2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尾瀬の春
- 2006/04/19(Wed) -
尾瀬 水芭蕉と至仏山

♪ 夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬 遠い空♪
水芭蕉が咲いてる♪

雪解けが始まると顔を出す有名な尾瀬の水芭蕉
とは言っても、標高が1400m以上の湿地帯の雪解けは遅く
GWも終わった5月中旬から下旬の山開きです。

この水芭蕉を見に出かけたのは何年前だっただろう。

水芭蕉とリュウキンカ
yaから見ること山開きの5月下旬に咲く水芭蕉と
黄色の花はリュウキンカ


尾瀬燧ヶ岳

私が訪れた数年前は、携帯の電波が届かない
静かな尾瀬を堪能できました。
今は携帯が通じないと不便さを感じる人が多いので
携帯も使えるようになっているでしょうか?

個人的にはいつまでも電波の届かない
静かな尾瀬であって欲しいものです。


尾瀬の山小屋は排水の浄化設備が完全に整備され、
処理した後、只見川までパイプラインで運び放流
山小屋では石鹸は使えないものの、入浴が毎日可能です。
温泉の宿もあり、汗をかいても快適に過ごせるので
山小屋初心者にも安心♪


またいつか、山の温泉宿に泊まって、
ちがった季節の尾瀬の自然に浸りたいものです。
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雲が作る芸術 | メイン | 花梨の花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント

トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/95-9abd968e
| メイン |
