2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出会いたいと願えば・・・
- 2008/09/07(Sun) -
 白い蕎麦の花には青空がお似合い♪

 蕎麦の花畑

どこかに蕎麦の花咲いてないですか~?

白い花畑には青空が欲しいの~!

そんな願いが叶う瞬間に・・・偶然出会ってしまった・・・・Happy~

青空ですから・・・たっぷり空を入れて・・・縦構図も抑えて~っと 
青空をたっぷり

やっぱり見上げて見たり~
 白い蕎麦には青空を

小さく可愛い花に寄ってみたり~
 小さな蕎麦の花

でも・・・やっぱり広い花畑として撮りたい蕎麦の花

奥のほうには民家が写りますが、それでも偶然通りかかった蕎麦畑に大喜び

しかも青空ですから 嬉しさ倍増です♪  


天気予報の悪い本日!期待はしてなかったのに

ここは晴れてました~


なんと朝は快晴  八ヶ岳や南アルプスも見えてました

でも山の天気は、あっという間に変化するものですね!
晴天からわずか1時間で山はすっかり雲の中へ消えてしまいました



関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(16) | ▲ top
<<高原の蝶 | メイン | 青空@お台場>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こちら、長野県(?)ですか。

# 蕎麦というと信州、という短絡的な発想です・・・

少しの間でも晴れ間が続いたのはカルネさんの晴れ女パワーでしょう(笑)。

それにしても白い蕎麦の花、派手さはないけれど清楚で綺麗ですね。
2008/09/07 19:16  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

白い蕎麦の花畑と青空!これ私も大好きです。
乗鞍や戸隠なんかはとっくに花は終わってるし?
小淵沢かな。?
どこか山に出かけたのですか?
週間予報でとっくに山は捨てて、インドアな土曜日でした。(下界は晴れてましたね)
2008/09/07 23:31  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはようございます。

昨日、草津白根山に行く途中、蕎麦畑で咲いてるのを見つけました。帰りに撮影しようと思ってすっかり忘れてしまいました。ボケぎみで~すv-8

蕎麦畑の棚田的な感じがいいですね!うちの近所でこういう景色の広がるのは今月下旬からです。
こりゃぁ!一面に広がる蕎麦ばたけですよ~んv-10
2008/09/08 06:07  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

> 蕎麦というと信州、という短絡的な発想です・・・
そうですよね~長野まで行けばどこかにあるかな~とは思ってたのですが
長野の天気はあまり良くなくて青空は望めないかなと。

ここは山梨です^^ 道の駅南きよさと付近で見つけました♪
小さい畑でしたが見つけたときは嬉しかったですよ~^^ 
2008/09/08 07:00  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはよう。
私と同じような場所を撮影していて、
おかしくて笑っちゃいました(*^^)v
私もドライブ中、車を止めて撮影しています、
でも夫を待たせてるので、2,3枚ほど、
でストックに眠ってます^^;

最後もしっかり見せていただいてうれしいショットです。

また出かけたくなっちゃいます(∩_∩)
2008/09/08 07:10  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- カモシカ さんへ -

>小淵沢かな。?
う~ん、ニアピン!小淵沢あたりも抜けたのですが見かけませんでした。
清里から高速に向かう途中の道の駅付近にあった畑ですよ。
戸隠まで行けばあるのかな?とは思ってましたがもう終わってますか?

>どこか山に出かけたのですか?
予報が悪かったので山の計画もしてませんでした。
予報の良さそうな方面へ急遽当てもなく・・・
写真を撮り歩くだけでも充分満足できた日曜でした。

今日は晴れて富士山も見えてるじゃないですか~!
なぜか予報が当たらない~!

2008/09/08 07:12  | URL | カルネ>カモシカ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

>うちの近所でこういう景色の広がるのは今月下旬からです。
近くに蕎麦畑があるの~?いつでも見れる風景なんですね^^
都会に住んでると稲穂の田んぼや蕎麦の畑でも写真に撮りたくなる風景です。
一面の蕎麦畑に山の風景があればもっと良かったのですが
小さな畑でもこの棚田っぽいところが良かったですよ♪
2008/09/08 07:18  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして^^
アマゾンリリーさんのブログからやって参りました。
壮大な風景に引き込まれました!
私もそばの花をとりたくて、うずうずしているのですが
近所にありません。。

一度福島に行った時に、沢山咲いていて感動したのを
思い出しました。

素敵ですね~^^

また遊びにこさせていただきます。
突然失礼しました(^_^)
2008/09/08 11:53  | URL | イサ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こちらでも今から蕎麦の花の季節です。
広い畑というと、阿蘇方面になりますね。

写真拝見すると、待ちきれない気分になります。
2008/09/08 12:46  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

>私もドライブ中、車を止めて撮影しています、

同じ蕎麦畑かしら?やっぱり車を止めちゃいますよね^^
行く前から、この時期は夏の花も終わって中途半端な時期だから
どこかに蕎麦畑でもないかな?なんて思ってたんですよ♪

クジャクチョウにも偶然出会えて嬉しかったです(^^v
でも、たくさん撮った割にはイマイチの写真ばかりでアップもどうしよう?
近づこうとノーファインダーで撮ってみたりしたのが
実は悩むような出来ばかりです(^^;
2008/09/08 21:18  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- イサ さん、ようこそ♪ -

訪問&コメントありがとうございます。

この時期蕎麦畑や色付く稲穂の水田が絵になるかな~と探してました。
運良く見つけた蕎麦畑はそれほど大きくはなかったのですが、
青空とのコラボで撮ることができました♪

>一度福島に行った時に、沢山咲いていて感動したのを 思い出しました。
福島なら広い蕎麦畑がありそうですね^^
来週もしかすると・・(^^v

またのお越しをお待ちしてますね♪
2008/09/08 21:25  | URL | カルネ>イサ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichさんへ -

そうそう、hisamichさんのところでも広い蕎麦畑を見ました。
九州ではこれからですか?
やっぱり青空の下で撮りたいですね^^
2008/09/08 21:27  | URL | カルネ>hisamichさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

青空に白い蕎麦の花・・・いいですね。
本当はもっと広い蕎麦畑を見たかったことと思いますが、
それには戸隠へ行くしかないかな?

1枚目や2枚目を見ると、もっとワイドに写せるレンズが欲しくなるでしょ?
今は選択肢が多くなっているから、そろそろいかがですか?
タムロンからは10-24ミリというのが出ますよ♪
2008/09/09 12:37  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>1枚目や2枚目を見ると、もっとワイドに写せるレンズが欲しくなるでしょ?
そうなんです!だんだん広角側がもっと広く撮りたいと思うようになってきて
買おうかと悩んだまま、まだ買ってませんでした!

>タムロンからは10-24ミリというのが出ますよ♪
おっ!魅力的なレンズですね^^
メーカーサイトの情報を見てきましたが、値段も発売日も未定なんですね。
発売を待つほうが良さそうです♪
良い情報をありがとうございました^^
2008/09/09 19:35  | URL | カルネ> ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 蕎麦の花~♪ -

蕎麦の花が咲く頃になりましたね!
白い花と秋の青空は似会います。
とっても綺麗です。
今週末は、蕎麦の花を見に出かけようっと~♪
2008/09/09 21:35  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

やまとそばさんの近くも今ごろに蕎麦の花は今ごろでしょうか?
花も綺麗ですが、やっぱり新蕎麦の季節が待ち遠しいのでは?

この日も地元の蕎麦を味わって来たのですが
どうも・・・ハズレだったようです(^^;
2008/09/09 22:16  | URL | カルネ>やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
