2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青空を映して
- 2008/09/20(Sat) -
秋の空!鎌沼1周 爽やかトレッキング!

鎌沼の水鏡

吾妻小富士の火口を見た後は・・・

気持ちの良い青空に惹かれ、鎌沼を見に登ってみようかと

秋空の散歩を楽しむことに♪


一切経山からコバルトブルーに輝く五色沼を見るコースも魅力的なのですが
時間的に無理のない1周2時間コースの鎌沼トレッキングへと!

浄土平から約30分ほどの登りで辿り着く「酸ヶ平」
小さな湿原では夏から秋への衣替えの最中でした。
 酸ヶ平(すがだいら)の草紅葉

鎌沼の標高は1,770mにあり沼の周囲約1km、トレッキングコースは1周約5.1km
形が鎌に似ていることからその名が付いたとされています。

高原の澄んだ青空を映した鎌沼
       青空の鎌沼
夏には色々な花が咲いてる場所のようですが
この季節にたくさん咲いてるのは リンドウでした。
    リンドウ    鎌沼のリンドウ

   秋色に染まる   秋色に染まる

のんびり周遊した鎌沼をあとに浄土平へと戻り、
スカイラインを猪苗代方面へと・・・・続きます。

         にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(11) | ▲ top
<<ナナイロの夢 | メイン | 吾妻小富士>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 吾妻小富士 -

この辺は来月末に行く予定なんですよ(^^)
もうホテルまで予約しちゃいました
空は青いし気持ちの良い写真ですね(^^)
リンドウも綺麗
2008/09/20 23:12  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>この辺は来月末に行く予定なんですよ(^^)
来月末ですか~中旬なら紅葉が見頃のようですが
月末では終わってるかも~???
でも天気が良ければ眺めは最高で温泉もたくさんあっていいですよ♪

スカイラインの猪苗代口 土湯峠付近の
野地温泉や鷲倉温泉は白濁の湯だそうです。

もし早朝に行かれるようでしたら、このあたりの有料道路はすべて
朝6時前にゲートを通過すると無料らしいです^^
2008/09/21 09:33  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

雨降りの日曜日に、目の覚めるような青空の写真!

こんなところを歩いたら、さぞかし気持ちにいいことでしょう。
さわやかな緑の風に 岩陰のリンドウ揺れて~♪
2008/09/21 11:35  | URL | カモシカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 透明感 -

秋の空の透明感が水に反射して綺麗です。
2008/09/21 20:18  | URL | そよ風君 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

裏磐梯から帰ってきたばかりですが、こっち方面へ行く
ことは儘ならないでしたね。
何しろ家族旅行でしたから、年寄りにも無理がない行程
にする必要がありました。

でも、まぁ、単独行動ならば十分行ける場所ですね。
とは言いながらも、やはり福島県は遠い・・・
運転していて実感しました。

何とも気持ちのいい光景が広がっていますね。
いいなぁ、こんな場所に行ってみたい。
2008/09/21 21:43  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- カモシカさんへ -

今日も天気が悪かったですね!
週末に天気が良くならないとなかなかお出かけできないですね。
私もしばらくは平日休みが取れそうもないので
週末のみで紅葉の山へ出かけたいのですが・・・。

今回の旅行は平日の晴れ間!
久しぶりの旅行が運良く晴れたので 良かった~♪
やっぱり青空だと元気になりますね^^

2008/09/21 22:05  | URL | カルネ>カモシカさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- そよ風君 さんへ -

爽やかな秋の空に癒されてきましたよ♪

秋のそよ風・・・気持ちがいいですね^^
2008/09/21 22:16  | URL | カルネ>そよ風君 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

裏磐梯からお帰りなさ~い!
私も丁度1週間前に訪れた裏磐梯でしたが
福島から入り磐梯吾妻スカイラインで猪苗代方面へ、
裏磐梯あたりを巡りました。
このスカイラインは紅葉の名所らしいです。

さすがに福島まで往復運転だと大変ですね!
私は往復バスで現地は運転ガイド付きの旅でした(^^v
2008/09/21 22:29  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 草紅葉~ -

草紅葉が綺麗ですね~
やはり、関東以北はもう確実に秋の装いの様です。
それにしても、週末の青空が恋しい~
2008/09/22 07:08  | URL | やまとそば #g6FRH5K2[ 編集] |  ▲ top

- やまとそばさんへ -

なぜか週末になると天気が悪いですね!
8月後半からずっと・・・

遠出したこの2日間は運良く晴れたので良かったですが
週末に晴れて欲しいものですね!

尾瀬の草紅葉も見に行きたいです。
来週末がチャンスだけど・・・・微妙~!
2008/09/22 07:32  | URL | カルネ> やまとそばさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

いいところですね。
空の色が違います。
2008/09/24 06:06  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top


| メイン |
