2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲を眼下に・・・
- 2008/09/12(Fri) -
雲海から朝陽を!

雲海

早朝に辿り着いた市内の天気は曇り空

山頂も見えない曇は、標高を上げると眼下の雲海となり・・・

雲の上には青空が広がってました!



朝陽にきらめくススキ

朝陽"
浮かび上がる山々の風景は夢のよう・・・
朝の情景
11日から1ヶ月遅れの夏休みを取ることができて
たっぷり2日間撮影旅行を楽しんできました♪

運良く見ることが出来た雲海からの朝陽に始まり
山腹から流れ落ちる滝や山間の沼を散策したり
夕暮れの湖では、期待してなかったまさかの夕焼けに感動!

広大な花畑に夢中でシャッターを切ったり
山と湖の自然の風景を満喫してきました。

明日から3連休の人も多いでしょうね^^
私はあと2日賑やかになる連休はのんびりと過ごします♪

関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(18) | ▲ top
<<夏の忘れ物 | メイン | 黄金色に染まるとき>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

1ヶ月遅れの夏休みですか、お疲れ様です。
朝日を浴びたススキの輝きがいいですね。

いい時間を過ごされましたか?
2008/09/12 23:25  | URL | hisamich #-[ 編集] |  ▲ top

- ゆっくり、まったり~ -

良い夏休みをすごしていますねi-179
夕日や朝日は、何とも言えず美しいですね。
そこを、ススキとからめるなんて。
素晴らしいです(^ω^)

週末は天気またイマイチっぽいですから
ゆっくりと、休むには良さそうですi-179
2008/09/13 01:29  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、おはようございます。

やっぱ、カルネさん、山が似合いますよ\(^o^)/
「朝陽にきらめくススキ」最高です!!v-9
2008/09/13 05:42  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます(^m^)

素敵な景色ですね。雲海と青空と朝日を同時に見るって...経験したことがないのでとても贅沢な気がします。
2008/09/13 08:53  | URL | ガーミー #AcMhDJQE[ 編集] |  ▲ top

- -

出かけていたんですね、いいな!いいな!

すすきの穂の輝きがステキ!

またまた週末のダメ天気にしょんぼりな朝を迎えたカモシカです。
2008/09/13 09:54  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!
いいお休み取られましたね。
雲海写真素晴らしいです。
2枚目のススキも、微光を浴びてみちのくの雰囲気がよくでてて、いいなあ!!
2008/09/13 10:54  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- hisamichさんへ -

遅くなりましたが、ようやく夏休みが取れました♪
今週末と来週は連休ということもあり、
混雑は避けたいので2日間だけの旅行でしたが
天気にも恵まれ、充分楽しんできましたよ^^

運良く朝陽や夕焼けを見ることが出来て本当にラッキーでした(^^v
2008/09/13 11:44  | URL | カルネ>hisamichさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

雲海や朝陽、夕焼けは感動しますね。
いつも山からこんな景色を楽しめるなら最高ですが
これも運次第!

これは山登り・・・ではなくドライブルートからの眺めなんです(^^;
天気に恵まれた撮影旅行でしたよ~♪
2008/09/13 11:49  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- wisteria さんへ -

>「朝陽にきらめくススキ」最高です!!
ありがとうございます♪
雲海からの朝陽は見た目のようになかなか撮れず
デジタルでは難しいですが、こんな風景に出会えてラッキー!

しかも山登りではなく、ドライブルートですから♪
2008/09/13 11:52  | URL | カルネ>wisteria さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ガーミーさんへ -

普段の生活ではなかなか見ることが出来ない雲海からの朝陽!
感動しましたよ~♪
早起きしても何も見えない日もあるのに、この日はラッキーでした^^

しかし~太陽より早起きするって・・・眠い~Zzzz
でもね、こんな景色を見ると一気に目が覚めますよ~^^
2008/09/13 11:56  | URL | カルネ>ガーミーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

今週も山の天気はダメですか?
台風ものんびり近づいてますからね・・・やめたほうが無難なのかな?

快晴を望むと山が遠のきますね~。
今回は登山ではなく、ちょっぴり山歩き程度の撮影旅行でした。
私も久しく山登りしてないので少しの山歩きでも筋肉痛が出るほどです。
2008/09/13 12:01  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

2日とも天気に恵まれて遊び過ぎ~(^^;
雲海や朝陽、夕焼けは運次第なのに、この1日で全部見ることができたんですよ^^

何よりも天気に恵まれることが旅を楽しくさせてくれますね♪
2008/09/13 12:04  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまですぅ┏○ペコッ -

1ヵ月遅れの夏休みにも こんなステキな場所を堪能されたんですねぇ♪
雲海からの朝陽~雲を見下ろすのって
翼が生えたかのように ふわふわ~って気分になりそうですねぇ(〃▽〃)テヘッ

朝陽を浴びてるすすき~ステキですねぇ♪

2008/09/13 15:25  | URL | ☆MIYA☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆MIYA☆さんへ -

街から見上げる雲の上では、こんな雲海に見えるんですよ^^
日常の生活では、なかなか見れない雲海なので感動します。

雲の上を歩きたい~!って気分になりますよぉ~^^
夢の世界ってこんな光景かなぁ~♪


2008/09/13 19:34  | URL | カルネ>☆MIYA☆さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい光景! -

これはまた素晴らしい光景をものにできましたね。
一度は眼下に雲海を眺めてみたいと思ってます。
ここは何処ですか?やっぱり努力しくちゃ良い景色
には出逢えませんね。
2008/09/13 21:37  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

この景色・・・実は山登りしたわけではなく
福島から吾妻小富士方面へ行く磐梯吾妻スカイラインからの眺めです。
自分の足で登らずして、こんな眺望が得られるなんていいですよね~。

このスカイラインは通行料金が高めなのですが、
早朝6時までにゲートを通過すれば、なんと無料!
早起きは・・・お徳♪
2008/09/14 08:56  | URL | カルネ>GONさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん、こんにちは~
すばらしい風景をありがとう!
ススキを絡めた朝日、こんなの撮りに行きたかったのよ~
ここで見せていただいて、得した気分!(^^)!
ピンクに染まる朝焼け。。素敵です!
2008/09/16 16:18  | URL | あまぞんりりー #K.8lH0lM[ 編集] |  ▲ top

- あまぞんりりーさんへ -

良い眺めでしたよ~♪
山登りすれば雲海にも出会えるのでしょうが
ここは自分の足で登らずして見ることが出来た風景なんですよ。

雲海から見る朝日や山の景色はやはり感動です。
見た目はもっと綺麗だったけど、逆光で撮るのは難しいです(^^;
滅多に見ることができない雲海を見ることが出来たのは
本当にラッキーです♪
2008/09/17 07:24  | URL | カルネ>あまぞんりりーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
