予報・・・もう諦めてた青空が雲間から見え始め

前日の土曜も同じような青空が広がったものの、午後からはまた雷雨でした!

また同じように降るのかと疑いながら空を見上げ・・・・さぁ!どうしよう?


とりあえず一番近くて空が広く見える展望室のある都庁へと・・・。

我が家から見上げる青空は本物か?
雲間からの青空!いつまで見せてくれるの~?
雲の上は秋色の空! 自宅から見てた青空


青空よ~と祈りながら都庁45階の展望室へと

昼前には到着したものの・・・空には一面の雲! 
あ~遅かったのかな?と眺める風景です。
 南展望室より
雲が多くて地上への光が差していませんね。
このまま雨が降っても雷が鳴ってもここで眺めてようかと決め込んで!

 雲が垂れ込め

ところが・・・


30分もするとどんどん青空が広がってくるではありませんか!
えっ!午後から雨じゃなかったの?
何度も空を見上げ・・・予報は???
 都庁展望室

無料の展望室は相変わらず人気です♪
ただし、三脚は使用禁止!手持ちのフリースタイルで撮りましょ~♪
 撮りましょ~

午後から雨かと思ってたのに、想定外の青空!

このまま帰るわけには・・・行きませんよね~♪

もっと空を近くに感じる場所へと移動したのでした。 


その時の写真はまた・・・後日に♪

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(10) | ▲ top
<<待ち伏せ | メイン | 恋しい青空>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

私もちょくちょく行きますよ!都庁の展望室。
寄席の始まりより早く着いた時や冬の東京散歩のついでにも。
45階じゃなかったけ?

>もっと空を近くに感じる場所へと移動したのでした。
どこだ?東京タワー! 単純すぎるかな。
違うな、確か海の上でしたね!
似てるかな、私はこの日シーサイドウォーク!
山じゃないけど、青空ゲット! 

2008/09/01 23:20  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

六本木ヒルズの上? でしょうか。

オープンエア、だったと思いますし・・・
2008/09/01 23:36  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

こう天気が悪いと、わずかな青空でも嬉しくなりますね^^
山方面に行けなくて残念ですが、山は逃げませんからまたのチャンスに!

>45階じゃなかったけ?
アハハ~そうでした!訂正・・訂正~!
>どこだ?東京タワー! 単純すぎるかな。
同じ展望なら新宿のビルが見える景色も悪くないけど
似たような景色ですから。
そうそう、海の上をウォーキングです^^
2008/09/02 07:39  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>六本木ヒルズの上? でしょうか。
う~ん、まだ行ったことないのぉ~(^~^;

六本木ヒルズの上と比べれば都庁の展望室は
無料の割りに人が少ないのかも^^
2008/09/02 07:44  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

都会の地平線もいいものですね!
うっすらとブルーでとてもきれいです。
2008/09/02 16:09  | URL | さらみ #-[ 編集] |  ▲ top

- さらみさん、ようこそ♪ -

8月は青空の日が、あまりにも少なくて本当に青空が恋しかったです。
ただ青い空を見たいだけ・・・そんな訳もなく空を眺めたい日でした^^

さらみさんも、何か青いものをお探しですか?
ブログタイトルが・・・something blue ですね♪
2008/09/02 22:21  | URL | カルネ>さらみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 雲~ -

あれだけ雲があって、先週の天気ならだれもが躊躇しちゃいますよね!
でも、日曜日は青空が結構広がったみたいです。
もっとも、山にばかり行くのではなく、近くを散策するのもまた楽し!です~~♪
2008/09/03 07:20  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

日曜の天気予報には騙されましたね!
山方面も各地で晴れたようで計画を断念した人には悔しい思いが残りますね。

どうもこの週末も予報が悪くて・・・
なかなか出かける計画も出来ません。
せめて週末くらいは晴れて欲しいですね^^

ビルばかりの都会の展望より自然の山風景が見たいです。

2008/09/03 20:34  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- そうそう -

この頃の空は予想つかないね。
楽観もできないし、油断も禁物。
さっきと今では雲の位置も全く違う。
私も日曜日近場に出かけて、空を感じてきましたよ。
今の空の主役は雲だね。
気まぐれ雲・・・
2008/09/03 20:39  | URL | waka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- wakaさんへ -

雲間から見える青!こんなにも青空が嬉しいなんてね!
8月後半からは毎日雨模様でしたから、やっぱり空を見上げちゃいます^^

でも本当に天気予報は当てにならないものですね。
エエェ~晴れちゃった・・・って感じでしたから!
こんなに晴れてても夕暮れからはまた雷雲に覆われて雨!

安定しない天気で困りますね~v-394
2008/09/03 22:37  | URL | カルネ> wakaさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
